【悲報】スマブラのeスポーツにてアナウンスが聞こえず不戦敗なる人続出…こりゃいかんでしょ…

335fc754eb6a654f484941b1af0a987d
1: 2019/03/17(日) 13:16:57.71
no title
no title





5: 2019/03/17(日) 13:22:13.65
なんか前もほかタイトルでやらかしてなかったか

7: 2019/03/17(日) 13:24:03.02
>>5
自分もなんか覚えあるな


6: 2019/03/17(日) 13:23:11.89
ひでえな

8: 2019/03/17(日) 13:24:07.60
eスポーツ主催の意味がわからん

10: 2019/03/17(日) 13:25:14.28
>国内最大級の #eスポーツ イベント・プロリーグを主催する 「#RAGE」の公式アカウントです。


稚拙な運営集団のクセによくこんなこと言えるなw

12: 2019/03/17(日) 13:27:02.72
EVOjapanでやらかしたばっかなのに何も学んでないのか……

13: 2019/03/17(日) 13:27:09.69
evoジャパンか!検索したら出てきたよ、ありがとう

14: 2019/03/17(日) 13:30:58.03
Twitterで不戦敗検索するとかなり出てくるな
有名配信者も不戦敗だったけど身内に相談してなんとかなったとかevo japanよりひどいねこれ

17: 2019/03/17(日) 13:37:52.28
今年に入ってボロボロやな

18: 2019/03/17(日) 13:41:32.47
うわあ
これはひどい

20: 2019/03/17(日) 13:44:56.60
5分遅刻だ
宮本破れたり

23: 2019/03/17(日) 13:50:59.69
参加者の総数が分からんけどもなんでどのイベントも控え室用意しないんだ?
参加者が会場うろうろしてるのもそもそもおかしいだろ
そうするならせめて参加者の携帯番号事前に聞いて連絡するようにすりゃいいに

25: 2019/03/17(日) 13:51:12.61
公式謝罪
何やってんだか

RAGE@esports_RAGE
【大会進行のお詫び】
RAGE スマブラSP チャレンジカップにおきまして、予選大会の呼び出しアナウンスが聞こえづらく、試合に間に合わず不戦敗となる事象が発生しておりました。
皆様にはご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

26: 2019/03/17(日) 13:52:25.53
不戦敗したってことは不戦勝した奴もいるわけで、
ようするにドン臭い奴はダメってことだろ?

27: 2019/03/17(日) 13:54:38.34
>>26
控えエリアだと呼び出しが聞こえず
その呼び出しは待機禁止エリアでないと聞こえなかった
ということらしいゾ

33: 2019/03/17(日) 13:59:27.80
>>27
じゃあ聞こえるところ行けばいいだろって思うけど近づいたら進入禁止だって追い返されてたみたいだな

35: 2019/03/17(日) 14:00:46.86
>>33
試合に出れた奴はなんで出れたんだろうな?
普通に考えて対戦両者とも現れず試合不成立なんて試合だらけになっただろうにな

36: 2019/03/17(日) 14:02:16.30
>>35
中継モニター見て自分で判断して行ったとかじゃね

41: 2019/03/17(日) 14:07:02.09
>>35
まさかそれも仕込みじゃねえだろうな

42: 2019/03/17(日) 14:07:13.57
>>27
それ不戦敗者の一方的な弁明だろ?
事実として不戦勝者が存在してるわけでさ

46: 2019/03/17(日) 14:10:44.21
>>42
俺もそう思う
それが事実だとしたら何かおかしくね?
事実なんだったらほぼ誰一人として試合に出られる人間はいないわけで
かといって不戦敗の人間が連発されてる以上なんかの不備は間違いないだろうが
多分アナウンスが聞こえる聞こえないとは別件のような気がするんだが

54: 2019/03/17(日) 14:19:17.50
>>46
運営側は当然反省すべきだし改善しなきゃいけないんだが、参加者側も意識変えなきゃダメってことよ
「同じトラブル繰り返してて馬鹿じゃねーの」は運営側だけでなく、参加者にも浴びせるべき言葉



57: 2019/03/17(日) 14:22:26.65
>>46
会場内で聞こえやすい場所と聞こえにくい場所があるんだろ。
引きこもりはそんなことも想像できないんだろうが。

78: 2019/03/17(日) 15:09:38.08
>>46
公式がアナウンスに問題が有った謝罪してるのに何言ってんのw

29: 2019/03/17(日) 13:56:48.31
eスポーツ団体とかいう最大のeスポーツアンチ

30: 2019/03/17(日) 13:57:31.49
こんなgdgdな状態でeスポーツが流行るわけがない

39: 2019/03/17(日) 14:05:15.77
ノウハウゼロで大会ワロスw

48: 2019/03/17(日) 14:12:50.11
不戦敗というのは勝者がいるという事じゃない
勝ち上がる人間がいない事もあるのです

49: 2019/03/17(日) 14:13:10.72
eスポは日本では流行らんて

50: 2019/03/17(日) 14:14:17.72
>>49
任天堂のゲームに関してだったら普通に受けそうな空気になってきてる
スマブラスプラポケモンあたりは国内だけでも十分集客可能だと思う

52: 2019/03/17(日) 14:16:23.15
プロも不戦敗か

RAGEって前もスト5でやらかしてたな

55: 2019/03/17(日) 14:20:01.70
これが一番ひどい
コネがあれば再戦できる糞大会
no title

72: 2019/03/17(日) 14:47:04.93
>>55
こんなことやる運営も、ツイートする奴もダメだなぁ
やるなら他の不戦敗になった人も対象にしないと

111: 2019/03/17(日) 19:01:11.82
>>55
他の不戦敗になった人に対して失礼だよな
コネがあればルール破ってもよくなる

113: 2019/03/17(日) 19:15:50.39
>>55
eスポーツが認められないのとか
こういう部分もあるもんな

116: 2019/03/17(日) 19:45:29.60
>>113
スマブラは新しいコンテンツだがネットがない時代のゲーセン文化とかわからん殺しのオンパレードだからな
仲間内で情報共有してよそからきたやつを叩きのめしてた

ウメハラみたいな日本のeスポーツの旗手みたいな人間もそういう社会を潜ってきたわけだし

60: 2019/03/17(日) 14:24:01.03
またかよ(;´д`)
国内大会毎回そんな話出てないか

105: 2019/03/17(日) 17:37:08.03
こう頻発してると勝敗操作の疑いまで出てくる
呼ぶの忘れましたで済ませれば簡単に負けさせられるからな

112: 2019/03/17(日) 19:08:36.70
普通に考えて時間になっても来ない不戦敗が続出してたらスタッフはおかしいとは思わなかったのかな?



引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1552796217/