【スマブラSP】プロが使うと別次元のキャラ vs. 誰が使っても戦法が変わらないワンパキャラ

k
640: 2019/04/09(火) 16:56:23.70
三大上手い奴が使うと別キャラになるくらい強いキャラ
マリオ
ピチュー
ゲッコウガ

三大誰が使っても戦法がまるで変わらないワンパキャラ
ゼルダ
シュルク
アイク

641: 2019/04/09(火) 16:57:16.30
>>640
シュルク!!!!

646: 2019/04/09(火) 16:59:50.94
>>640
シュルクがワンパだったら殆どのキャラがワンパにならんか?



649: 2019/04/09(火) 17:00:58.41
>>646
ん?最近のシュルクは空N空下ぶんぶん丸じゃないの?

662: 2019/04/09(火) 17:07:26.91
>>649
空Nはシュルクの要の技だから多用するけどそれだけで勝てるキャラなら扱い難しいなんて言われんだろ

647: 2019/04/09(火) 17:00:17.31
>>640
シュルクoutそいつはどちらかというと別キャラになるくらい強い側
代わりにプリンかリトルマック入れろ

648: 2019/04/09(火) 17:00:34.34
当たり前だけどプロの試合観てると自分の戦い方が全く通用しないって事を痛感するな…

650: 2019/04/09(火) 17:01:36.15
入るならリトルマックだろうな

651: 2019/04/09(火) 17:01:36.41
ピチューもNBで掴んで投げコンしてるだけだろ
れあレベルならともかく蛙も手裏剣で牽制しつつ下強DA擦って上スマ空前振るぐらいだろ

マリオは知らね

動き違うのゼロサムとかじゃねーの?
そもそも初心者使わなそうではあるけど



652: 2019/04/09(火) 17:01:51.16
ゼルダ デデデ 射撃miiでしょ

654: 2019/04/09(火) 17:02:48.55
>>652
これだな

657: 2019/04/09(火) 17:05:55.40
>>652
あとシモンリヒターな

655: 2019/04/09(火) 17:03:07.41
射Miiは逆に技構成人によって違うって強さがあるんだが
誰が使っても同じの真逆だろ



659: 2019/04/09(火) 17:06:13.94
ゼルダとデデデはメテオ狙ってくる奴とか見たことあるけど射撃miiは全員同一人物か?ってくらい同じ事しかしてこないな
バン!バン!バン!(B技)
ドドドドドド!!(引き横スマ)

660: 2019/04/09(火) 17:06:22.98
ワンパターンになるって逆に言えばそれだけ他に出来ることがな無い強みがないってことだけど
戦っててしょーもないのもその辺のキャラだよね

661: 2019/04/09(火) 17:06:47.19
みんなの思うワンパキャラってバラバラなんだな
それに反発して満場一致でワンパキャラ認定されてるゼルダは真のワンパキャラだわ

665: 2019/04/09(火) 17:08:21.26
ていうかガチの雑魚アイクは横B大好きだし違うといえば違うような気もする

666: 2019/04/09(火) 17:09:01.81
上手いシュルクほど畏敬の念を込めて見られるキャラはそうおるまい



674: 2019/04/09(火) 17:11:57.12
一つの技を振ることを極めるという職人芸なんだが?

676: 2019/04/09(火) 17:12:21.97
その職人技がファントム芸かよ



678: 2019/04/09(火) 17:13:32.24
射撃Miiとかシモンリヒターに負けても相手が上手かったと感じることないんだよな
基本同じリズムで同じように飛び道具撒いてくるから処理できない自分が下手としか思わない
相手が上手いと感じるのはピーチとかコンボキャラに凄いコンボ決められた時とか

682: 2019/04/09(火) 17:15:27.79
>>678
凄いとは思うけど理不尽味も少し感じるわ ロゼッタに明らかに間に合わない位置から変な動きしてスマッシュぶちこまれたりとか

687: 2019/04/09(火) 17:18:03.03
>>682
それは多分アタックキャンセルって奴だね
結構難易度高いから実戦で決められる人はかなり練習してると思うよ



698: 2019/04/09(火) 17:22:45.30
>>687
調べてみたけどつまりあれは前にチコだけ出る技をアタキャンしたってことか… 意外と面白そうではあるな

768: 2019/04/09(火) 18:45:23.64
>>698
ほらロゼチコ楽しいから使って使って

780: 2019/04/09(火) 18:51:36.50
>>768
使ってみたけどこいつ中々バ難だな… 200%のアイクに空後当てても死なんかった

796: 2019/04/09(火) 18:58:16.23
>>780
上スマしか信じられなくなってくるからね
バ難というと叩かれるし%難て言っとくが吉
ちなみにフルヒット横スマだけはガチで飛ぶ

837: 2019/04/09(火) 19:24:26.77
>>796
その上スマも何だかんだ140%は要るしなぁ とにかく崖際が勝負だな

679: 2019/04/09(火) 17:14:27.87
崖にひたすら逃げてはボール使うフィットレってちょいちょい見るよね

685: 2019/04/09(火) 17:17:02.31
どいつも戦い方同じで思い浮かんだのはソニックだわ

684: 2019/04/09(火) 17:16:11.98
色んなキャラ使う人が増えてきたんじゃないかな
以前よりキャラの偏りが遥かに減ってきてなかなか楽しい



引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1554724325/