【悲報】シュルク『扇風機ッ!!(ブンブン)』ガノンドロフ『ドリャッ…!ドッ…』

syulku

172: 2019/04/11(木) 13:51:01.37


これ草



177: 2019/04/11(木) 13:55:36.69
>>172
真面目に差合いするより扇風機の方が強いんだよな
ガーキャン掴み弱くなってバッタ咎めにくくなったSPの悪いとこだな

184: 2019/04/11(木) 14:00:04.09
>>177
さすがにここまでワンパだったら対処は簡単だけど初心者同士だったらかなり強いかもな



185: 2019/04/11(木) 14:00:35.54
>>172
明らかにガノン側が弱い

187: 2019/04/11(木) 14:04:16.86
>>185
悩んだ末の横スマが意外と惜しいのが笑ってしまう

190: 2019/04/11(木) 14:08:47.18
>>172
ひでーワンパなだな
こんなん対処できない奴が悪いけど初心者はこれでも苦しいんだろうな
そら萎えてやめるわ
つかこれやってる本人は楽しいのかなジャンプしてA押してるだけとかゲームにすらなってないけど

191: 2019/04/11(木) 14:09:57.01
>>190
こんなの楽しいに決まってんだろ

195: 2019/04/11(木) 14:15:03.49
>>191
このゲームって言うか格ゲーってお互い読み合いして読み勝つから楽しいし気持ちがいいんであってこんなボタン押してるだけが楽しいって思えるのが信じられないわ
勝っても負けてもつまらんこんなの

200: 2019/04/11(木) 14:21:28.32
>>195
何が楽しいかは人それぞれだけどあらゆるゲームで読み合いなんてやる必要ないならやらないのが最善だろ
そもそもこの動画でワンパや読み合いがどうとか真面目に語ってるのが馬鹿馬鹿しい

207: 2019/04/11(木) 14:29:01.10
>>172
どりゃー!どっ

192: 2019/04/11(木) 14:10:22.19
でも途中から萎えて意図的なワンパになる人割といるよね
萎え落ちする一歩手前の段階

196: 2019/04/11(木) 14:18:52.68
読み合いするのも楽しいがワンパで轢き潰すのも種類の違った楽しさがある…
一人遊びのようにテンポよく空Nするのはさぞや楽しかったであろう

197: 2019/04/11(木) 14:19:50.43
着地隙減らすと扇風機
着地隙増やすとガーキャン投げガン待ちブラ



202: 2019/04/11(木) 14:22:37.28
>>197
ジャスガの猶予をもう1、2フレーム長くしたらいい具合になると思うんだけどなー
この辺のバランスはかなり繊細なところだから下手に弄れないだろうが

211: 2019/04/11(木) 14:33:13.25
>>197
扇風機技の着地隙を2~4f増やすだけで簡単に変わると思うけどなぁ
ただまあ初心者にとっては変わってないも同然に見えるかもしれないけど

空Nが扇風機ダンスじゃなくても、バッタがそこそこいけてるからアリだと思う

198: 2019/04/11(木) 14:20:30.59
格下も互角も格上も全部違った面白さがある

199: 2019/04/11(木) 14:21:22.51
牽制振り合うガン待ち
ガーキャンのガン待ち

213: 2019/04/11(木) 14:34:23.54
>>199
どう転んでもガン待ちやね

204: 2019/04/11(木) 14:25:20.84
つまりガードを割れやすくすればいいわけだ
さよならプリンちゃん

206: 2019/04/11(木) 14:27:45.95
>>204
そこには元気にはたくでガードを割るプリンちゃんの姿が!



205: 2019/04/11(木) 14:26:20.73
全体に判定出る空Nを全体的に強くしすぎなんが悪い
これが前方に強いとかだったら攻めのバリエーション増えるだろうに

214: 2019/04/11(木) 14:35:07.94
シュルクの空N弱体化されたらゴミキャラになるから許して

215: 2019/04/11(木) 14:35:22.17
現状いくらなんでも着地隙皆無過ぎるわ

216: 2019/04/11(木) 14:35:26.91
範囲広い技とリーチ長い技は隙少し増やした方がいい
空Nより空前の隙減らせばよかったのに差し込みにも暴れにも空N使えるようにするから空Nゲーになってる

217: 2019/04/11(木) 14:36:05.92
フレームシート見てみたけどシュルクの空N着地隙6fってマジか

226: 2019/04/11(木) 14:39:50.92
というか他の技がゴミすぎて扇風機回さざるを得ない事情も鑑みて

227: 2019/04/11(木) 14:42:40.16
アイクは空Nとられたら少なくとも上強強くしてくれないと
シュルクに至ってはコンボがほとんど消えるから今まで以上に立ち回りで勝つしか無くなる

229: 2019/04/11(木) 14:46:41.67
今作はひたすら空N振りまくる立ち回りが強いキャラが多すぎる

232: 2019/04/11(木) 14:51:47.56
困ったらバッタ扇風機で解決するケース多すぎ
意図的に剣持ちを強くしてるのは分かるんだけども

233: 2019/04/11(木) 14:54:36.27
アイク空Nばっかとか言われるけどそれしか振る技ねえもん
空前着地隙出るようになったし

234: 2019/04/11(木) 14:55:14.15
空Nが強いのも嫌ではあるがアイクとかゲムヲとかこの技を使っとけば安心!って技がクソ だからアイクの空Nはくそ&クソ

236: 2019/04/11(木) 14:56:52.46
持続長い技が後先も少ないとそりゃダメだよなあ
前作はマリオの空Nでもかなり強力な部類だったけど今作のライダーキック勢はスゴイ





引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1554909916/