【スマブラSP】オンライン切断厨にまつわるエピソードがヤバすぎる・・・【その2】

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356: 2019/04/12(金) 12:27:53.23
キレて勢い余って切断するお子様が居る事は想像出来るけど

VIP落ちたくないから切断するとかいうのは居たら流石に頭悪過ぎるよねw
そんだけ必死にやって垢停止とかされたらどうする気なのかw

358: 2019/04/12(金) 12:28:29.49
糞ラグで試合が進まなくなったから🎮放置してたら一定時間未入力を理由に自動切断されてた
キャラ選画面に戻されて警告文出た時はえぇ…ってなったわ



360: 2019/04/12(金) 12:28:50.02
個人のモラルはもう救いようがないからあれだが
回線つなぎ直す手間や通報溜まるリスクも省みず切断に至る思考回路はマジで理解に苦しむ

371: 2019/04/12(金) 12:32:42.99
>>360
自分が損をしてでも相手に得をさせないって相当ヤベー奴だからな
勝って戦闘力上がるのは得でもない当然のことなんだけど

361: 2019/04/12(金) 12:29:12.90
通報で垢停止とかあるの?
あるんならまだ通報した甲斐もあるってもんだけど

362: 2019/04/12(金) 12:30:22.26
>>361
くそだんご ○みちんって名前でプレイしてた奴が垢BANされてたのは見たけど他は見たことないな



370: 2019/04/12(金) 12:32:35.31
>>361
ペナルティ食らって数十分オン行けなくなる
自分ですぐ解除できるからほぼ意味無いけどな

365: 2019/04/12(金) 12:31:15.93
切断時、戦闘力増減するアプデしてくれりゃ切断されようが構わんのだがなー

377: 2019/04/12(金) 12:34:17.49
>>365
ほんとこれ
つーか切断側は容赦なく負け扱いでいいよ
>>370
くそやん
そりゃ切断厨も蔓延しますわ

363: 2019/04/12(金) 12:30:42.78
通報なんて飾りだよ
通報者の怒りを鎮める方法や

366: 2019/04/12(金) 12:31:25.26
いやいや開発側は個人のモラルまで考えて作るべきでしょ


ホントにこういうこと思ってるやついそう

368: 2019/04/12(金) 12:32:22.54
テーブルモードでバッテリー減って充電ケーブル繋いで通信エラー吐いたことはある

372: 2019/04/12(金) 12:32:46.57
普通に通報での停止はあるみたいだぞ
「スマブラSP」「BAN」とかでググれば結構記事が出て来るし

373: 2019/04/12(金) 12:33:13.58
切断は切った側負け切られた側勝ちにして戦闘力増減させるべき

376: 2019/04/12(金) 12:34:14.44
専用部屋で準備完了異様におせえ奴が横回避と復帰しかしない意味不明なカスだったことあるけどああいうのBANしてほしいわ
時間の無駄にも程がある

382: 2019/04/12(金) 12:36:22.57
切断数や通報数、ブロックリスト入り回数を表示して欲しいなw

383: 2019/04/12(金) 12:37:33.15
切断は全部負けにしろという人はモンボ戦法とかゴミルールで負けても仕方なしという事でOK?



387: 2019/04/12(金) 12:38:15.77
>>383

そのルールとマッチした以上仕方ないだろ
切断よりは納得いくわ

390: 2019/04/12(金) 12:39:17.52
>>383
そこらへんは優先ルール作ったやつざけんな、とは思うが
切断という人間失格な行為はしないな、今までで5戦も当たらんし

391: 2019/04/12(金) 12:39:19.29
>>383
そんなの切断していい理由にならないぞ

396: 2019/04/12(金) 12:41:01.41
>>391
じゃあモンボでオンに潜って負けそうになったら切断してくる人は全員通報していいよね

397: 2019/04/12(金) 12:41:48.74
>>396
皮肉で言ってるのか知らんが、別に好きにすれば
ロゼッタ使えないと半分は負けるけど、頑張れ

400: 2019/04/12(金) 12:42:09.10
>>396
いいけど通報回数制限と通報した数多いやつBANされる説あるから頑張れよ

401: 2019/04/12(金) 12:42:17.12
>>396
いいぞ

402: 2019/04/12(金) 12:42:25.22
>>396
いいよ

404: 2019/04/12(金) 12:42:43.85
>>396
すればいいだろ何が言いたいのかわからん

414: 2019/04/12(金) 12:47:13.30
>>404
まあやらないけどねw
切断する人がこんな負け方納得できない!って怒る気持ちも分からなくもないから少し可哀想に思った。
ちなみに自分はモンボはやった事あるけど切断したことはありません。

406: 2019/04/12(金) 12:42:48.24
>>396 みたいな人に出くわしませんように…

408: 2019/04/12(金) 12:43:23.26
>>396
???
ごく普通のことだろ何言ってんだ

393: 2019/04/12(金) 12:40:26.86
>>383
当たり前だろ

395: 2019/04/12(金) 12:40:38.74
>>383
仕様がゴミなのは切断していい理由にはならんぞ
さっさと自滅して抜けろ

386: 2019/04/12(金) 12:38:09.04
通報どころかブロックでさえやたら手間かかるようになっててほんとイラつくわ
専用部屋なら部屋抜けなきゃならんし
forみたいにリザルトからサクッとブロックさせろや

399: 2019/04/12(金) 12:42:00.95
開発は一体何を考えて切断はドロー扱いにしようと思ったのか

423: 2019/04/12(金) 12:50:49.00
>>399
詳しい仕様がわからないけど、戦闘力は自分と相手の数値、プレイヤー人口、内部勝率(あるのか知らんが)、使用率、試合内容(3タテとか)を計算してるのかと

戦闘力はキャラセレクト画面に戻ったときに更新されるんだっけ?
リザルト画面ではまだ通信しているけど切断されることで相手からのデータが最後まで受け取れないから計算できないのかもしれん

409: 2019/04/12(金) 12:43:42.90
3DSは本体閉じるだけで手軽に通信切断できるから切断カス多かった気がする

411: 2019/04/12(金) 12:44:28.00
ラグ対策を一切しないことを回線を整えられないキッズの為だとしてるので
ついでに回線切断にも甘くしているだけでは

425: 2019/04/12(金) 12:52:29.49
わけわからんルールはあたったことないけど
切断してもいいだろ
そんなのがいっぱいになったら地獄やぞ

806: 2019/04/12(金) 19:59:17.54
切断した相手って動かなくなる?
相手残り1ストまで追い詰めたら動かなくなってその後終わっても戦闘力増えなかった

808: 2019/04/12(金) 20:01:11.85
>>806
CPUになる
唐突に歩いたり普通に戦ったりもする

841: 2019/04/12(金) 20:15:08.00
>>808
じゃあ相手諦めてコントローラー投げただけか

842: 2019/04/12(金) 20:16:12.95
>>841
戦闘力増えないってことは、お前が全一じゃないかぎり切断してね?

845: 2019/04/12(金) 20:18:19.09
>>841
宅急便かもしれん

542: 2019/04/12(金) 16:26:54.49
切断は0.5秒もあればできるのがいけない
もっと時間をかけさせろ



引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1554994075/