【スマブラ】ルフレ使いワイ、雑魚すぎてガチのマジで心が折れるwwwww

3e17617fb091910ef9730812ce7bb252

299: 2019/05/06(月) 12:09:20.86
ルフレ使ってたけどもう心折れたわ
ギガファイアーは後隙、サンダーは下に判定無さすぎ、青銅の剣は貧弱、超鈍足、サンダーソードが有限で牽制不可、サンダーは何故かチャージキャンセルした時間が保存されないから2秒3秒としっかり待たないとチャージされない残念仕様
他のキャラの飛び道具優秀過ぎてイライラする
なんでこいつはこんなにネガ要素持ってて一向に足が改善されない、必殺技が有限という足枷に性能が見あってないのか謎
ネスやピチューやゲッコウガとか足速いくせになんであんな飛び道具が優秀なんじゃ

312: 2019/05/06(月) 12:15:04.14
>>299
多分スマブラのマイユニの設定は技↑速↓なんだよ(小声)



389: 2019/05/06(月) 13:03:38.93
>>299
ルフレ戦闘力462万だけど、
すぐかけ消されるギガファイアの種火の弱さとギガサンダーの炸裂のせいで
弾幕キャラに対して、かなり苦しい戦いが多いね

この辺の判定強化・・・と言いたいところだが、飛び道具の仕様的にそうはいかないか
普段はエルサンダーとギガサンダー主軸だけど、弾幕キャラ相手にはトロンで立ち向かってる
せめてトロンがもう少し使いやすいか、発生とダメージが強くなればなぁ

リンクに勝てない・・・

395: 2019/05/06(月) 13:06:23.64
>>389
崖ギガファイアの対策教えてくれ
あれはルフレの強みだとは思うんだけど、本当に崖上がれなくて困ってる



397: 2019/05/06(月) 13:07:50.97
>>389
弾幕キャラがキツイのはもちろんだけどアイクもくっそ辛くない?
どうやって引き離せばいいのかまじでわからん

550: 2019/05/06(月) 14:15:56.58
>>395
実は自分も対策よくわかってないww
まあタイミングじゃんけんかな
もう一回横Bを撃つタイミングで回避上がり、回避上がり読みで撃たなかったところに上がれたら勝ち
死ななければ安い精神で、崖つかみ続けてギガファイアの爆発でぶっ飛びながらMP切れを待つとか?ww

>>397
アイクもギリギリ負けることが多いな・・・
ギガファイアは崖以外打たないほうがいいのと、徹底したバースト(空上と横強)拒否は基本として

ガーキャン空Nもあんまり上手くいかないし、上スマもそこそこで難しい
昨日は間合い見て、空前(持続)とエルサンダーと魔導書ぶつけてく感じだったなぁ
見事に3ストック全部横強で斬り殺されてたけど・・・

301: 2019/05/06(月) 12:12:09.61
ルフレは相性出るキャラだから他のキャラと組み合わせて使え

314: 2019/05/06(月) 12:16:17.92
でも無限にサンダーソード使えて足も速いルフレとかピチュー以上のクソぞ

319: 2019/05/06(月) 12:21:06.15
>>314
その代わりに魔力下げてボルトアクス将軍みたいな性能にすれば良いよ

320: 2019/05/06(月) 12:24:36.79
>>314
いや文面が違ったわ
サンダーソードに不満があると言うより青銅の剣の貧者さ故に空中の牽制がクソザコナメクジなのか不満

326: 2019/05/06(月) 12:26:06.47
>>320
でもめっちゃ飛ぶじゃん



334: 2019/05/06(月) 12:31:21.10
>>326
サンダーソードは強いけど青銅の剣は弱いやろ・・・
もうちょい判定強くするとかさ
あと青銅の剣の弱の2発目がすり抜けすぎてはぁ!?ってなる



318: 2019/05/06(月) 12:20:47.93
ルフレはエルウインド以外は使い分けでどうにかなる気がする
ディザイア好きだからもっと使いたいけど



321: 2019/05/06(月) 12:24:44.88
ルフレは強くないってのはまあ間違ってないんだろうけど相手にすると嫌らしいから強化されてほしくない
崖にギガファイア重ねたり浮かせた敵を空上とかで追撃したり下スマでシールド割ってきたりとかで辛い



329: 2019/05/06(月) 12:28:12.00
他のキャラがネスファイアとか電撃とかブーメランや弓やウルフ
のブラスターみたいなものをルフレで相手してると性能差にガックリ来る
なんというかルフレは使っててイライラする弱さ
コンセプトは面白いからギガファイアーの後隙軽減、サンダーの下判定と飛距離増加、青銅の剣の発生後隙減少ぐらいやってくれ
もしくは足を早く

337: 2019/05/06(月) 12:32:05.41
>>329
まぁ他の奴らも制限付けろとは言いたくなる

331: 2019/05/06(月) 12:29:19.11
まあFEで一番強い剣はサンダーソードでも青銅の剣でも無く鉄の剣だからね

ルフレは多分舐めプしてんだよ

340: 2019/05/06(月) 12:33:54.55
ルフレちょっと足速くしただけでも壊れそう
現時点だと物足りないのもわかるけど



341: 2019/05/06(月) 12:33:56.39
ギガファイアは火力も取れるしバーストまで持っていけるじゃん
運用方法が違う

344: 2019/05/06(月) 12:37:23.20
>>341
そりゃギガファイアーは牽制用じゃないのは分かってるがサンダーが貧者過ぎるから使わざるを得ない
それでもネスの空中ファイアーの後隙の無さや、地上ネスファイアーは発生位置が低いからピチュー相手に対してもしっかりと当たるところとかに対して劣等感を感じる

347: 2019/05/06(月) 12:39:06.38
>>344
その分対空でも当たるし当たらなくても火柱出るじゃん?

355: 2019/05/06(月) 12:44:16.99
>>347
当たればな
発生遅い、後隙でかい、打点が高いからチビキャラに距離詰められると当たらない
ギガファイアー2連からのサンダーソードは超火力で気持ちいいが当てるまでがキツすぎる
高速キャラに対して軒並み無力なんじゃよ・・・

492: 2019/05/06(月) 13:49:11.84
ルフレの魔導書は制限つきなのに同じ飛び道具三昧のスネークに制限内のほんまゴミ

375: 2019/05/06(月) 12:59:08.60
ルキナとルフレがごちゃる

379: 2019/05/06(月) 13:00:05.14
>>375
どっちもあまり上半身が豊かではないので混ざる
分かる

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1557076196/