【朗報】コロコロ読者が選ぶ「好きなゲームシリーズ」ランキング1位にスマブラが堂々ランクイン‼


CoroCoroComic_201801_01




1: 2019/05/07(火) 12:35:14.78
1位 スマブラ
2位 マリオ
3位 スプラトゥーン
4位 ポケモン
5位 フォートナイト
6位 にゃんこ大戦争
7位 マインクラフト
8位 妖怪ウォッチ
9位 星のカービィ
10位 イナズマイレブン
11位 モンスターハンター

19d594d088e8314a4886f6df1cae835d

https://corocoro.jp/49014/




3: 2019/05/07(火) 12:36:49.42
妖怪がんばってるな

284: 2019/05/07(火) 17:34:49.35
>>3
妖怪ウォッチ4下手すりゃミリオンいかないかもと思ったけど案外大丈夫かもな

4: 2019/05/07(火) 12:38:28.55
フォートナイトすげぇ

32: 2019/05/07(火) 13:03:46.74
フォートナイトは何でキッズ層に受けてんの?

72: 2019/05/07(火) 13:53:55.44
>>32
あのクオリティで無料で遊べちまうからだろ

40: 2019/05/07(火) 13:09:59.38
スマブラもキッズは知らんキャラばっかだろうになあ
やっぱり「スマブラのキャラ」として認知されてるんだろう、
まあ別に害があるわけでもないからそれでもいいんだろうけど

46: 2019/05/07(火) 13:12:45.83
スプラよりスマブラなのか

123: 2019/05/07(火) 14:29:48.59
スプラトゥーンよりスマブラが上なんか

149: 2019/05/07(火) 14:55:04.22
ゲハおじさんはスマブラ舐めてるからな
スマブラ世代ならあんなに面白いゲームはないと分かっている

233: 2019/05/07(火) 16:38:15.53
>>149
ゲームブランドは64世代以下とそれ以上の世代ではっきりと分かれる
ポケモン・64とPS・成人アニメバブルがその断層を作り上げた

152: 2019/05/07(火) 14:57:46.89
小学生なら家に集まってスマブラでワイワイできるからな
そりゃ楽しいわ

199: 2019/05/07(火) 15:43:20.48
>>1
スマブラが1位は驚いたな
このうちの何%が"ガチ"に辿り着くかわからないが、その中から将来のザクレイが出てきてほしい

207: 2019/05/07(火) 15:54:30.98
キッズは参戦ゲーム半分以上本編やったことないだろうスマブラが一位っていうのもなかなか凄いんだよな
ゲームシステムも実際には言うほどキッズ向きでも無いしどこで惹き付けてるんだろ

222: 2019/05/07(火) 16:13:57.23
1位 任天堂(スマブラ)
2位 任天堂(マリオ)
3位 任天堂(スプラトゥーン)
4位 任天堂(ポケモン)
5位 任天堂サード(フォートナイト)
6位 任天堂サード(にゃんこ大戦争)
7位 任天堂サード(マインクラフト)
8位 任天堂サード(妖怪ウォッチ)
9位 任天堂(星のカービィ)
10位 任天堂サード(イナズマイレブン)
11位 任天堂サード(モンスターハンター)



243: 2019/05/07(火) 16:43:57.04
>>1
マリオは意外だな
背伸びしたい男児には刺激が足りない気がするんだが

確かにマリオデ・マリカ8は雰囲気が良いが

251: 2019/05/07(火) 16:48:51.19
>>243
この男児の背伸びって
マリオが一番だがモンハンとかもいいよね位のものだろ
たぶん今はスマブラかフォートナイト辺りに固まってるな

349: 2019/05/07(火) 22:58:06.19
スマブラってスプラより人気あるのか

351: 2019/05/07(火) 23:01:05.42
>>349
スマブラは相変わらずめっちゃ人気あるよ
SP発売当時操作説明が分かりづらくて初心者が入れない!子供が理解できない!
とかほざいてたやつ死んだのかな?
理解力が小学生以下とか生きてて恥ずかしくないのかな?

380: 2019/05/08(水) 00:34:13.07
>>351
というかそういうことへの理解で大人は子供に敵いっこないけどな
初代スマブラのときも大人のレビュワーには理解されなくて酷評されまくったが子供はすぐに理解して流行っていった

356: 2019/05/07(火) 23:27:46.51
スマブラは人が集まった時の盛り上がりはダントツだからなぁ~
暮れ正月は小中高大生オジサンまで入り乱れての大乱闘だったw

359: 2019/05/07(火) 23:48:10.56
スマブラすげぇ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1557200114/