スマブラ初心者だが弾き入力でも問題なく使えるキャラを教えてくれ

857966
1: 2019/05/11(土) 01:56:46.642
頼む
それかどのボタンでジャンプするのがやりやすいか
コントローラーは至って普通のプロコン



2: 2019/05/11(土) 01:57:11.155
右スティック強攻撃にしよう

3: 2019/05/11(土) 01:58:04.989
Rボタンジャンプにして弾きOFFにしろ

5: 2019/05/11(土) 02:02:02.119
>>2
確かにそれは一つの手かも知れないな
手の動きが間に合うといいけど
>>3
一応小ジャンプ空中攻撃のために設定してるけどとっさに押せない……

12: 2019/05/11(土) 02:15:06.366
>>5
弾きジャンプOFFにすることによってジャンプ暴発を防いでRジャンプにすることによって人差し指でジャンプして親指で技を出せるから無駄がない
キーコン変えた直後なんて皆咄嗟に動けないもんだからトレモするなりして頑張って慣れな

4: 2019/05/11(土) 01:59:02.521
別にどのキャラも使える

7: 2019/05/11(土) 02:03:13.059
>>4
それが中々しんどくてな
強攻撃で差し込もうと思ってもスマッシュ出て相手に反撃貰いまくるから

6: 2019/05/11(土) 02:02:57.967
Lボタンをジャンプにしてるわ、なおスマブラはド下手

8: 2019/05/11(土) 02:03:57.624
これはカービィだな

9: 2019/05/11(土) 02:05:22.504
>>8
それ吸い込んで落とすだけの戦法だろ

というか弾き入力オフの奴はどうやってスマッシュ攻撃打ってるんだ?



10: 2019/05/11(土) 02:09:20.077
言ってる意味がよくわからん
弾きオフってのはスティックでジャンプするのをオフにするってことだぞ

スマッシュは何も関係ない

13: 2019/05/11(土) 02:15:21.949
>>10
そうだったか
俺のにわかが出ただけだわ
でもそれだとスマッシュ攻撃暴発しないか?
コンボの途中でスッと上強とか入れたいんだが

17: 2019/05/11(土) 02:20:08.682
>>13
暴発するかどうかは慣れだから何とも
もう言ってる人がいるけどそういうならCステ(右ステ)を強攻撃に割り当てるのがいい
どのみちCステも慣れて使いこなさないことには勝てないからね

11: 2019/05/11(土) 02:10:00.382
強攻撃は歩きで出すか止まって出すか硬直に合わせて先行入力で出すか
ワリオプリンみたいなダッシュから出す必要があるキャラはcステに当てた方がいいだろう

16: 2019/05/11(土) 02:19:32.368
>>11
メインはクッパJr一度はVIPにも行った
そして今他のキャラも使ってみようとして色々触ってロゼチコとかヨッシーとか1人くらい剣持ってる奴も使いたいと思ってたら強攻撃の落とし穴にハマった
どいつがダッシュからとかは分からん

14: 2019/05/11(土) 02:17:05.138
弾きの判定は普通・強の二段階で調整出来るぞ
オレは強でやってるけど現状暴発殆どないから快適

15: 2019/05/11(土) 02:18:01.796
強攻撃出したくてスマッシュ暴発するならCスティック攻撃にすればよろし



引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1557507406/