【悲報】今作のスマブラ『空中移動回避』の隙がヤバすぎる・・・・・

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364: 2019/05/13(月) 20:14:10.56
空中移動回避の硬直が長すぎるんだよなー
飛び道具ジャスガの調整みたいに、次はここの調整をお願いしたい
20~30fくらい削っていいと思う

これで復帰力が上がるキャラも出てしまうけど、移動回避に頼らなきゃいけないようなキャラは
そもそも最上位にほとんどいないし、大会でもしょーもない絵面が消えるのは観客的にも良いし
自分がそうだったけど、初心者は今もビビってこれ出して墜落とかよくあると思う



445: 2019/05/13(月) 20:55:46.92
>>364
ほんとに不自然なまでに程硬直増えたよな
VIP以上は暴発率低そうだから永遠に修正されなさそう



371: 2019/05/13(月) 20:23:02.18
>>364
移動回避なんてどうしてもな時の最終手段でそもそも使わない前提で成り立ってるのに硬直減ったら能動的に使えるもんになるだろ…
割と真面目にゲーム性崩壊するわ

373: 2019/05/13(月) 20:24:02.29
>>371
何言ってんだこいつ

374: 2019/05/13(月) 20:25:02.22
>>373
復帰じゃなくて相手の攻撃に対する回避にな

377: 2019/05/13(月) 20:26:07.76
>>374
何言ってんだこいつ
使わない前提ってなんだよw後隙減ったから能動的に使えるとか意味わからんぞ

389: 2019/05/13(月) 20:29:41.36
>>377
硬直減ったら移動回避で相手の攻撃避けて差し込み返すなんてのが現実的になっちゃうじゃん…

401: 2019/05/13(月) 20:35:42.82
>>389
どんな状況の話してんのか知らんけど台上の話?暴発したら死ぬような異様な硬直どうにかしてってのと関係あるように思えんのだけど

412: 2019/05/13(月) 20:41:30.84
>>401
台上だよ
使わされると手痛い反撃貰うように設定されてる硬直なのに20~30fも削ったら別モンになるだろ
気軽に使えるものになっちゃう
そもそも操作ミスするのが悪いとか言っちゃ駄目?

416: 2019/05/13(月) 20:43:03.74
>>412
30F削ってN回避と同じだから無理ちゃう?

419: 2019/05/13(月) 20:44:43.97
>>412
使わされると手痛い反撃貰うってそれ使い方がまずかったか読み負けたかの話でしょ
お前の言い分だと今の移動回避はゴミってことになるんだけど
操作と先行入力の都合上やたら出やすい仕様でプロでもやらかす一操作ミスで即死とかアホらしくねって話してんだけど理解できないならいいよ





452: 2019/05/13(月) 20:58:50.03
>>416
上方向の追撃拒否には間違いなく気軽に使っていけるようになるし横に慣性働くからフェイントかけることもできそうだけどなあ
>>419
いや実際台上じゃ移動回避で避けるしかないって状況に陥らない限り使わないだろ
移動回避の隙減ったら普通に避けるときの択に入っちゃうじゃん

457: 2019/05/13(月) 21:00:01.63
>>452
移動回避で避けるしかないって状況に陥って使ったら手痛い反撃受けるとか言ってなかったっけ
てか「回避」が普通に「避ける」択に入ることの何がおかしいのかわからん さっきは差し込みがどうとか言ってたけど

472: 2019/05/13(月) 21:08:04.12
>>457
別にそれがおかしいって言ってる訳じゃなくてキャラクターの性能は今の仕様で調整されてるのに移動回避の使い勝手上げたらゲーム性崩壊しちゃうだろって話をしてるんだが

476: 2019/05/13(月) 21:11:06.80
>>472
じゃあキャラ性能調整したりシステム面なんか弄っただけでもゲーム性崩壊しちゃうからもうアプデできないねえ

483: 2019/05/13(月) 21:16:36.06
>>476
実際今まできたアップデート大きく弄られてないじゃん
全キャラの移動が伴う行動を0.5秒も変えたら環境大きく変わっちゃうし整合性取れない部分めっちゃ出てくるだろ

498: 2019/05/13(月) 21:23:51.02
>>483
お前がそう思うならそうなんだろうな

383: 2019/05/13(月) 20:28:14.31
空中移動回避強化はpkサンダーとかリモコンミサイル使ってるやつにとっては都合悪そう

391: 2019/05/13(月) 20:29:57.38
>>383
ヤバい奴しかなくて草

474: 2019/05/13(月) 21:09:30.64
空中回避一回の制限まであるのにあそこまでキチガイしみた後隙にする意味が全くわからない



486: 2019/05/13(月) 21:17:58.31
そうだなキャラ別に硬直設定するべきだわ

502: 2019/05/13(月) 21:27:10.32
空中回避今でも個別じゃないのか?
ピチューの空中横回避後隙51Fでカービィは100F

380: 2019/05/13(月) 20:26:52.00
回避硬直の長さというより先行入力が効きすぎなのか思わぬところで回避が出るのが諸悪の根源な気がする
SP前はずっとDXやってたけど(今作みたいな空中回避の使い方はしないにせよ)回避が勝手に出て死んだ覚えがないわ

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1557702259/