【スマブラsp】GCコン、プロコン、ホリコン,etc...→結局どのコントローラーが一番いいんだろ??

switch-gc-controller
702: 2019/05/15(水) 17:21:45.84
今更スマブラ買ったんだが
プロゲーマー達はみんなGCコンなん?

707: 2019/05/15(水) 17:24:52.27
>>702
ほとんどGCコン

708: 2019/05/15(水) 17:24:54.45
>>702
少なくともジョイコンは使いにくいからおすすめしない

710: 2019/05/15(水) 17:27:22.85
>>702
ザクレイ、ライトはプロコンだったけど
ウメブラで遅延したからGCに矯正するらしい

724: 2019/05/15(水) 17:38:26.50
>>702
試合終わったあとのカメラ見るとみんなGCコンのケーブルまきまきしてるでしょ
ザクレイはプロコン使ってて実況に珍しいねって言われてた

715: 2019/05/15(水) 17:34:00.47
コントローラー結局全部買ったわ
GC、ホリ、プロコンの3つ

タップとホーム画面にすぐ戻れるホリコンがエンジョイには最適

717: 2019/05/15(水) 17:34:24.33
プロコン駄目なの?
今更GCコンなんて使いたくねえぞ

719: 2019/05/15(水) 17:35:21.34
>>717
大会で多人数が無線で連携する場だと遅延が起こるってだけで
自宅で使うレベルなら問題ないぞ

720: 2019/05/15(水) 17:35:43.81
>>717
大規模なオフ大会だと遅延する可能性があるだけでウメブラとか出ないなら問題ない

721: 2019/05/15(水) 17:36:03.80
>>717
GCに比べてほんのわずか遅延があるってだけ

726: 2019/05/15(水) 17:39:01.18
なんだ俺には関係なかったのか
プロコン愛用し続けるわ

727: 2019/05/15(水) 17:39:26.75
常人だったらGCコンのLRトリガーの押し込みで生じる干渉の方が
遅延よりもよっぽど入力に影響しそう

730: 2019/05/15(水) 17:41:07.47
>>727
プロはバネ抜くから

732: 2019/05/15(水) 17:41:48.56
>>727
ちょっと沈んだ時点で反応するからガード遅れるかって言ったらそんな事はない

744: 2019/05/15(水) 17:50:33.03
>>727
別に押し込む必用ないよ

729: 2019/05/15(水) 17:40:52.63
GCコンって人差し指が筋肉痛にならないか?

731: 2019/05/15(水) 17:41:43.16
要するに大会に出るような連中にGC時代からやってる奴が多いってだけだからな
GCコンに魂を縛られて無いならプロコンでも何も問題無い

734: 2019/05/15(水) 17:43:56.90
GCコンめちゃくちゃ使いにくいわ
LRトリガーまじで謎すぎる

ホリコンがコスパ使いやすさ共に最強だわ

735: 2019/05/15(水) 17:44:06.30
他のコントローラのスティックがガバ過ぎてGCしか選択肢無いんよ

736: 2019/05/15(水) 17:44:36.55
ホリコンの在庫がないんやけど…

737: 2019/05/15(水) 17:44:37.67
プロコンに八角ガイドあればプロコン使うんだけどなぁ

738: 2019/05/15(水) 17:45:27.50
精度ガバは自分でどうにかしろとしか

740: 2019/05/15(水) 17:46:56.65
>>738
いやいや無茶言わないでよ
739: 2019/05/15(水) 17:45:49.16
もっと画期的で使いやすいコントローラー出してくれ

742: 2019/05/15(水) 17:49:30.07
オフでやっててもたまに入力遅延あるんだがなんでなん?
コントローラーの問題?

745: 2019/05/15(水) 17:51:16.30
リュウケン使ってるとGCコンの八角ガイドないとやってけねえって思う

746: 2019/05/15(水) 17:51:47.67
部屋初めて使ったけど何かコントローラ設定がデフォルトになってしまうわ
なんでだ

748: 2019/05/15(水) 17:53:45.71
>>746
キャラ選択できーこん変えなきゃ

749: 2019/05/15(水) 17:54:10.12
>>746 
オプション

ボタン

おなまえ選択してキーコン設定

キャラ選択の際に名前を押すだけやで^^
763: 2019/05/15(水) 18:02:29.73
プロコン用の八角になるフリーク発売すれば解決なんだよなあ
買うわ

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1557829489/