【スマブラ】リドリーでVIP目指してるんやけどめっちゃきつい...復帰とかどうしてるんや?????

ss_1 (3)
264: 2019/05/16(木) 02:53:58.80
リドリーでVIP目指してるけどマジできつい
ネスサムスと当たるとハゲる



281: 2019/05/16(木) 03:55:09.19
リドリーの上B下シフトは超実用的だぞ 
メテオ入らなくても崖奪い空後に繋がる

284: 2019/05/16(木) 04:01:13.04
今さっきどうせ当たらんだろうなと思いながらリドリーさんの上Bメテオを構えたんだけど、爆弾復帰してきた英傑が丁度リドリーさんの足元にまで来て衝突してしまったわ 
561: 2019/05/16(木) 12:25:50.80
贅沢言わないからリドリーの横Bの握力強化してもらえませんかね、
せめて最低限A連打で離すのが確定くらいは…

857: 2019/05/16(木) 16:28:00.00
上B癖あるし空中移動クソだしDAスカスカだしで難しい
使ってる人コツ教えてくれ

863: 2019/05/16(木) 16:32:06.41
>>857
上Bは後ろ入力だと少し上昇する
すごく重要だと思います

871: 2019/05/16(木) 16:36:54.18
>>863
上Bの癖すごくないかこいつ
スティックの方向に行かん

865: 2019/05/16(木) 16:33:14.30
>>857
相手の崖上がりに空N結構刺さるぞ

873: 2019/05/16(木) 16:39:03.26
>>865
空中技は下以外強いよね
ただB技がまぁ使えない使いこなせない

949: 2019/05/16(木) 17:29:47.42
>>857
下強と下投げからsj空前繋がる、とても大事

下強振って意識させて飛ばさせてから空Nで狩る、大事
スマッシュはどれも使い道がある、対空の上スマ、地対地迎撃から崖攻めの下スマ、超火力の横スマ、うまく当ててペースを掴む
ダウンした相手には横Bがささりやすい、追い出した後の追撃はリドリーの生命線、決めたい

960: 2019/05/16(木) 17:36:06.43
>>949
復帰阻止行くとこっちも死んでしまいます
復帰は慣れですかね?

970: 2019/05/16(木) 17:41:10.25
>>960
上Bは距離自体は割とある

あまり遠くまで迎撃には行かずに羽ばたき一回残すくらいの距離で追撃してから崖の真下まで行って上Bしたり、横Bで直接崖掴んだりする

追撃に行く時はあらかじめ炎吐いてジャンプ吐かせたりした後にいくと狩りやすい
崖掴ませてからの択も悪くないから空中戦強い相手には崖狩りしたほうがいいかもしれん

981: 2019/05/16(木) 17:46:46.63
>>970
なるほどあざす

877: 2019/05/16(木) 16:41:44.61
リドリーの空下はもっとリターン強くて良い
メテオ範囲狭いねん

880: 2019/05/16(木) 16:44:04.86
リドリーの強攻撃いい性能してるわ
下強は地上戦の要



883: 2019/05/16(木) 16:46:57.82
俺がリドリー使うとメインのバースト手段が横強先端や空後くらいになる

あとは稀に下Bや崖登りにお願い下スマが入るくらい

887: 2019/05/16(木) 16:50:41.68
>>883
下Bってバーストできるの?

889: 2019/05/16(木) 16:52:11.00
>>887
下Bで相手ダウン→相手起き上がり攻撃→下スマで避けてバースト

895: 2019/05/16(木) 16:55:18.01
>>889
ああなるほどね、実戦でやられたことないから知らんかった
てか下B当たるもんなの?

902: 2019/05/16(木) 17:02:07.12
>>895
リーチはそれなりにあるから着地隙とかの無防備になる時を狙えば当たらなくもない
後隙長いからあまり多用はできないけどね

903: 2019/05/16(木) 17:02:50.65
>>895
リドリーの下Bは弱連ガードした後に確定で入るよ

884: 2019/05/16(木) 16:47:12.38
リドリーの横B全然吹っ飛ばんのな
相手してる時はめちゃくちゃムカついたけど、自分で使う時はほとんど使わない

886: 2019/05/16(木) 16:49:50.55
リドリーのDAはバースト手段の一つだと思うが
横Bはもうちょい撃墜力欲しい

892: 2019/05/16(木) 16:54:22.34
リドリーの下スマの範囲優秀すぎるからリザードンも見習え

893: 2019/05/16(木) 16:54:27.83
リドリーのバースト技は横強だろ

894: 2019/05/16(木) 16:55:10.79
復帰阻止に繋がるしリドリー横Bは中距離から割とどんどん振ってるな
致命演出詐欺の常連でもあるが

900: 2019/05/16(木) 16:59:02.43
リドリーの横Bはバースト力あったらさすがに強すぎでしょ
崖外出したらNBもあるしリーチあるから崖固めもかなり強いし十分使える技だと思うけど

904: 2019/05/16(木) 17:03:00.93
気づいてしまったかもなんだけど、リドリーの上Bってもしかして4方向にしか行かない?

907: 2019/05/16(木) 17:04:35.79
>>904
そうだよ
後ろに向かって飛ぶと少し斜め上にいく
下に飛ぶとメテオ

923: 2019/05/16(木) 17:13:59.10
何故翼を持ってるリドリーが四方向
しかも微妙な角度にしか飛べないのか

952: 2019/05/16(木) 17:31:01.57
うーん、リドリーさん復帰弱者だなぁ

965: 2019/05/16(木) 17:37:30.05
>>952
下から戻る時はマジで気をつけて、
上Bで下から登る時に溜めを狙われて崖バされることがよくある、羽ばたきでうまくタイミングをずらして追撃を避けてから落ち着いて登ろう
上や横から戻る時は追撃に来た相手を空Nや空前で追い返したりリスクは高いけど横Bで掴んだりしてうまくかわすこと
一部の敵に対しては追い出された時点で詰みかねないからそこは割り切ること、例えばネスとかスネークとか





引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1557910526/