【悲報】ワイ氏、言いつけを守り『その場緊急回避』が取れないカラダになってしまう【スマブラ】

54c24731fc2f97aeaca1e9921d54f753

955: 2019/05/18(土) 07:38:21.02
「緊急回避は使いまくるな」と散々言われてきているから
使わないようにしてたら今度は使いどころが分からなくなってしまった



964: 2019/05/18(土) 08:38:07.26
>>955
使いまくるのはダメだが使わないのもダメだ
このゲームは根本的にはじゃんけんなんだから、出す手を減らすのはいかん

967: 2019/05/18(土) 08:44:58.38
瀕死だったらその場こすっていいぐらいその場回避強いぞ今回



973: 2019/05/18(土) 08:51:56.38
>>967
その場回避から2フレの小足擦って撃墜してるとコレなんとかした方がいいだろって本当思う
相手リュウケンのその場回避に小足連打被せてたら、相手のその場回避キャンセル小足に負けた時なんかは本当なんだよこのシステムってなる

981: 2019/05/18(土) 09:26:27.93
>>973
何だそれ草

982: 2019/05/18(土) 09:26:53.47
>>973
リュウケンの小足連打擦り昇龍って案外テクニックがいるからなんとも言えないわ
大体の人は、昇龍が波動に化けてる気がする
連打が早いとコマンドが化けまくる
連打せずにベタ押しするか連打してても化けない技術が必要
俺は最後まで安定しなかったわ

969: 2019/05/18(土) 08:48:50.35
その場回避擦り癖付いたせいでワンテンポ遅いガノンのスマッシュぶっぱに当たりまくる

970: 2019/05/18(土) 08:49:04.89
その場回避強過ぎるからデメリットつけて欲しい

972: 2019/05/18(土) 08:50:41.56
その場回避擦りまくるやつにはお仕置きスマッシュホールドだわ

974: 2019/05/18(土) 08:57:22.93
んほぉ~ガエンの重量感ある攻撃たまんねぇ~

983: 2019/05/18(土) 09:27:34.50
その場回避の上手い使い方が今だにわからん。
こっちの攻撃外した時に使うといいんか?



989: 2019/05/18(土) 09:34:27.80
>>983
リプレイで攻撃後に掴まれてるときとかの
行動のあと絶対仕込んどくと割りと釣れる

相手によっては持続技しか出してこないとかあるから切り替えないといけないけど

991: 2019/05/18(土) 09:38:23.59
>>989
その場回避使いこなさせばもう1段落上にいけそう。
ただ凄く反射神経必要そう



985: 2019/05/18(土) 09:31:28.80
その場回避はクライムハザードの着地とかに合わせればスマッシュ入れられる

994: 2019/05/18(土) 09:44:51.92
>>985
クライムハザードって後隙どんなもんだ?
どのスマッシュでも入るなら次からその場回避狙ってこうかな…?

995: 2019/05/18(土) 09:54:36.43
>>994
発生7f後隙26fか…
狙いすぎると発生の早さにやられそうだな

988: 2019/05/18(土) 09:32:59.30
ウワーーーー攻撃ガードされたーーーーもうダメだ反撃もらうーーーー

ってときにその場回避とスマッシュを仕込むと、なぜか20F後には相手が死んでる

990: 2019/05/18(土) 09:36:35.07
>>988
これはあるあるだな。やられるほうだけど
極端な話、持続長い技じゃないの来るの分かってる時はガードじゃなくその場回避だけでもいいんか?

993: 2019/05/18(土) 09:44:08.47
>>990
掴みとかその場回避出来ると良い

992: 2019/05/18(土) 09:40:10.69
読まれると持続長い技や貯めスマの餌食だからな
パックマンみたいな持続長い掴みなんかは本当に厄介

996: 2019/05/18(土) 10:02:02.90
クライムハザードも着地時に真空破飛ばしてくれ

997: 2019/05/18(土) 10:07:34.30
>>996
他の部分もファイナルカッターと同じ性能になるけどいいのか?



引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1558025935/