スマブラ発売前ワイ『イカちゃん参戦か~!スシコラとかどうないするんやろ♪♪♪♪♪』

c9203e436726acfb576fc8876003a8e8

198: 2019/05/29(水) 22:34:30.86
イカの銃で殴る行動は笑うんだが
原作でも殴れ



207: 2019/05/29(水) 22:40:09.42
>>198
ヨッシーの卵ガードみたいにイカの専用シールド加えたり原作だとまだクイックボムとかチャージャーとかあったはずなのに銃や手足使うのちょっと手抜き感じるわ

214: 2019/05/29(水) 22:43:12.90
>>207
流石にロックマン並みの小技があるのかって話じゃないか?
ロックマンも豆で大分削ってるし
A技もそろえると弱とか強とか空中攻撃も別の武器にするのはキツそう

215: 2019/05/29(水) 22:44:55.86
パブロは弱で使うと予想してた



217: 2019/05/29(水) 22:46:23.17
イカの原作再現は十分過ぎるだろ
初代組の前で言ってみろ



218: 2019/05/29(水) 22:47:22.60
イカはインク周りの設計死ぬほど面倒臭そうなんであれ以上望むのはちょっと

219: 2019/05/29(水) 22:47:40.93
三大原作再現されてないファイター
CF
アイク
ネス
ガノン

224: 2019/05/29(水) 22:50:18.34
>>219
ドクマリ マリオ ルイージ クッパ ロゼチコ ピカ ピチュその他大勢も追加で

220: 2019/05/29(水) 22:48:23.39
原作死んでる勢はともかく、
マリオとカービィはなんとかしてくれ

222: 2019/05/29(水) 22:49:27.71
強くなってほしいがためにぶっ壊れ覚悟の原作再現を望んだり
誰も使わなくなったとしても嫌な思いをしないからとことんめんどくさく不便な原作再現を望んだり
政治の大義名分としては使いやすいよね

223: 2019/05/29(水) 22:49:53.44
連続で振るパブロがなんで一振りで威力高い横スマなんだとは思う
ブラスターとバケツとボムは原作っぽく落とし込んでて良いんだけどね



227: 2019/05/29(水) 22:50:30.95
DLCで厄災フルアーマーガノンとか使いたいんだけどさすがに望みねえか

229: 2019/05/29(水) 22:51:37.57
豚ガノンのがほしい
槍持った

233: 2019/05/29(水) 22:55:06.16
ブラスター→分かる
リフレクター→分かる
フォックスイリュージョン→?!?
ファイアフォックス→?????!?wwww

235: 2019/05/29(水) 22:56:13.69
原作再現で
夜刀神の威力は時間経つたびに威力下がるようにしよう
ラグネルは衝撃波付けよう
ルフレはサンダーソードも青銅の剣も捨てて鉄の剣一筋になろう
ファルシオンと封印の剣はカムイ特効付けよう

239: 2019/05/29(水) 22:57:32.05
ファイアフォックスは捏造にしても酷すぎるからな
せめて背中にジェットパック的な物を背負わせるとかならまだしも
ケツから直に火が出て飛んでいくって…

243: 2019/05/29(水) 22:58:11.73
じゃあジョーカーはサタナエル使えるようにして



248: 2019/05/29(水) 23:00:47.90
>>243
切り札サタナエルで徹甲弾撃つと想像してた時がありました
いやそりゃ総攻撃の方が見た目的にも美味しいのは分かるけどよ…

246: 2019/05/29(水) 22:58:50.12
64勢の復帰技はスタッフの苦労が見える

249: 2019/05/29(水) 23:01:35.90
>>246
外に飛んだら終わりの64で今でも余裕で通用する復帰技を与えられたピカ

250: 2019/05/29(水) 23:02:05.53
総攻撃で決着着くとそのまま勝利画面行くのはオシャレで原作知らんけど好き

256: 2019/05/29(水) 23:07:00.52
フォックスのB技でさえ一応アーウィンモチーフって体裁があるのに
ファルコンなんかスマブラファイターとして独立しすぎてるわな

258: 2019/05/29(水) 23:07:52.06
よく考えたら初代組で原作再現しているファイターって半分もいないかもしれないね

261: 2019/05/29(水) 23:10:47.16
そりゃそうだろFzeroやった奴すら1割知ってるかどうかのキャラクターをどうやって原作再現するってんだよ

262: 2019/05/29(水) 23:10:58.23
キャラ選択の並びは原作でまとめてくんないかな
普段使わないキャラどこかわからん

269: 2019/05/29(水) 23:16:39.27
>>262
ほんこれ
参戦順も悪くはないが選べるようにはしてほしいな

263: 2019/05/29(水) 23:13:21.21
ダックハントもなんやかんや原作要素薄いよな
画面外からの射撃以外全部オリジナルじゃないか?
鳥と共闘してるのが1番意味わからないが



265: 2019/05/29(水) 23:14:03.69
ドンキーのDAとか昔は代名詞のローリングじゃなくて謎キックだったよな
なんで昔から原作の技あんま使いたがらないんだろ

267: 2019/05/29(水) 23:14:46.19
>>265
あのキックはヤクザっぽくて好きだで

271: 2019/05/29(水) 23:19:36.41
作品準に並べたら参戦枠ガーと対立煽りの的になる定期
SP発売前にアフィカスが作品別に分けたセレクト画面を公開して案の定FE筆頭に枠ガーの対立煽りの材料にしかならなかった

273: 2019/05/29(水) 23:23:06.28
原作要素一切無いシークをポジっていいですか?
針をデクの実に変えてもいいんですよ

279: 2019/05/29(水) 23:29:07.45
マリオFEゼルダポケモン辺りが多いのは並びに関係なく今更って感じするけどなぁ

259: 2019/05/29(水) 23:08:50.23
CFはそろそろ腰に下げてる銃を使うときだ

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1559108898/