【朗報】リドリーさん、うっかり実は強化されていたwwwww

standard_staffroll_ridley

558: 2019/06/02(日) 03:15:18.50
しゅーとん配信見てるけどオリマーがリドリーの上スマガードできないらしい

560: 2019/06/02(日) 03:17:11.82
オリマーのシールド仕様だとしたら流石にかわいそ~

562: 2019/06/02(日) 03:19:35.55
リドブラか?

564: 2019/06/02(日) 03:20:32.64
ピクオリめっちゃガード漏れるようになってるよな
すげー攻撃通るのわかる



566: 2019/06/02(日) 03:21:34.53
やっぱガード漏れってクソだわ



567: 2019/06/02(日) 03:22:16.56
まあシールドずらせばなんとかなるんじゃね感はある

568: 2019/06/02(日) 03:23:47.88
正直ガード漏れとかいうシステムなくしていいと思う

576: 2019/06/02(日) 03:27:00.39
>>568
有利状況作れなくなるからだめ

593: 2019/06/02(日) 03:33:02.21
>>576
ガークラ

571: 2019/06/02(日) 03:25:40.93
オリマーガード不可能になってて草

574: 2019/06/02(日) 03:26:39.07
>>571
どういう事よ?

581: 2019/06/02(日) 03:28:33.39
>>574
身体はでかくなってるけどシールドのサイズはそのまま

だからすぐにシールドの範囲から身体がはみ出て食らう
リドリーの上スマはガードできなくなってるw

586: 2019/06/02(日) 03:30:41.67
>>581
酷いな。ただの調整ミスやんけ

588: 2019/06/02(日) 03:31:47.50
>>581
おおう……w
これ大会で当分使用停止じゃんw

601: 2019/06/02(日) 03:36:42.56
>>581
なるほどなぁ
さすがにそこは平等にするとこじゃないのか

573: 2019/06/02(日) 03:26:24.81
しゅーとんブチ切れてそう

577: 2019/06/02(日) 03:27:16.11
ピクオリに限らないよ
なんかピクオリだけガード不可の雑魚キャラになったみたいな感じだけど

582: 2019/06/02(日) 03:29:11.41
リドリーの上スマ他のキャラだとガード出来てたけど果たしてオリマーに限らずなんですかね

585: 2019/06/02(日) 03:29:56.22
見れば分かるけど今のピクオリは最大シールドの外に当たり判定あるからどのキャラもガード漏れあるとかそういう次元じゃないぞ



589: 2019/06/02(日) 03:32:20.40
>>585

流石に修正入るだろそりゃ

590: 2019/06/02(日) 03:32:21.66
リドリーの上スマは打点高くて小さいキャラ当たらないけどオリマーはギリ届くが故にガード漏れするのか

591: 2019/06/02(日) 03:32:49.04
全部ジャスガすれば問題ないね

602: 2019/06/02(日) 03:38:03.50
リドリーの上スマガードできないとか言うからトレモで試そうとしたけどピクオリ小さすぎて当たらない

604: 2019/06/02(日) 03:39:39.83
>>602


615: 2019/06/02(日) 03:45:19.83
>>604 さすがに酷いねw
いじめ動画見てる気分になる

616: 2019/06/02(日) 03:45:42.36
>>604
なるほど
ちょっとピクオリだけが全キャラで特別なのかどうか他のキャラも調べてみよ

607: 2019/06/02(日) 03:40:23.50
流石にガードできないのはかわいそうだね
今まで強かったからざまーって言えるナーフならいいんだけど
これはちょっとなぁ

609: 2019/06/02(日) 03:40:59.97
リドリー上スマがほぼガー不でワリオSJ空Nが後半当たってよりによってスネーク上強先端もガー不に近くなっててさすがに草

617: 2019/06/02(日) 03:46:46.68
ピクオリヘルメットの判定でかくなってるのおもろすぎ

618: 2019/06/02(日) 03:47:15.89
???「やっぱりリドリーはクズだ
こんな奴を参戦させたこと自体が間違いだったんだ」

622: 2019/06/02(日) 03:48:49.29
ピクオリを超火力低耐久みたいなキャラにしたいのか

640: 2019/06/02(日) 04:01:33.20
ソニックも上スマヤバすぎ草

643: 2019/06/02(日) 04:03:26.72
前にリドリーの上スマの出始めがピチューだとほぼ当たらんって言ってたけどアプデ後はそれなりに当たるレベルまでになってたわ
酷い時は2、30回ぐらい降っても当たらなかったのに今は5、6回に一回は当たるようになってるぐらいには当たり判定広がってるのが分かるわ

646: 2019/06/02(日) 04:04:49.84
リドリー
・上スマッシュ攻撃
最大状態でシールド発動中のピクミン&オリマーに当たるよう調整しました

648: 2019/06/02(日) 04:05:09.52
ソニック上スマガード漏れ100%はさすがに草

681: 2019/06/02(日) 04:38:03.84
>>648
KEN「ソニックは上スマ持ってない」

653: 2019/06/02(日) 04:09:29.75
因みにピカチュウで試したところ、棒立ちの状態で左右見回すモーションしたときにリドリーさんの上スマが当たった
カービィは全くと言っていいほど当たらなかった
他にもアプデ前のピチューレベルに当たり判定小さい奴いたっけ?

661: 2019/06/02(日) 04:17:44.68
リドリーの上スマいろんな奴に当ててみたけどさすがに最大シールドでガード不可のやつはいないなw

695: 2019/06/02(日) 05:02:44.25
ソニックとピクオリの有利不利が入れ替わるレベルのバグ
今回の調整バグの二人の被害者がこんな形で同じ話題に挙がるとは…

741: 2019/06/02(日) 08:32:05.56
ガード最大でもリドリーの上スマやヨッシーの空下確定で食らうとか最早ガードじゃないじゃん
ほんの少しでも削れてたらアイクとリンクの空Nやロボの横Bもガー不になるのは流石のしゅーとんでもきつそう
ワリオの空Nがガード不可能なことが一番やばそうだけど

769: 2019/06/02(日) 08:54:38.54
プリンの歌うやリドリーやソニックの上スマがガード出来ないのは流石に笑うわね

774: 2019/06/02(日) 08:55:07.35
ピチューにはそもそもリドリーの反転上スマが当たらないのわろた

638: 2019/06/02(日) 04:00:54.36
リドリー実質上方修正されてて草

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1559382289/