桜井政博「ハァハァ....数年間ほぼ休み抜きでスマブラ新作作ったぞ...!これでみんなに喜んでもらえる!」
b6f7e0df96f98c18cf1222115a95176e

1: 2019/06/04(火) 22:19:19.99
謎の勢力「○○が参戦させないとか桜井は頭おかしい!」
謎の勢力「●●なんて参戦させるな!!!!」
謎の勢力「△△強すぎだろ!今すぐ消せや!!!!」
謎の勢力「CPU強すぎ!子供がスイッチぶっ壊した!弁償しろ!」



こんなんでよくモチベ湧くよな.....




2: 2019/06/04(火) 22:20:14.73
もう休んでええんやで

3: 2019/06/04(火) 22:21:50.17
スマブラやってる奴とか馬鹿しかいねぇかな無視すればいい

4: 2019/06/04(火) 22:22:42.35
>>3
自分の意見が総意だと思ってる連中がいるからな

5: 2019/06/04(火) 22:28:41.05
>>1
スマブラが発表されたときの外人の反応動画を観れば
モチベなんていくらでも戻ってくるだろ

6: 2019/06/04(火) 22:32:11.44
何だ休み「抜き」って

7: 2019/06/04(火) 22:32:15.35
国内300万、世界1000万以上の人が遊んでるんだから多少の批判は出てくるだろ
数年かけたゲームがロクに売れずにボロクソに貶されて数ヶ月で新品ワンコインになったらモチベマイナスまで落ちそうだけど

8: 2019/06/04(火) 22:32:33.02
だってX以降のスマブラの新要素は亜空とかワールドスマッシュとかスピリッツとか
灯火とかしょうもないものばっかり作ってるんだもんなあ

そりゃあみんな新キャラクターにしか興味がなくなるに決まってるで

10: 2019/06/04(火) 22:35:24.84
>>8
んなもんおまけモードやし別にええやん
スマブラは本来パーティーゲーもしくはガチ対戦ゲーなんだし

19: 2019/06/04(火) 22:40:29.79
>>10
正直面白くないおまけモード作る暇があったらその分のリソースを新キャラクターの
制作とかにまわしてほしかったです

9: 2019/06/04(火) 22:34:36.16
大体出したせいで今声でかい要望なんてジーノバンカズロビンだぞ

11: 2019/06/04(火) 22:36:01.56
>>9
そいつら今さら出されても感あるわ

15: 2019/06/04(火) 22:39:27.27
>>11
まぁ以前のクルールリドリークロムもそんな感じだったし

33: 2019/06/04(火) 23:16:00.68
>>9
もう出尽くした感あるわ
ARMSくらいだな

57: 2019/06/05(水) 01:05:07.02
>>33
タコちゃん出たらスマブラもう終わりでええわ

12: 2019/06/04(火) 22:37:24.01
流行りのゲーム、アニメ、映画、ドラマ全部プレイや視聴できる
くらいには休み貰ってるぞコイツ

21: 2019/06/04(火) 22:41:06.92
>>12
勤務時間以外に、エアロバイク漕ぎながら映像コンテンツは倍速で観るとかいう
荒業駆使しまくってるだけじゃん
実際、一般に言う「時間が無い」っつーのは
「(そんな事に使う)時間が無い」というだけで、優先順位が低いだけの話だ

13: 2019/06/04(火) 22:37:25.70
世界戦闘力と世界売上の差からしてオンに接続してるやつなんか全体の3分の1くらいしかいないぞ
人数的に完全オフ勢の意見を気にしてるだろ

16: 2019/06/04(火) 22:39:40.78
でもペルソナみたいな長編RPGガッツリやり込める時間はあるんだね
なんでかなー



18: 2019/06/04(火) 22:40:19.85
まだ買ってもらえてるだけいいんでないの?
買ってもらえないのに発売後は話題にすらしてもらえやいソフトだってあるんやで

20: 2019/06/04(火) 22:40:36.13
全キャラ参戦!とか寒いことやって自ら休みをなくすってアホのやることでしょ

24: 2019/06/04(火) 22:48:10.09
クソみたいなオンライン作っておいて偉そうだなこいつ

25: 2019/06/04(火) 22:48:42.69
カービィ関連の差別待遇辞めてくれ

27: 2019/06/04(火) 22:49:28.08
>>25
パルテナ関連は許すの?
そもそもカービィパルテナで何枠取ってんだって話だけど

39: 2019/06/04(火) 23:44:43.69
>>27
自分の関わってないカービィ要素冷遇するのやめろって話
パルテナとは別の問題

26: 2019/06/04(火) 22:48:57.17
オンの仕様は確かに謎過ぎる
forの仕様そのまま引き継げなかったの?

28: 2019/06/04(火) 22:50:15.72
だとしてもジョーカー参戦はないわ

29: 2019/06/04(火) 22:50:19.95
>>1
それらの声がモチベそのものでしょ

36: 2019/06/04(火) 23:28:26.39
何にせよ初手ジョーカーはあかんわ

38: 2019/06/04(火) 23:39:52.72
桜井はタイヘンタイヘンアピールしてるけどいろんなゲーム全クリするまできっちりプレイしてるらしいしちゃんと休んでるよ
あの人 世間知らずだから世の中の人がどれだけ苦労して働いてるか分かってないのよ

41: 2019/06/05(水) 00:19:39.46
>>38
でも桜井は結果出してるじゃん
あれは何の苦労もなく達成されたものなのかね?
桜井よりも苦労して何の結果も出せてない人は生きてる価値あるのか不安だな
そういう人はきっと何か物凄く無駄な事をして疲れ果てているんだろうな

40: 2019/06/05(水) 00:10:24.12
パルテナかエアライドの新作をだな・・・

42: 2019/06/05(水) 00:22:51.38
ゲームディレクターって叩かれるのがデフォだけどこいつだけやけに擁護多くない?

43: 2019/06/05(水) 00:24:33.92
スマブラは群雄割拠のキャラ群に甘えてるだけで本来の能力はメテオス新パルだと言う事を忘れてる気がするな

45: 2019/06/05(水) 00:28:18.01
>>43
それは歴代ジャンプキャラを使ってあの有様だったジャンプフォースの製作者を
遠回しにバカにしているのかな?
それとも「歴代ジャンプキャラなど任天堂オールスターの前では塵芥」とでも言うのかな

46: 2019/06/05(水) 00:30:38.23
桜井は多分資料集めや構想を得る為と称して勤務時間中にゲーム三昧だと思うわ
普通の社会人だったらメジャーどころのゲーム全部追うなんてできんからな

47: 2019/06/05(水) 00:31:02.96
スプラの野上さんなんてもっとぼこぼこじゃねーか
良いこととは言わないけどこれが普通だよ
まして桜井さんは我か強いからそりゃ色々言われるわ

50: 2019/06/05(水) 00:34:19.69
新しいゲーム作りたくならないのかね
何かこのほぼ完成されたゲームの続編を作り続けるのは才能が勿体ない気がする
もう他の人に任せりゃ良いのに

58: 2019/06/05(水) 01:09:40.00
SPで出尽くしたし集大成感あるしリブートとかして既存キャラも一新して欲しいよな

14: 2019/06/04(火) 22:37:57.92
ワルイージハラスメントという言葉があるらしいが、それの他に言うなれば「悟空ハラスメント」も起こってるのかもな…



引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1559654359/