【朗報】日本代表、スマブラSP・スプラ2共に『世界最強』に君臨してしまう!!!!!

clear_0_clear_getter_0086

1: 2019/06/09(日) 09:12:35.42
おめでとう

2: 2019/06/09(日) 09:17:07.65
おめでとう

3: 2019/06/09(日) 09:18:16.94
スプラは勝てると思ってたけど正直スマブラは負けると思ってた

4: 2019/06/09(日) 09:20:52.77
やまみっちー後衛で怖かったけどたいじえとな頑張ってたなー
スマブラは前半良くなかったこんぶさんが決めたの熱くて良かった

5: 2019/06/09(日) 09:22:05.40
でも、あんまり日本人ばかり勝ちすぎると人気落ちそうだけどなw

6: 2019/06/09(日) 09:23:08.83
スマブラの試合、団体戦になってからめっちゃ面白かったわ

9: 2019/06/09(日) 09:29:03.22
にわかなんだけど
公式大会なのにevoとか出るようなプロは出てないの?
参加者ほぼわからないんだけど
特殊ルールだからかな

10: 2019/06/09(日) 09:31:27.06
>>9
ザクレイはガチやで

16: 2019/06/09(日) 09:52:35.10
>>10
調べたら最近の子っぽかったからわからんかった

海外勢とか日本の強い人たちは、いくら公式でもアイテムありは興味ないって感じなのかな

18: 2019/06/09(日) 10:01:21.29
>>16
ザクレイ17歳らしいね
スプラもやまみちが確か17歳だったと思うから若い子が出てくるのはいいことだ

11: 2019/06/09(日) 09:32:49.98
アメリカもEVO出ている上位ランカー出してきたら圧勝だったけど
さすがに賞金でないから出ないか

12: 2019/06/09(日) 09:35:13.71
今回のスプラは本当にアツかった
終わってみれば最後は4連勝で〆たけど、実際は薄氷も薄氷の勝利だった

13: 2019/06/09(日) 09:38:34.03
スプラ負けそうでめっちゃ緊張した

15: 2019/06/09(日) 09:51:01.75
WBCみたいなもんだろ
日本もこれ本当にトッププレイヤーじゃないだろ?

19: 2019/06/09(日) 10:02:44.19
>>15
スプラに関してはサッカーのクラブワールドカップ
日本はもちろん欧州クラブで強豪の南米クラブがいない感じ
スプラは海外でそこまで売れてないから強いのは少ない

スマブラに関してはWBCに近いね
海外のレベルの方が高いけど日本もレベル高いからスプラよりは張り合いあるがルールがね……

20: 2019/06/09(日) 10:05:21.94
スプラはもっと若い頃に出会いたかったな

21: 2019/06/09(日) 10:14:24.66
FPSで一位になれや

22: 2019/06/09(日) 10:32:45.22
>>21
どのFPSだよ
同じようなのばっか腐る程ありすぎて解らん

23: 2019/06/09(日) 10:54:07.48
ザクレイは団体戦ルールだと世界最強では
なに使っても強い

24: 2019/06/09(日) 11:12:34.40
海外はみんな若い人ばかりだったね
まぁ格ゲーとかFPSに比べたら任天堂のゲーム遊んでるのが若い人中心なんだろうけど

25: 2019/06/09(日) 11:14:18.71
ザクレイが異常に強かったけど日本も予選は危なかったな

26: 2019/06/09(日) 14:15:50.08
FPSや格ゲーはどれも大差無いコピペジャンルだからある程度別ゲームでも応用効く
でもスマブラやスプラは他のゲームと差異が大きくて掛け持つには苦労がわりに合わない(上に賞金もでない)から賞金狙いのプロがこないってだけじゃね
偏見だけど

27: 2019/06/09(日) 15:45:30.16
GG薄氷といえばナワバリ豪戦も最後ヨシコに連キル取られてパッと見は負けた感じだったな

29: 2019/06/09(日) 22:21:28.72
>>27
いやピンチ付いてたし明らかに余裕で勝ってたけど

8: 2019/06/09(日) 09:26:15.35
たいしたもんだ日本Nintendo!

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560039155/