スマブラってもう10年くらい新作を出す必要ないんじゃねwwww
3b310314cdbda1610ee0ab1bcc5dd703

1: 2019/06/15(土) 10:21:40.33
SPで過去の登場キャラクター全員参戦
ありとあらゆるゲームキャラが参戦した、もう新規で追加する人気キャラがいない
他に追加キャラクターを出すとしても、不人気キャラばかりになる
トゥーンタイプのグラは9割のゲーマーから見て問題ない
Switch2が出るとしても、当然Switch1との互換性は入れてくるだろう

次回作を出して登場キャラクターが大幅に減ったりしたら、絶対売れないぞ

2: 2019/06/15(土) 10:22:37.66
出さないでクレクレ

3: 2019/06/15(土) 10:22:47.11
実際最終作でいいよね。

6: 2019/06/15(土) 10:25:40.61
一ハード一本ずつでいいよ
任天堂ハードは定番になってずっと売れるしな
そのサイクルでやってけるよう新規IPやセカンドを増やすべき

7: 2019/06/15(土) 10:26:53.87
次でごっそり減らしてでもリニューアルなのはわかる
桜井Dはいらん。PS洗脳され切って初代カービィと真逆のやりこませゲーしか作れないだろ

8: 2019/06/15(土) 10:29:31.08
ハードごとに1本なんだからどうせ次世代機までは出ないし、次世代機になったら出る

9: 2019/06/15(土) 10:30:18.57
最後の集大成として出している感は俺も感じる

10: 2019/06/15(土) 10:31:44.36
キャラとステージをDLCやるだけでいいかもね

11: 2019/06/15(土) 10:33:43.57
スピリッツ全員参戦するまで桜井の仕事は終わらなぞ

13: 2019/06/15(土) 10:40:12.44
一旦休んでエアライドの続編頼むわ

17: 2019/06/15(土) 10:52:47.26
要望通りに行くならジーノとかになるぞ

20: 2019/06/15(土) 11:07:33.78
空中投げ追加でクソゲーへの道よ

23: 2019/06/15(土) 11:14:35.03
それは桜井本人も言ってたわ
もう当分出さなくていいと思えるくらい詰め込みたいって

30: 2019/06/15(土) 11:42:18.83
次回作は名探偵ピチュウくらいのフォトリアル実現した頃でいいよ

31: 2019/06/15(土) 11:44:46.16
優先ルール無くしたらそうなるな

34: 2019/06/15(土) 12:10:44.15
スマブラのシステムでジャンプオールスターズ出してほしいな

35: 2019/06/15(土) 12:11:48.16
SPが事実上の最終作じゃねえかなあ、と思ってる
次に何か出すとしたらいわゆる精神的続編、スマブラのコンセプトだけを受け継いだ別物になりそうな気がする

36: 2019/06/15(土) 12:12:37.26
スイッチではもう出す必要ないわな

37: 2019/06/15(土) 12:17:26.60
桜井も次作は10年後でいいんじゃないかと言ってたからな

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560561700/