【スマブラ】みんなバンカズって騒いでるけどバンジョーとカズーイってそんなに人気だったか?

bk6
1: 2019/06/12(水) 07:45:36.91
64でもマイナーだったと思う。誰も持ってなかった。

3: 2019/06/12(水) 07:46:46.82
>>1
俺はマリオ64より好きだけどマイナーなのは認める

2: 2019/06/12(水) 07:46:28.83
ドンキーコング64ですらマイナーだったからな。出来も微妙だったし。

4: 2019/06/12(水) 07:47:00.38
あれ誰が喜ぶの?って話だよな

7: 2019/06/12(水) 07:49:17.84
海外向けなんじゃね
ドラクエは日本向けだしバランス取ってきた

8: 2019/06/12(水) 07:49:41.00
Twitterで同世代にずっと待ってたって奴多くてあんまり感慨深くない自分がおかしいのかと思ってしまう。

13: 2019/06/12(水) 07:53:37.92
>>8
日本じゃ64はPSの陰に隠れてたしパーティゲームじゃないバンカズを知らないのも無理はない

9: 2019/06/12(水) 07:52:03.77
クラッシュバンディクーのほうがよかった

10: 2019/06/12(水) 07:52:14.30
ディディーコングレーシングで知ってる

11: 2019/06/12(水) 07:52:28.23
そんなに人気だった
64持ってるやつは大体買ってた

12: 2019/06/12(水) 07:52:59.80
Xboxでも出てるし知名度は高いだろ

14: 2019/06/12(水) 07:53:42.77
発表される前はマスターチーフ参戦を皮切りにMSタイトルもみんなswitchに出せみたいのがいてウザかったわー

15: 2019/06/12(水) 07:54:56.04
俺はやった事無いけど、レア社版マリオ64と言われているな
レアだからやたら鬼畜だったとか

当時CMはやたらやってたからとにかく印象には残ってる

20: 2019/06/12(水) 07:58:11.42
>>15
CMのうた故西城秀樹さんだったような

16: 2019/06/12(水) 07:56:04.52
レアがマイクロソフトに買収された時はもぬけの殻だったもんな

17: 2019/06/12(水) 07:56:14.34
CMのキツツキアタック♪ってのが未だに印象に残ってる
1をプレイしたら面白いけれど終盤の難易度高くてクリアできなかった

18: 2019/06/12(水) 07:57:17.34
マリオ64のフォロワーだけど
ゲームとしての出来はマリオ64超えてた
もちろん売れたのはマリオ64の方だけどな

19: 2019/06/12(水) 07:57:44.87
外国人はドラクエキャラで同じような印象を持っただろうな

21: 2019/06/12(水) 08:00:26.07
>>19
海外でのドラクエは日本でのバンカズよりは知名度あるんじゃね?

24: 2019/06/12(水) 08:09:09.47
>>21
そんなわけない

22: 2019/06/12(水) 08:07:12.59
N64と言えばバンカズ

23: 2019/06/12(水) 08:08:10.46
4人対戦で卵投げ合うゲームって2だっけ?

33: 2019/06/12(水) 08:22:39.15
>>23
2でFPSの対戦あったね
友達とめっちゃ盛り上がってた記憶

39: 2019/06/12(水) 08:42:51.46
>>33
くっそやったわ
地雷仕掛けたり色んな卵つかって戦うの楽しすぎた

25: 2019/06/12(水) 08:09:49.85
コンカーもすき

26: 2019/06/12(水) 08:09:55.21
これならHALOのが良かった

27: 2019/06/12(水) 08:10:31.26
海外でのバンカズの存在感がわからん

28: 2019/06/12(水) 08:12:59.70
向こうだと箱◯で新作出てるくらいの存在感はあるだろ

え!? 日本でも出てるって!?

30: 2019/06/12(水) 08:20:05.06
PSのタイトルかと思ってたらクラッシュバンディクーと混同してたわ

32: 2019/06/12(水) 08:21:45.58
任天堂とマイクロソフトの絆がまた深まったな!これ!

34: 2019/06/12(水) 08:29:08.89
>>32
次マスターチーフ出てきたら笑う

35: 2019/06/12(水) 08:29:39.42
>>32
お互い正々堂々競う関係。ソニーはステマに忙しくしていますが

37: 2019/06/12(水) 08:33:56.32
バンカズは前々から
「人気だけなら問題なく出せるレベル(海外基準)
問題は人気でなく版権」
てずっと言われてたからな

38: 2019/06/12(水) 08:38:16.03
人気は知らんけど出来はめちゃくちゃいい
エリア移動の時にBGMがフェードイン・アウトで切り替わってたのが印象的

40: 2019/06/12(水) 08:49:46.78
おっさんゲーマーからしたら神のような存在だぞ
バンカズは

41: 2019/06/12(水) 08:49:55.61
ゲームはswitchで出ないんですかね

43: 2019/06/12(水) 08:53:22.12
>>41
リメイク無理ならDLタイトルで1・2移植してくれ
てか嘘バレであったレアリプレイのSwitch移植はよ

42: 2019/06/12(水) 08:50:05.76
割と序盤の海ステージと雪ステージが記憶にあるわ
あと無敵時?のスピードアップしてる時の音楽が耳に残ってる

44: 2019/06/12(水) 08:57:20.40
PS4版フォトリアルリメイクでないかな
トイレ下水管の中でめっちゃリアルなうんこを横目に大冒険!
ニーズにもあうはず

45: 2019/06/12(水) 09:00:01.64
日本人で知ってるのは64世代が殆んどだろうけど海外向けだからなぁ

レアとの権利関係の流れもあって向こうじゃドンキー組と待望のコラボレーション

皆で発狂してる現地動画があったな

46: 2019/06/12(水) 09:07:02.10
キングクルールとかクリスタルが出た時点でバンカズも版権的にはクリアできそうって予想はあったんじゃない?

48: 2019/06/12(水) 09:11:51.47
>>46
キングクルールは任天堂持ち

47: 2019/06/12(水) 09:10:04.14
クルールとディディはレア産だけど権利買い取ったってのを見た気がするが

バンカズは権利レアのままだからゲスト参加

49: 2019/06/12(水) 09:13:28.01
まぁ
スーファミ64GC時代のもの
全部任天堂に買われたんじゃ レア社は困るからな

仕方のないこと

56: 2019/06/12(水) 09:29:33.87
海外人気でしょ
めちゃくちゃ参加させろって声多かったで
海外じゃ逆に勇者が誰?状態じゃね
結果的に国内も海外も喜ばせてくれたわけよ

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560293136/