【スマブラ】妖怪小足擦り「リュウ480万だけど質問ある? 」

clear_0_clear_getter_0020

536: 2019/06/17(月) 02:34:28.73
リュウ480万だけど質問ある?
ピョンピョンカスは死ぬがいい

539: 2019/06/17(月) 02:35:00.68
>>536
晩御飯何食べたの?

542: 2019/06/17(月) 02:36:05.26
>>539
ハンバーグ😄

545: 2019/06/17(月) 02:38:27.24
>>542
肘と小足でこねたハンバーグ

543: 2019/06/17(月) 02:37:15.43
>>536
ガノンドロフとガオガエンの対策だけ教えてほしいです。
CFやクラウドルキナのnoobチンパン対策はできるようになったんですが
ガノンとガエンだけはどうしても勝てないです、開幕から1から解説願いたいです

556: 2019/06/17(月) 02:47:04.73
>>543
正直あいつらは相性最悪だから波動拳で牽制、相手の出方を冷静に見て
かつ、相手に待ちキャラだと思われない動きするしかないな。
あとガノンは空Nを頭上に出して攻撃したと見せかけてもう一度ジャンプするフェイントすれば意外とそこから攻撃が繋がる
ガオガエンはしね

560: 2019/06/17(月) 02:49:23.86
>>556
ずっと有利って叩かれていたので救われました
解法が似通っていたので尊崇します。

549: 2019/06/17(月) 02:41:41.08
>>536
アプデ後で撃墜しやすくなった?

597: 2019/06/17(月) 03:33:20.95
>>549
ゼルダのファントムとかいう出しとけばいい壊れ技

529: 2019/06/17(月) 02:31:07.16
リュウケンはみんなアプデ以来しゃがんで足ちょんちょん連発からの昇龍拳しかしなくなってがっかりだわ

532: 2019/06/17(月) 02:32:13.53
リュウケンは前々から小足擦ってばかりだったような気がするんだが

533: 2019/06/17(月) 02:32:18.20
リュウケン増えて使えないバカが増えたって結果ならそうでいいとおもうけど
今のリュウケン小足するメリットないんだけどな
アプデからは肘擦ったほうがよくなったし

534: 2019/06/17(月) 02:33:30.57
アプデ前から小足擦りリュウケンしか見たことない

537: 2019/06/17(月) 02:34:33.37
妖怪小足擦り

541: 2019/06/17(月) 02:35:18.91
リュウケンの小足の判定、普通にガーキャンやらDAに負けるから

擦ってるのしか見たことない奴相当弱いのか地域がしょぼいんだろうな
リュウケンで勝てる奴早々いないから

548: 2019/06/17(月) 02:40:03.62
リュウケンって後隙とか発生とかそこら辺を弄って強化すると思ったらパワーゴリラになったよな

551: 2019/06/17(月) 02:43:11.48
ケンで上手い人はあのコンボ平気でやるから凄い



554: 2019/06/17(月) 02:45:22.92
リュウ使った後ケン使うと昇竜強すぎて笑うし
ケン使った後リュウ使うと波動拳強すぎて笑う
その後にルキナ使うと全てが強すぎて笑う

555: 2019/06/17(月) 02:46:03.29
ケンで空N空上運びしてきたり流れるようにコンボ決める人は褒めれた(小足擦りケンの次にこのケンにフルボッコにあった人並感)

558: 2019/06/17(月) 02:47:51.92
ケンがテクじゃなくてパワーに振ってきたの正直笑える
50%弱から空前始動コンボでバーストできるのバカキャラっぽくて面白い
ストファイでもバカキャラっぽいとこあるし原作再現だな

567: 2019/06/17(月) 02:57:11.25
スマブラSP、リュウケンの昇竜弱いので小足から今のバージョンまで殆ど繋がらなかったんだよね
今のバージョンでも繋がらないけど
だからなんだかんだ肘擦ってたんだけど、肘も今のバージョンだなN強につながるけど
肘昇竜とかで弱かったんだよね

まぁ他社キャラクソキャラだから仕方ないね

572: 2019/06/17(月) 03:05:01.85
リュウケン肘擦る方が多いだろ派と小足擦る方が多いだろ派に分けたらどっちが多く見かけるのだろうか

575: 2019/06/17(月) 03:09:17.51
リュウケンは相手が上に入れば肘擦るし
相手が下に入れば小足擦って上に判定強くて下に食んていない狂った判定のキャラのDAに負けて溶けていくよ

リュウケンみたいな見た目通りの判定のキャラと見た目以上の判定があるキャラと
リドリーみたいに判定クソでけーのに見た目の画像からしたらそでもないキャラって結構格差ありそう

ミューツー?ミューツーさんは尻尾の判定消していいと思いますがDAとシャドーボールで飯食って
一応VIPです!とかTwitterに投稿してた前作勢は12月にやめてると思いますよ

588: 2019/06/17(月) 03:20:40.37
しせいでど密着で小足も肘と入らないジョーカーさんとかクラウド思い出したわ







俺が悪かったってことでいいよ

592: 2019/06/17(月) 03:26:32.40
論理的対話不能になったからって末尾がどうこうのマウントに移行するのわらうわ
まぁリュウケンのが話とかどうでもいいから

それでいいよ
小足擦ってるのがリュウケンでいいよ

どうやって近づく?触る?とかそんな話はどうでもいいよ

596: 2019/06/17(月) 03:32:09.67
ミュウツーって浮いてる設定なら逆に小足とかが当たらない判定にしろ

617: 2019/06/17(月) 04:17:48.15
リュウケンなんて小足か肘擦らないとコンボやバースト出来ないんだからそこは大目に見てくれよ

582: 2019/06/17(月) 03:16:08.17
拳(肘)vs拳(小足)

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1560668222/