【衝撃】去年のスマブラ参戦リーク情報、ガチで当たってた模様wwwww

no title

5: 2019/06/17(月) 17:44:45.23
https://gamefaqs.gamespot.com/boards/234547-super-smash-bros-ultimate/77349973
去年の12月31日にこんなリークがあったみたい
パックン、ジョーカー、ロト、バンカズ、ロイド、クラッシュ
でもクラッシュだけは実現しないかもしれないとも言ってる
任天堂が欲しがってるけどダメかもしれない、でも他のはほぼ確実に来る
他にもいろいろ細かいのが当たってはいるし、ホムコンのこともデータマイン以前の話
まあ、この辺は予想できなくはないことばっかだけどな
過去の投稿漁ったけど、三ヶ月前にはIndieGamerChick擁護してバンカズ来る言ってる
ロトに関しても、どれだけ参戦しない理由を探そうが来るって言ってる

6: 2019/06/17(月) 17:55:23.24
>>5
これが今のところ1番有力なのかな
ソース確認したら本当に12/31の書き込み
個人が日付捏造できるサイトでは無いようだし

クラッシュはどうなるんだろうな

10: 2019/06/17(月) 18:16:26.06
>>6
クラッシュは現在の版権元のアクティビジョンが権利に厳しいのと、
アクティビジョン自体がソニーへの配慮が目立つ傾向があるのが懸念事項。
三段盛も、ソニーの意向を汲んだのかPS4版はソニー販売&先行させたケースがある。

後、言われているのはバンカズとのキャラ被り。

74: 2019/06/17(月) 21:05:02.38
>>5 >>6
一番有力なのは10月11日時点で勇者男のみ当てたリークじゃね
これは偶然で片付けるには引っかかる部分が多すぎる
参戦名すら当ててるし

77: 2019/06/17(月) 21:07:27.70
>>74
Twitterのやつ?
その後嘘を付く事で生きてきただの自分で言ってるけど

85: 2019/06/17(月) 21:15:14.87
>>77
グリンチリークとかいくつの偶然が重なったかっていう話だよな
覚えてるだけでも現実にある会社があったり会社の紹介動画が削除されたりたまたま植物みたいなアイコン映ったりたまたま黄金の太陽の戦闘シーンみたいなレウスのうつりかただったりたまたまおま環でサイトの表示がおかしくなってたり
偶然なんて当たるもんだ

87: 2019/06/17(月) 21:18:46.57
>>74
ぶっちゃけ「勇者」の参戦名を当てるのだけはそこまで凄くない
海外で「Hero」だと「何のヒーローだの?」となるから便宜的にロトと呼んでいた側面もあるが
国内だと「勇者」でも十分DQを連想させる名称だからな

7: 2019/06/17(月) 18:01:22.83
ステージ作りの紹介で出てきた魔女とドラゴン
後から振り返ると明らかにバンカズと勇者のヒントなんだけど
今週の桜井のコラムでそこんとこ言及するかな?

8: 2019/06/17(月) 18:08:28.29
ロイド バンナム内に限定すれば一番人気と格があるので消極的には妥当
クラッシュ トリにもってこいの超大物、元ソニーでマリオ(任天堂)ソニック(SEGA)バンカズ(MS)と夢の共演

これでいいな

9: 2019/06/17(月) 18:12:32.95
ソニックバンカズクラッシュのトリオは熱いな
実現してほしい

12: 2019/06/17(月) 18:25:34.16
見た目から似てるからな

13: 2019/06/17(月) 18:26:21.59
いやむしろ見た目がそれっぽいってだけだろ

14: 2019/06/17(月) 18:26:22.53
負けたら靴だけになるんか

17: 2019/06/17(月) 18:29:24.39
>>14
専用やられアクションはほしいよなwロックマンみたいに
下に撃墜されたら靴だけ上にポーンと上がってくるとか

43: 2019/06/17(月) 19:24:54.65
>>17
手前やられはやはり小錦みたいに肥えた緑の巨人にふっとばされた時のリアクションしかないよな

15: 2019/06/17(月) 18:26:36.31
色んなガセなのかガチなのかわからない情報が全員参戦で好き
まぁ一番信憑性ないのってツイッターのやつだけどな
昔はロボットとか予想無理だろレベルのXの参戦キャラ全部当てたたまたまブログだってあったぐらいだしな

16: 2019/06/17(月) 18:28:11.59
クラッシュは来ないだろな



18: 2019/06/17(月) 18:31:49.03
最近 FCSFC世代 64世代ときたらGCとWiiの名作タイトルが良い

20: 2019/06/17(月) 18:34:28.78
Crash Smash Brosで検索するとその期待が伺える
今スティーブと並んで需要のあるキャラトップ2だな

22: 2019/06/17(月) 18:41:08.48
ソラ辺りが一番スマブラの世界観に合ってるし格も他のキャラと見劣りしないだろう
著作権が厳しいんだろうが

24: 2019/06/17(月) 18:45:52.13
>>22
多分桜井が参戦を断られたキャラ筆頭候補

35: 2019/06/17(月) 19:01:55.24
>>24
勇者とバンカズが参戦した今じゃソラくらいしかないわな

23: 2019/06/17(月) 18:43:38.92
まぁ発売前とかバンジョーは無いってリーカー口揃えて言ってたしな
あり得ないって言われてるキャラでも発表直前にまた何か漏れるかもしれない

29: 2019/06/17(月) 18:57:18.19
>>23
裏を返せば「ほぼ確実に来る」とリークされているキャラが
まさかの不参戦や、Miiコス送りだったり、今作だと、
「スピリットでの登場」と言う手段も使えるからな・・・。

25: 2019/06/17(月) 18:47:44.29
キンハって出すとしたらこれっていうステージなくねぇか
ワールド大半ディズニーだし

30: 2019/06/17(月) 18:58:09.96
一番あり得そうなのがロイドで草生える



32: 2019/06/17(月) 19:00:32.97
クラッシュ出たら泣く

34: 2019/06/17(月) 19:01:43.69
ロイドってテイルズ海外展開での初代的キャラなんだっけ?
あまりに海外寄りの選択で嫌だなぁ

36: 2019/06/17(月) 19:03:22.55
テイルズの顔的キャラは今はユーリだよ
ロイドってそんなに人気ないし

37: 2019/06/17(月) 19:06:11.56
ソラってディズニー要素が無ければ出す必要性ないよね

39: 2019/06/17(月) 19:09:41.81
>>37
一応武器にミッキー付いてるから…

42: 2019/06/17(月) 19:22:34.71
折角ソラ出してもディズニー要素ないんじゃインパクト7割減だな

44: 2019/06/17(月) 19:33:28.95
ワルイージだったら最高や!

46: 2019/06/17(月) 19:51:13.33
KHに関しては実は楽曲も難題と言う見方があり、
ディズニーの楽曲の国内管理委託会社が変更になった関係で、
現在、新旧どちらの管理会社が楽曲の権利持っているかどうか
不明になっているのがあって、KHにも該当楽曲があるっぽい。

48: 2019/06/17(月) 19:56:48.04
まあ知名度だけなら最高クラスだしな
望まれてるかは別として

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1560760199/