【悲報】ワイ脳筋クッパ。プリン相手に脳が震えるwwwwww【スマブラSP】

15f6a151b691eed8545b53f8bd33b748

40: 2019/06/21(金) 01:15:36.67
俺がクッパ使う理由は戦略よりパワーだからだ
だから頭使わないといけないプリン嫌いなんだよ

43: 2019/06/21(金) 01:17:47.19
プリンって頭使うか

44: 2019/06/21(金) 01:19:13.13
>>43
勘で無作為に言ったら格好の餌だろ
逆もまたしかりだけどさ

46: 2019/06/21(金) 01:20:23.85
>>43
上スマッシュとDAで使いますよ

55: 2019/06/21(金) 01:29:43.47
>>43
試合中の殆どが相手の待ちを崩すような戦いになるから
いかに待ちを突破するかで頭使う

60: 2019/06/21(金) 01:31:00.22
>>43
何も考えてないプリ
勘で押したり引いたりしてみてるプリ

48: 2019/06/21(金) 01:22:53.43
クッパとプリンだと7:3くらいで勝てるけど疲れるんだよ
俺がクッパブラザーズに求めてる勝ち方と違う

57: 2019/06/21(金) 01:30:18.21
強みを押し付けるゲームだから
強みを押し付けられなくなると辛い

63: 2019/06/21(金) 01:32:18.51
クッパブレスでバカ稼ぎ
ガーキャン上B
横B自殺
崖回転読み下シフト
ケツブレイク
引きスマ
弱コンと見せかけて横B
これがクッパブラザーズだ

プリン相手だとこれ全部出来んのだ
空横上スマ当てるだけのゲームになる

66: 2019/06/21(金) 01:33:56.34
>>63
空前と空nを忘れるな

73: 2019/06/21(金) 01:38:23.41
>>63
上強当たりやすそうなイメージあるけど案外そうでもないのか

76: 2019/06/21(金) 01:40:33.92
>>73
一番警戒されやすいからな
ブレスカス当てでちまちま稼ぎつつ
空前厨と見せかけて温存に温存を重ねた
上スマで毎回決まる

81: 2019/06/21(金) 01:44:43.91
>>76
確かにプリンちゃんの立場なら範囲広いし飛ぶしで警戒はするかもなあ...

72: 2019/06/21(金) 01:38:01.08
クッパってお手軽強キャラだよな
ブレス2回当てて引き横スマで終わり
ガーキャンもコマ投げも完備

91: 2019/06/21(金) 01:57:50.37
>>72
横スマは主要な強みとちゃうんだがなぁ…
こうやって強みが知られてないの見るとお手軽感減っちゃうから正しい情報を発信しろ

103: 2019/06/21(金) 02:10:59.71
>>91
クッパのスマッシュは1点読み用の裏択って感じ
ガーキャン上B、扱い易くて単発火力のデカイ空N空前と各種強攻撃、範囲の広い掴み、が強い
特に空前が出はちょっと遅いけど、剣士みたいな性能してて好き
上下にもしっかり広くて、火力も取れて復帰阻止もいける

74: 2019/06/21(金) 01:39:03.61
クッパは足もはえーしな

75: 2019/06/21(金) 01:39:42.36
クッパがお手軽強キャラなのは間違いない
接近戦仕掛けてくるから不快な要素ないし流行っていいぞ

77: 2019/06/21(金) 01:42:07.56
いやアイツの横B不快なんだよ

82: 2019/06/21(金) 01:46:03.35
クッパはボイスがSEという唯一にして最大の弱点があるのがな…
DXの頃ならともかく、今は完全にキャラも固まってるのになぜ…

93: 2019/06/21(金) 01:58:17.73
>>82
キレそう

83: 2019/06/21(金) 01:47:14.83
だからプリンは嫌いなんだ
二手以上考えて技ふりたくない
その場の最適解的なものを運要素込みで押し付けたい
だからいつまでたってもVIP底辺VIPオチうろうろしてんだが

105: 2019/06/21(金) 02:14:31.07
クッパは横B6fがマジでやばい
6fで空中からガード無効のスマッシュ打てるって言ってるようなもんだし

111: 2019/06/21(金) 02:22:44.36
クッパの横B前作も発生6fだろ
それ抜きでも投げコン上バーストしてたし

125: 2019/06/21(金) 02:46:27.95
>>111
地上8f空中17fやぞ

126: 2019/06/21(金) 02:48:51.28
>>111
今作は発生強化された代わり後隙が死ぬほど増えてるが

128: 2019/06/21(金) 02:50:17.81
>>126
正しくは空中版の後隙が着地でキャンセルできただけやな
なお発生と落下速度から今作の方が格段に当てやすい

130: 2019/06/21(金) 02:53:57.68
Xの頃はクッパの横B着地直前に出すと永遠に空中ジャンプできたよな
あれなんだったんだろ

131: 2019/06/21(金) 02:54:49.37
>>130
懐かしいバグ…あの頃はバースト技ですらなかった横b

141: 2019/06/21(金) 03:07:44.58
>>130
あれで隙を伺いながら当ててたせいかクッパの横BはXの頃の方が当てやすく感じる

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1561031991/