【朗報】任天堂、株主総会の質疑応答を公開!ニンダイが日本でも皆で見れるようになるぞ!!!!!

clear_0_clear_getter_0026

1: 2019/06/27(木) 16:33:29.43


no titlehttps://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/qa1906.pdf

66: 2019/06/27(木) 17:06:38.73
>>1
つまりユニティやアンリアルエンジンを使うタイトルならswitchにほぼ出せる
って事だな
出せなきゃ提供なんてしない

86: 2019/06/27(木) 17:17:48.53
>>1
これ次世代機でさらに性能差がつきまくってどうしようもなくなるって点を対策できてなさそうなのがイタいわ
今は相手が6年前のPS4だから何とかなってるけどこの先はマズいでしょ

159: 2019/06/27(木) 17:40:01.46
>>86
今もハブられまくってんのに何とかなってるは草

148: 2019/06/27(木) 17:37:31.74
>>136
まぁそういうの抜きにしてもハブられてるのが多いのは事実だろ
>>1 のいう誘致が出来てるのは今のところウィッチャーくらいじゃないの

174: 2019/06/27(木) 17:43:02.02
>>148
移植でいいならスカイリムやウルフェンシュタイン2(俺はこれAAAじゃないとは思うが)とかあるべ。ゲハ居るのにAAAだのが興味ないだけで
つか移植を抜きにしたらウイッチャーもはいらないんじゃないか

197: 2019/06/27(木) 17:48:24.53
>>174
あぁたしかにスカイリムはそうだな…ただあれは性能面がどうのって話ではないと思うんだよな…結構昔のゲームだし…
あとウィッチャーに関しては性能面での差をクリアできる例として挙げた
そもそも人気なければあんな移植はしないだろうからな
まぁ移植が遅くなるってことの解決にはなってないか…

2: 2019/06/27(木) 16:33:44.27
no title

440: 2019/06/27(木) 22:34:19.05
>>2
実際の総会ではeスポーツの質疑応答だったのに
わざわざ最後は「ゲーム大会」と締めくくっているのがさすが

ようするにeスポーツという言葉は使わないぞって話だ
臭えからだ

443: 2019/06/27(木) 22:47:23.49
>>440
使ってるし質問内容は公式大会についてだから特におかしくはないな
邪推しすぎだ

567: 2019/06/28(金) 15:16:28.70
>>443
言い換えられてるやんw

3: 2019/06/27(木) 16:33:57.58
no title

609: 2019/06/30(日) 07:09:10.43
>>3
これが怖いんだよな 当時と違って携帯機と統合してSwitch一本でやってる状態だし
スマホもFEHがある程度稼いではいるけど主力とは言えないし

4: 2019/06/27(木) 16:34:14.48
no title

357: 2019/06/27(木) 19:33:43.95
>>4
ゼルダVRは到底快適じゃなかったし無理にやる必要はなかったのにほんま…

361: 2019/06/27(木) 19:35:53.30
>>357
むしろゼルダVRとか
VRとしては一番力入れてないやつじゃね?

364: 2019/06/27(木) 19:38:18.59
>>361
そうなんだよね
後付けでお試し程度のものだったけどだからこそ別にいらんかった
案の定ネガキャンにしかならんかったし

433: 2019/06/27(木) 22:19:20.81
>>4
競合の無いビジネス?逃げてるだけだろ?
どんな業界のメーカーだろうと切磋琢磨なしに技術は高まるなんてあり得ねえから
技術屋としてすげえモヤっとするんだけど

437: 2019/06/27(木) 22:22:35.03
>>433
なんで前へならえを強要するんだゲハって
好きなやり方で成功してるからいいじゃない

439: 2019/06/27(木) 22:30:00.21
>>437
切磋琢磨が前へ倣えとか何を言ってんだお前は
理解力ゼロえもんはレスしなくていいから

526: 2019/06/28(金) 09:14:11.15
>>439
劣化パクりを安くするののどこが切磋琢磨なんだよ?ソニーがゲームで先に行ってたこと、トップ走ってたものが1つでもあったか?
任天堂はバーチャルボーイやネットワーク、AR.、裸眼立体視色んなものに挑戦してきたぞ?
ソニーはなんか挑戦したか?後追いしかなくね?

5: 2019/06/27(木) 16:34:29.87
no title

6: 2019/06/27(木) 16:34:41.82
no title

95: 2019/06/27(木) 17:23:23.60
>>7
>>宮本:10年後にも恥ずかしくないソフトを作っている。シリーズ物ばかりとも言われるがシリーズが続くとして30年ブランドとして成立することもある。

ワロタwww

99: 2019/06/27(木) 17:24:29.92
>>95
どこに笑う要素があるの?

108: 2019/06/27(木) 17:27:12.51
>>95
時岡は20年間レジェンドソフトとして語り継がれてたが
64マリオも
PSにそんなゲームなくね?

374: 2019/06/27(木) 19:47:16.80
>>108
ク、クラッシュ...
モ、モンハン...

8: 2019/06/27(木) 16:35:05.78
no title

9: 2019/06/27(木) 16:35:14.79
no title


11: 2019/06/27(木) 16:36:38.60
no title

223: 2019/06/27(木) 17:57:38.15
>>11
これは国内サードパーティーにとっては心強い発言だな

531: 2019/06/28(金) 10:17:39.26
>>223
そのまま海外に出はせませんけどねww

532: 2019/06/28(金) 10:22:27.78
>>531
焦ってる焦ってるw

13: 2019/06/27(木) 16:37:07.60
no title

51: 2019/06/27(木) 16:56:58.31
>>13
ここがソニーと違うとこやなw

84: 2019/06/27(木) 17:16:20.12
>>51
SONYは売上の総額を売上として発表してんの?

207: 2019/06/27(木) 17:51:27.99
>>84
状況証拠だな。
去年のfullgameのDL販売は約95百万本、fullgameとDLC販売(PSplus含まないが、フォートナイトやFIFA課金は含む)が、1,102,231百万円
fullgameすべて6600円(60$)で売れたと仮定したら627,000百万円、steamと同じ取り分(30%)で計算してるなら188,100百万円
ちょっとDLCの比率が高くなりすぎて不自然かなと

250: 2019/06/27(木) 18:11:38.07
>>207
ソニーのDL売上が10倍とか言ってたけどこういうカラクリがあったのか

16: 2019/06/27(木) 16:38:25.52
no title

610: 2019/06/30(日) 07:16:28.40
>>16
概ねそのとおりだなと思う
あのポンコツアナログだけは早く新型作って取り替えてくれ
ていうか作ったやつ降格してほしい

17: 2019/06/27(木) 16:38:57.58
no title

19: 2019/06/27(木) 16:39:32.51
no title

211: 2019/06/27(木) 17:52:17.18
>>19
ニンテンドートウキョウ楽しみ

475: 2019/06/28(金) 01:22:30.90
>>19
マジでニンダイここで観たい

21: 2019/06/27(木) 16:40:06.03
no title

23: 2019/06/27(木) 16:40:30.82
no title

24: 2019/06/27(木) 16:40:49.12
no title

26: 2019/06/27(木) 16:41:12.20
no title

no title

35: 2019/06/27(木) 16:45:39.97
>>26
任天堂スイッチオンライン 現時点では1000万を超えている。


やっぱり有料アカウントサービスの加入割合はこんなもんだよな

27: 2019/06/27(木) 16:41:47.30
no title

28: 2019/06/27(木) 16:42:08.07
no title

58: 2019/06/27(木) 16:59:52.11
>>28
悲報
USJ入場券は高価過ぎる事を任天堂が認める

71: 2019/06/27(木) 17:09:00.02
>>58

任天堂がというより法的に高価かどうかじゃないの?

29: 2019/06/27(木) 16:44:25.39
宮本氏が逆転裁判を認知してたのはなんかギャップ萌えみたいなのがあるな

496: 2019/06/28(金) 02:57:48.99
>>29
わかる

39: 2019/06/27(木) 16:50:53.75
毎回質疑応答でサードのソフト不足ツッコまれてるよなこの会社
2018年の時は、相性が良いと思われるソフトに関しては積極的に
ソフトメーカーと話をして行く、と返しながら結局何も変わってないていう
相性て何、現状ユーザー層が被り易いバンナムも未だスルーだし

64: 2019/06/27(木) 17:03:58.39
>>39
今年のE3ではかなり多くのサードタイトルが期待できると思ってたが、結局大した数じゃなかったもんな
まあ和ゲーは比較的出てきてはいるし我々日本人にとってはそれでいいんだけど、海外を視野に入れると微妙と言わざるを得ない
とはいえ海外ではswitch+PS4or箱1orPCという図式になるだろうし、そういう意味では海外サードは別に出なくても良いという考えなのかも知れんね

70: 2019/06/27(木) 17:08:10.22
>>64
しかもベスト2019E3のノミネート数が、箱やPS4ソフトの3分の1とかだしな任天堂
まぁ任天堂は毎年E3は蚊帳の外なんだが、E3不参加のSIEよりソフトがないのはほんとサードから無視されとるよね

74: 2019/06/27(木) 17:09:52.57
>>70
E3ノミネート数w
それが日本で影響ないからPS4がこんなことになってんだろうに

45: 2019/06/27(木) 16:53:16.28
Switchはソフト不足と感じてないけどね。
64の時と比べたら多すぎるぐらい

49: 2019/06/27(木) 16:56:16.89
やっぱ表現の独自規制はうちはやりませんとはっきり明言したのはデカいな、理由も含めて。

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1561620809

引用元: https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/qa1906.pdf