【スマブラSP】ドラクエ11の勇者を参戦wwwなぜメインが11の勇者なのかwwwww

no title

1: 2019/07/06(土) 11:51:21.77
ルックス ←ドラクエ内でもスマブラ内でも過去最低
知名度 ←過去最低
入った理由 ←時期的な忖度

ゴリ押し芸能事務所ですか

3: 2019/07/06(土) 11:52:41.44
完全版が出るハードだからね仕方ないね

4: 2019/07/06(土) 11:54:26.31
まあせめて3の色違いキャラだよな
なんで11がメインなのか

7: 2019/07/06(土) 11:56:09.60
>>4
それより5の勇者入ってないのが納得出来ない

5: 2019/07/06(土) 11:54:59.83
すまんな
もうDQ11は完全に任天堂のものなんだ

6: 2019/07/06(土) 11:55:31.89
海外に向けての宣伝になるどころかヘイトを買って笑った
そもそもスマブラのゲストキャラって自力で有名になったから呼ばれてたのにドラクエだけ有名になるために出してもらうとか情けなさ過ぎない?

12: 2019/07/06(土) 12:02:58.93
>>6
他のゲストキャラに比べて知名度が低いわな
流石にジョーカーよりはマシとは言えね

18: 2019/07/06(土) 12:12:44.49
動かして使えれば不満も消し飛ぶだろ
それがスマブラだし


20: 2019/07/06(土) 12:17:00.98
まぁ完成品版ドラクエ11が発売されるしなぁ

40: 2019/07/06(土) 13:21:49.86
11メインなのはアレだが参戦自体は妥当すぎる
ていうか海外のこと気にするならもっと早く参戦させとけば良かっただろ

45: 2019/07/06(土) 13:52:04.55
DQ3,4,8の主人公のamiiboどうなるんだろう
ピクミン&アルフみたいにスルーされるのか
クラウドみたいに作ってもらえるのか

46: 2019/07/06(土) 14:02:14.99
参戦決めたのは任天堂だしなあ

47: 2019/07/06(土) 14:08:01.37
ドラクエ参戦はむしろ遅すぎだろ
任天堂のオファーをスクエニが渋ってたとしか思えない
主人公キャラにボイス付くしSwitchで11出るからタイミング的に満を持してって感じ

49: 2019/07/06(土) 14:18:25.95
まぁ他に何のキャラがいいのって言われたら別段妥当なところとしか

50: 2019/07/06(土) 14:25:00.96
いちいちこういうことに文句言ってる奴って気持ちわりぃわ
だったら自分の作ったゲームにでも勝手に実装してろよ
コラボするにしたって相手の会社との意思疎通も必要だし簡単じゃない

52: 2019/07/06(土) 14:33:51.09
ドラクエなのがいけないっていうより11なのがおかしいって趣旨では

55: 2019/07/06(土) 14:56:49.88
外人に人気無いからなあ

56: 2019/07/06(土) 14:59:07.03
外人さんのためにウィザードリィやウルティマとかから参戦させたら?
好きなんでしょ?

57: 2019/07/06(土) 14:59:44.68
どうであれ3大RPGが揃い踏みしてるんだ
この奇跡を祝おうぜ
no title

60: 2019/07/06(土) 15:19:36.57
この3作以上にビッグなRPGが存在するというのですか!?

64: 2019/07/06(土) 15:26:18.64
>>60
ポケモンかな…

62: 2019/07/06(土) 15:22:18.72
外人人気を気にするならそろそろほんとにマスターチーフ参戦させてほしい

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562381481/