スマブラ参戦時の『ハンター』、上B復帰はこれで決まりか!!???

standard_staffroll_shulk
93: 2019/07/07(日) 18:53:38.32
ハンター上B本命と思ってる翼竜に捕まる移動シーンのgif作った

プレイヤーには馴染みがあるしモンハンらしい翼竜が出てきて見栄えも良い

95: 2019/07/07(日) 19:13:56.64
ハンターの復帰なんて操虫棍で適当にやらせりゃええやろ



96: 2019/07/07(日) 19:17:38.86
大剣斬り上げやろな…

97: 2019/07/07(日) 19:18:37.83
復帰の為だけに操虫棍握るレベルで武器ほいほい出すと
攻撃の度に10種以上の武器を持ち変えるなろう系ハンターになるし
それよりは武器を使わない原作アクションのこれでしょと

98: 2019/07/07(日) 19:26:16.70
ニャンターの方が個性が有る

99: 2019/07/07(日) 19:31:06.42
イカみたいにスマッシュと必殺技くらいしか別の武器使わないよりはじゃんじゃん使い分けてほしい

100: 2019/07/07(日) 19:36:09.40
上B 突如大剣を持ったハンターが現れ、切り上げでプレイヤーをはね飛ばす
横B ランスが突進でプレイヤーごと轢いていく
NB ライトがプレイヤーごと散弾を撃つ
下B ハンマーが叩きつけてプレイヤーごとダウン

102: 2019/07/07(日) 19:48:18.44
キャラデザはアイルーの方が愛着あるが
モーションはハンターの方が愛着あるので
アイルーにハンターの技使わせるのが最強と定期的に言ってる

103: 2019/07/07(日) 20:12:19.90
とは言ってもせっかくハンター出すなら武器1個とかはお祭り感なさすぎないか

104: 2019/07/07(日) 20:16:43.41
結構な数のコピーあるはずなのに5種類ぐらいしか使ってないカービィちゃんの悪口やめろよ

105: 2019/07/07(日) 20:19:03.19
だからイカちゃん(チャージャー使わない)や
マブカプにハンターが参戦した時(双剣・大剣・弓・大タル爆弾)の先例に習って
武器は2~4種ぐらいに絞るんじゃないかな

俺の妄想だと弱やDAで双剣・強や横Bでガンランス・スマッシュで大剣・必殺技でアイテムって感じ
双剣使ってる間大剣とガンランスを同時に背負えるのかが課題

106: 2019/07/07(日) 20:21:59.78
アイルーおじさんはもういいよ

107: 2019/07/07(日) 20:25:24.59
ハンター来るならメイン武器はガンランスがいいな
槍使いは殆どいないし龍撃砲撃ってみたいわ



165: 2019/07/08(月) 09:25:31.92
>>107
流用出来ないだろ!

120: 2019/07/07(日) 22:15:02.79
モンハンプレイしてる人なら大体4~6種類位まで自分の使う武器絞り込んでやってるよな?参戦したらそんな感じになるかと
スマブラの場合、武器のメインは大剣で、サブが何種類かつく感じ

121: 2019/07/07(日) 22:24:52.43
下スマはハンマーでデデデの流用になると思う

122: 2019/07/07(日) 22:29:05.86
ハンター参戦させるならDLCじゃなくてリオレウスがアシストとして参戦するときに
一緒に発表してるんじゃないかな

123: 2019/07/07(日) 22:30:45.75
勇者PVで3勇者がリオレウスと相対してたけどそれ蹴飛ばして参戦とかすんなよ
no title

124: 2019/07/07(日) 22:33:38.11
リオレウスに向かう三人の剣士がなんかのRPGの画面に似てるとか言ってるガイジおったな

126: 2019/07/07(日) 22:37:39.85
>>124
黄金の太陽やね
やすらぎのたま?の双葉マークがグロウって魔法のアイコンに
似てるだかどうだかってのとグリンチリークの件もあって
ロビン参戦フラグが多数立ったとか言ってた時期だったな

127: 2019/07/07(日) 22:48:22.72
>>126
黄金の太陽やってない自分でも比較されてるの見ると似てる構図だなとは思った
あのときは地震あったから地震技を使うロビンからしずえに差し替えたんじゃねとか憶測が飛び交いまくったけど色々と偶然が重なりまくっただけだったな

125: 2019/07/07(日) 22:35:03.35
リザードン、リドリー、クルール、リオレウスにボコられた村人がギルドに依頼出すところから始まる

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/156240389