スマブラ次回作ってもうキャラ減らせないよなwwwww

sansen

1: 2019/07/12(金) 00:57:14.66
いつかこんな感じになりそう
no title

12: 2019/07/12(金) 02:29:07.55
>>1
for以降はインクリングとリドリーとダークサムスとキングクルールと100歩譲ってシュルクとマック以外のプレイアブルキャラは全員いらないレベルだから、ごっそりリストラで良いよ
X以前でもプリン、ピチュー、ポケモントレーナー(リザードンだけで良い)、ロボット、ゼロサムとか要らねえけどな!

23: 2019/07/12(金) 08:47:33.38
>>1
FE32人w

2: 2019/07/12(金) 01:03:08.97
もし次回作があるとしたらキャラ減るらしい
ただ、桜井の言うことだから期待はしてない

3: 2019/07/12(金) 01:07:30.15
ソニーのキャラがいる

4: 2019/07/12(金) 01:17:43.39
今回特別って言ってるし
方々に許可取って調整して出すのも大変だろうから可能性は低い

5: 2019/07/12(金) 01:25:36.39
Miiの種類増やせよ

6: 2019/07/12(金) 01:25:37.13
桜井が作るなら減らせる
いつものようにキッパリと理由を言って押し通せばいい、桜井ならそれができる
だが桜井以外が作る場合はよほど心臓に剛毛がはえてない限りは減らせないだろう
アホ客には「権利者から了承を得る」のがどれだけ大きな話なのか理解できないからな
新ディレクターがうっかり減らしたら無能の烙印と共に更迭運動始めるのは必至だ

7: 2019/07/12(金) 01:33:50.62
大して思い入れもないキャラでも減らしだけでギャーギャー騒ぐノイジーマイノリティーがいるから減らしたくても減らせないでしょ
アイスクライマーを待望の復活させても空気だったし面倒くさい奴らがいるせいで

14: 2019/07/12(金) 02:38:00.48
>>7
キャラが少なくても楽しめるスタイルに変化させるみたいな感じかと

8: 2019/07/12(金) 01:46:35.21
リスタート切れば減らせる
それこそ任天堂vs〇〇
でアニメでもインディーズでもマーブルでも
そろそろ単純に数を増やすのは限界だろ

9: 2019/07/12(金) 01:47:04.88
今回のポケモン騒動見てると減らしづらそうだなあって思うわ
消費者様様過ぎる

13: 2019/07/12(金) 02:31:02.02
>>9 >>10
テメーらみたいないらないプレイアブルだらけのスマブラと、そうでないポケモンと比べるのが多いけどバカじゃないのかな

16: 2019/07/12(金) 03:27:53.84
>>13
くっそブーメランで草草の草

10: 2019/07/12(金) 02:02:32.12
ポケモンもスマブラも現状維持に甘んじ続けたんだからそれで叩かれても自業自得だわ

11: 2019/07/12(金) 02:12:53.15
減らした後の次回作とかでまた全員参戦させれば大盛り上がりの何度でも使える黄金方程式や

17: 2019/07/12(金) 04:39:02.25
正直SPの後にキャラ減らしたら反動でかいと思うけど、スマブラはポケモンみたいな手抜きゲーじゃないから許せるわ
ポケモンみたいに「どうせ数減らしても良くならないんだろ」とはならない

18: 2019/07/12(金) 07:16:51.11
キャラの数が初代並に減らされようが、「任天堂オールスターの対戦アクションとしてのスマブラ」の形で出るだけで奇跡だと割り切ってる
つまり、もう「出ない」と考えるのが妥当かと

19: 2019/07/12(金) 07:22:42.96
でもこれで次回クラウド以外全員参戦だったらスクウェア(スクエニではない)叩かれるだろうな

20: 2019/07/12(金) 07:39:20.91
ポケモン減ったもんなあ

21: 2019/07/12(金) 07:42:37.29
任天堂のタイトルは例え全く同じ内容で出したとしてもタイトル名さえ少し変えればまたバカ売れする
理由はそのシリーズを始めて遊ぶ新規の客、子供がメイン客層だから

22: 2019/07/12(金) 07:43:44.31
もう次ハードでは新作は作らずにSPの完全盤的なもん出せば十分じゃないの

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1562860634/