【悲報】スマブラSP、もはや誰が参戦しても納得されない・・・・・

a08356b11d2d506b8b2880aa60be810c

1: 2019/07/16(火) 15:57:13.83
誰が出てもゴリ押しだの桜井の贔屓だの言われるじゃん

3: 2019/07/16(火) 15:58:49.16
ガルバルディα

27: 2019/07/16(火) 16:40:25.67
>>3
それは意外過ぎだろw
「なんでβじゃないんだよ!!」って総ツッコミ来るぞ

4: 2019/07/16(火) 16:02:32.89
ジョーカー 宣伝
勇者 宣伝
バンジョー 勇者批判への緩衝材
ハンター 宣伝
DLC5 ハンター批判への緩衝材

5: 2019/07/16(火) 16:04:19.26
歴代社長

6: 2019/07/16(火) 16:05:06.62
勇者は国内人気でバンジョーは海外人気で別に文句ないぞ
最初のゴミは文句あるけど

7: 2019/07/16(火) 16:05:14.27
マスタチーフ

8: 2019/07/16(火) 16:05:56.22
LGBT向けにプレイアブルでキャサリンを入れるべきだった

9: 2019/07/16(火) 16:06:12.68
歴代ハード

10: 2019/07/16(火) 16:06:23.96
アサシンクリードか?
UBIは任天堂やスクエニに協力してるし
ラビッツはブサイクすぎる



11: 2019/07/16(火) 16:06:27.33
完全脱PSしてきてスイッチで大々的に展開するサードソフトのキャラじゃね?w

28: 2019/07/16(火) 16:45:14.88
>>11
牧場かな。

12: 2019/07/16(火) 16:06:44.62
セイバー

13: 2019/07/16(火) 16:08:02.57
>>12
no title

14: 2019/07/16(火) 16:09:44.32
レックス
ハンター

15: 2019/07/16(火) 16:10:03.45
勇者&バンカズが文句言われてる印象ないわ
むしろ妥当だこれでいいこれが普通ジョーカーやっぱおかしいわとか言われてる

22: 2019/07/16(火) 16:19:03.21
>>15
これだな

53: 2019/07/16(火) 18:13:50.92
>>15
うん
勇者は11主だけならインパクト弱かったけど
海外でもヒットした8-9主に対して喜ぶ外人はかなりいる

バンカズはスマブラユーザーに親和性が高い2~30代の64で育った連中は国問わず熱狂してる
知らぬはPSファンボーイばかりなり

16: 2019/07/16(火) 16:11:02.48
インベーダーなら多方面で反感少ない気はする
戦闘スタイルとかは知らね

17: 2019/07/16(火) 16:12:38.71
悟空
ミッキーマウス

18: 2019/07/16(火) 16:13:16.04
キャプテンアメリカ
アイアンマン
スーパーマン
バットマン
孫悟空
ドウェインジョンソン



19: 2019/07/16(火) 16:13:26.81
そりゃ大人しくニンテンドーキャラだろうよ
とは言え今更追加と言われても何になるか

20: 2019/07/16(火) 16:18:06.51
マスターチーフ
no title

21: 2019/07/16(火) 16:18:46.69
布袋寅泰

23: 2019/07/16(火) 16:20:14.80
勇者とバンジョーは文句言われてない
場違いなうえにスイッチに出さない糞ジョーカーだけだろ文句言われたのは
後出すならレックスだろ
任天堂タイトルなんだからはよしろ

24: 2019/07/16(火) 16:23:36.92
ゲストなら、マイクラの主人公辺りならまあ文句はどこからも出ない所じゃない
自社からなら、まあポケモンはまだまだ雑に枠増やしても実績的にケチ付けられないところだと思う



25: 2019/07/16(火) 16:32:24.65
バンジョーは元々任天堂キャラ
他の会社のタイトルは各ジャンルの象徴的キャラばっかり
ジョーカー?誰だよ

26: 2019/07/16(火) 16:37:23.02
集大成的なスマブラなんだから岩田社長は追加キャラで出してほしい

29: 2019/07/16(火) 16:50:08.30
ワルキューレなら懐古でありながら新規にも受けはは良さそうだがな
知らんけど

34: 2019/07/16(火) 17:02:54.46
>>29
剣が武器じゃなかったらワルキューレいいと思う
魔界村とかどうなんだろうな

30: 2019/07/16(火) 16:51:27.11
80弱もいるキャラで不満あるのスネーク、クラウド、ジョーカーだけだろ
この3体だけは浮いてるから次は要らない
文句言われないのはスティーブとかクラッシュ・バンディクーだろ

45: 2019/07/16(火) 17:46:07.23
>>30
プリン、ピチュー、ゼロサム、ポケモントレーナー(リザードンだけで良い)、ロボット、fitトレーナー、ダックハント、どうぶつの森も普通に要らねえけど
他社も全員イラネ

48: 2019/07/16(火) 17:54:23.48
>>30
ベヨネッタ

31: 2019/07/16(火) 16:52:18.58
マイクラのスティーブ

36: 2019/07/16(火) 17:30:22.02
>>31
これだな
知名度、人気、売上の三拍子揃ってる

おまけにグラフィック作るのも簡単そうだしSwitchにもソフト出てるし

32: 2019/07/16(火) 17:00:11.13
kuromaru

35: 2019/07/16(火) 17:07:05.71
レギンのフレイとフレイヤ出ちて(´・ω・`)

38: 2019/07/16(火) 17:33:09.02
忍者(色んなゲームの忍者キャラを一纏め)

39: 2019/07/16(火) 17:34:42.59
くにおくんは絶対に入るべきなんだがなあ
桜井もジョーカー入れるならくにお入れろよ

40: 2019/07/16(火) 17:35:38.40
オプーナ



41: 2019/07/16(火) 17:38:48.84
ジョーカー参戦が何だか違和感あるのは
クラウドやスネークと違って
ペルソナのキャラが10年後20年後も語り継がれてるとは到底思えないからなんだよなぁ

42: 2019/07/16(火) 17:40:54.27
たけし

44: 2019/07/16(火) 17:44:59.45
任天堂、MSと来たらソニーからトロ参戦くらいはやってもいいかもしれない

46: 2019/07/16(火) 17:52:49.20
FEHの主人公あるいはドラガリの主人公
無理ダナ

47: 2019/07/16(火) 17:53:16.54
やっぱりステージ込みで考えないとキャラも絞れん

スティーブがアクション考えても一番面白そうだろうけど相応しいステージって何だ?
ネザー?

54: 2019/07/16(火) 18:16:29.71
>>47
マリオメーカーみたいに地形が変わるステージとか

55: 2019/07/16(火) 18:18:55.49
>>54
欧州限定な時点で総合日米は違うキャラだった可能性が高いがな

49: 2019/07/16(火) 18:03:50.07
レックス、スプリングマン、アスチェの主人公

50: 2019/07/16(火) 18:08:48.68
ベヨネッタは他社なら不自然だが任天堂だからな

52: 2019/07/16(火) 18:13:10.89
>>50
任天堂が発売したことあるだけでセガのキャラだぞ
過去にパブしたことあるだけで任天堂キャラ扱いならシレンやオウガだってそうなる

51: 2019/07/16(火) 18:09:29.23
ぶっちゃけジョーカー以外は文句ないけど

採用される理由があるからな

56: 2019/07/16(火) 18:21:25.90
クラウド 投票で上位
ベヨ 投票で上位
糞ジョーカー 出た理由がわからない
桜井の自己満足

これだからな

57: 2019/07/16(火) 18:29:38.30
クリボー

文句ないよな?

58: 2019/07/16(火) 18:30:51.83
バンカズやったことないけど、FF7というかPSにやられっぱなしだった64を
延命させた英雄的存在なんでしょ?なら出ても歓迎されないわけがないよ

63: 2019/07/16(火) 19:18:20.48
参戦済みシリーズの魅力高い候補キャラはみんなアシスト送りにされたから正直もうどうでもいい感ある

65: 2019/07/16(火) 19:29:56.71
ジーノとかロビンもう聞かなくなったな

66: 2019/07/16(火) 19:33:48.27
テトリミノ
人種やLGBTとも無縁だし世界でも日本でも文句はでないだろう

67: 2019/07/16(火) 20:32:51.28
クラッシュぐらいだろ
スティーブはカジュアル過ぎる

68: 2019/07/16(火) 21:07:04.28
レナスヴァルキュリア

33: 2019/07/16(火) 17:01:50.72
圧倒的にすごい奴か任天堂ユーザーにお馴染みのやつじゃないと駄目だろうな

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563260233/