スマブラってなんでトレモにレコーディングがないの?
1: 2019/07/20(土) 17:10:39.178
一体何をトレーニングするモードなの?
2: 2019/07/20(土) 17:12:42.107
CPUをしゃがませたりガードさせたりする機能すらないんだけどどうなってんのこのゲーム
3: 2019/07/20(土) 17:13:18.983
あるけど
4: 2019/07/20(土) 17:13:56.635
>>3
どこに?
どこに?
5: 2019/07/20(土) 17:14:29.596
トレモにリプレイほしいよな
6: 2019/07/20(土) 17:15:07.819
>>5
どういうこと?
てか試合のリプレイも自動保存ないのなんでなんだ・・・
どういうこと?
てか試合のリプレイも自動保存ないのなんでなんだ・・・
7: 2019/07/20(土) 17:15:45.695
そういやキーディスもないな
スティックの細かい入力を表示させるのが難しいのかも知れんが
スティックの細かい入力を表示させるのが難しいのかも知れんが
8: 2019/07/20(土) 17:16:20.349
偶然いい動きできたら保存して研究したいってこと
9: 2019/07/20(土) 17:16:20.716
もしかしてスマブラを格ゲーだと思ってない?
11: 2019/07/20(土) 17:22:14.246
後、これは開発悪くないけど、連戦する人が極端に少ないのも謎
トレモがこれならなおさら連戦必要だと思うんだけど、なんでみんなすぐ抜けるの・・・
トレモがこれならなおさら連戦必要だと思うんだけど、なんでみんなすぐ抜けるの・・・
12: 2019/07/20(土) 17:27:04.219
連戦ってどういう事?
13: 2019/07/20(土) 17:30:49.351
>>12
大体みんな1~数戦で抜けちゃうってこと
抜けるのは自由だけど、格ゲーだとそういうプレイヤーは滅多にいないから、
そういうプレイヤーの多さに純粋に驚いたってこと
こういうゲームって、連戦していく中で、色々練習したり考えたりするもの
って、俺の中ではそういう認識だったから、えっ1人や2人ならともかくなんで皆して抜けていくの?ってビックリした
大体みんな1~数戦で抜けちゃうってこと
抜けるのは自由だけど、格ゲーだとそういうプレイヤーは滅多にいないから、
そういうプレイヤーの多さに純粋に驚いたってこと
こういうゲームって、連戦していく中で、色々練習したり考えたりするもの
って、俺の中ではそういう認識だったから、えっ1人や2人ならともかくなんで皆して抜けていくの?ってビックリした
14: 2019/07/20(土) 17:34:35.859
オンライン対戦でマッチ終わったら同じ相手と続けて対戦するかしないか聞かれるじゃん
その時「はい」にすれば同じ相手と対戦出来るけどみんなやらないって事?
普通にタイマンでアイテムなしのルールでやってる奴等は続けて対戦する事多いぞ
4人の乱闘は詳しくないから知らない
その時「はい」にすれば同じ相手と対戦出来るけどみんなやらないって事?
普通にタイマンでアイテムなしのルールでやってる奴等は続けて対戦する事多いぞ
4人の乱闘は詳しくないから知らない
17: 2019/07/20(土) 17:38:57.405
>>14
そうそう
VIPの1on1でこっちは再戦押すんだけど相手はいなくなってるってパターンが多い
本当?じゃあ何かバグってるのかな?
連戦してくれる人はたまにしか見かけない
そうそう
VIPの1on1でこっちは再戦押すんだけど相手はいなくなってるってパターンが多い
本当?じゃあ何かバグってるのかな?
連戦してくれる人はたまにしか見かけない
19: 2019/07/20(土) 17:41:07.742
>>17
同じ相手と連戦しても戦闘力の上昇は少なくなるらしいからね
システム的には連戦するメリットはないはず
ただVIPなら連戦する事多いと思ったけどな
時間も関係あるのかもな
同じ相手と連戦しても戦闘力の上昇は少なくなるらしいからね
システム的には連戦するメリットはないはず
ただVIPなら連戦する事多いと思ったけどな
時間も関係あるのかもな
15: 2019/07/20(土) 17:34:40.645
あのトレモはスマブラはタイマンゲーじゃないって思ってる桜井の頭の固さそのものだよ
あれでも過去作から比べたらだいぶ譲歩されたほうなんだ
あれでも過去作から比べたらだいぶ譲歩されたほうなんだ
16: 2019/07/20(土) 17:37:52.838
連戦しないのはわかる
1回勝った相手に負けたら絶対的に自分が強い訳では無いって分かっちゃうから
1回勝った相手に負けたら絶対的に自分が強い訳では無いって分かっちゃうから
18: 2019/07/20(土) 17:40:28.069
クソラグなんだろ
21: 2019/07/20(土) 17:44:37.261
>>15
過去作よりましって何度か聞いたことあるな
マジでそういう思想から来てるのか
それなら仕方ないけど、なんか腑に落ちないな
>>16
そういう考え方の人が多いってことなのかな
それなら仕方ないけど、だとしたらプレイヤーの考え方まで違うゲームなんだな
>>18
むしろ俺がラグにうるさい側だ
過去作よりましって何度か聞いたことあるな
マジでそういう思想から来てるのか
それなら仕方ないけど、なんか腑に落ちないな
>>16
そういう考え方の人が多いってことなのかな
それなら仕方ないけど、だとしたらプレイヤーの考え方まで違うゲームなんだな
>>18
むしろ俺がラグにうるさい側だ
20: 2019/07/20(土) 17:41:25.786
結局専用部屋が1番やりやすい
22: 2019/07/20(土) 17:47:41.761
まあオンで上手くなりたい奴はみんなメイトやってるわな
ほんとは公式がこういう風なことやって欲しいんだが
ほんとは公式がこういう風なことやって欲しいんだが
23: 2019/07/20(土) 18:17:02.733
そのメイトってのもよくわからんな
前作まではランクマがなかったらしいからそれで出来たんだろうけど
今作はランクマがあってそれなりに機能してるっぽいから、使う必要なさそうだけどな
ポイントや段位じゃなくてランキングなのが受け付けなかったのかね
前作まではランクマがなかったらしいからそれで出来たんだろうけど
今作はランクマがあってそれなりに機能してるっぽいから、使う必要なさそうだけどな
ポイントや段位じゃなくてランキングなのが受け付けなかったのかね
24: 2019/07/20(土) 18:29:36.362
VIPをランクマなんて思ってる奴あんまいないんじゃないかな
ほんと手軽にできるだけが利点
メイトの方の利点は
クソルール(アイテムあり、対戦に不向きなステージ、1ストetc)でやらなくて済む
実力の近い人と対戦できる
無線拒否できる
くらいかな
俺は無線拒否だけでもメイトやる価値はあると思ってるよ
ほんと手軽にできるだけが利点
メイトの方の利点は
クソルール(アイテムあり、対戦に不向きなステージ、1ストetc)でやらなくて済む
実力の近い人と対戦できる
無線拒否できる
くらいかな
俺は無線拒否だけでもメイトやる価値はあると思ってるよ
引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1563610239/
コメント
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時間制限とか勝手につけて構わんから
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もっと格ゲー寄りにゲームつくってくれ
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スピリッツのソートとか選び方とか図鑑とか、この辺はまだ開発段階なんじゃないかってくらい不便。強化スピリッツも強化前と強化後でとっておきたいのに、どこに何があるか探すのが面倒。ホントに目玉コンテンツかこれ?って感じるわ
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