【スマブラSP】今作から始めてオンラインでVIP維持できてるやついるの?

vip
108: 2019/07/21(日) 14:02:19.91
SPから始めてVIP維持できてるやついる?

未だに470万~490万をウロウロしているんだが...
持ちキャラで以外だと逆VIPに行く始末だし
なにが足りないんだろうな

110: 2019/07/21(日) 14:03:51.81
>>108
はい
513万マンです

111: 2019/07/21(日) 14:05:04.74
>>110
何使ってる?

113: 2019/07/21(日) 14:05:47.72
>>111
しずえ

128: 2019/07/21(日) 14:10:51.18
>>113
すごいな
サムスはVIP手前まで来れるんだが
他キャラ使えないあたり基礎ができてねぇ気がするな

133: 2019/07/21(日) 14:13:47.90
>>128
俺も今作からだけどVIP手前~VIP行ったり来たりの期間で心折れずに頑張ればいずれVIPも維持できるようになるよ
ソースは俺

112: 2019/07/21(日) 14:05:05.59
>>108
マジでキツイと思ったらキャラ変えてみるのもアリだと思うよ
自分で思ってた以上に手に馴染む事もあるかもしれないし 元のキャラに戻っても活かせる要素があったりする

136: 2019/07/21(日) 14:15:25.15
>>112
小坊のときDXとかで使ってたサムス使ってるが
基本に忠実なキャラ使ってみるわ

138: 2019/07/21(日) 14:16:35.52
>>136
クロム使おうぜ(布教)
台の上にいる時はマジで最強キャラ

115: 2019/07/21(日) 14:05:56.12
>>108
小中学生の頃に64・DXで遊んでたのはさておき
今年1月上旬にSPを始めたけど安定してるよ
510万ルフレ。+VIP20キャラ↑

116: 2019/07/21(日) 14:06:28.22
>>108
今作から始めて512万です
格上には手も足も出ない

123: 2019/07/21(日) 14:08:57.69
>>108
知識とか基礎力が足りてない
ウルフとかルキナでvip目指してみ
基本的で強くて性能は言い訳きかないしね

131: 2019/07/21(日) 14:13:06.86
無駄な動きした方がいいぞ
sjして何もせず着地するとか

146: 2019/07/21(日) 14:20:06.18
>>131
所謂フェイントってやつよな
小J掴みはよくやるわ

上手い人ってよく撃墜したあとバッタで攻撃振ってるけどアレ意味があるの?

152: 2019/07/21(日) 14:23:34.12
>>146
遅延の度合いとか体感で測ってるんじゃない

153: 2019/07/21(日) 14:24:00.38
>>152
そういう意味があったのか

154: 2019/07/21(日) 14:24:42.64
>>146
指の運動
空中技出した後に最速で急降下入れるの少し難しいから練習かも
試合としては意味無い

173: 2019/07/21(日) 14:32:40.48
>>146
なんかスティックの感覚おかしいから
操作感の確認とか

132: 2019/07/21(日) 14:13:19.53
160くらいの投げバなら普通に実戦でも実用的だと思う
120%でバーストしなきゃおかしいみたいなほうが感覚ズレてる

134: 2019/07/21(日) 14:14:42.85
投げバ言うても上か後ろか前かで全然価値違うし

137: 2019/07/21(日) 14:16:33.11
上投げだとどこからでも160%ぐらい貯めないといけないからキツい その点ルイージって優秀だな

140: 2019/07/21(日) 14:17:24.66
経験だけで難なくVIPキープしてるけど上手くなってる感じもない
今作から始めてたら多分無理だな
真面目に勉強と練習重ねてレベルアップしてる奴偉いわ

162: 2019/07/21(日) 14:28:40.85
珍しく490万台まで来たのに相変わらず思考停止ワンパばかりで笑えてくる

150: 2019/07/21(日) 14:22:58.71
その場回避
引き行動

この辺上手な人が多い

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1563646717/