スマブラプロ勢の配信を見て驚いた『キーコン』の実態・・・・・

ukkri
35: 2019/07/22(月) 21:37:13.68
参考にしてる上位プレイヤーの動画や配信見て勉強してるけどGCコンでYジャンプのキーコンにしてるの最近知って驚いた
キャラにもよるだろうけど空中攻撃をCステで出すプロもいればいないプロもいるしよく分からん

41: 2019/07/22(月) 21:40:25.17
上位勢でもキーコンデフォルトって珍しくないし自分が使いやすいなら何でもいいんだろうな
強いて言うなら今から始めるならLジャンプC空中攻撃は癖にしといた方が良いくらい

48: 2019/07/22(月) 21:43:58.02
>>41
空中でCステ使えること自体はメリットしかなくてしかも差しあいとかで結構重要な要素なのにはじきOFFだけのデフォキーコン上位勢見ると不思議な気分になる

55: 2019/07/22(月) 21:51:03.38
>>48
経験>Cステ空中攻撃のメリットなんだろうな
やっぱりこのゲーム細かいテクニックや操作より相手の行動に対してどう動くかという選択や読み合いの部分が強さを決定づける大部分を占めてるんだとわかる

49: 2019/07/22(月) 21:44:01.55
スティックジャンプつかってVIPまでは行ったのに死ぬほど叩かれて泣きながらボタンジャンプに矯正させられたわ
今でもどっちでも使えるけど一部キャラならスティックジャンプ有用だと思ってる

56: 2019/07/22(月) 21:51:36.39
キーコンフィグとか画面開いたことすらないけど弄っといた方がいいの?

59: 2019/07/22(月) 21:53:45.67
>>56
Cステスマッシュ……狐か……?

60: 2019/07/22(月) 21:54:06.21
>>59
何それ

64: 2019/07/22(月) 21:56:33.59
>>60
えっおまえ強攻撃どうやって出してんの?

72: 2019/07/22(月) 22:00:59.26
>>64
流石に草

68: 2019/07/22(月) 21:57:37.29
>>64
どうと言われても普通にスティックとボタンだけど

57: 2019/07/22(月) 21:53:00.38
上スティックでジャンプとかやり辛くてしょうがないだろ

58: 2019/07/22(月) 21:53:32.71
はじきジャンプって今作メリットあるの?
最速大ジャンプ空上もボタンジャンプと難度変わらんよな?

63: 2019/07/22(月) 21:55:49.29
俺Cステスマッシュだわ
X必殺のB掴みYジャンプ

76: 2019/07/22(月) 22:02:04.47
もしかして強攻撃を左スティック調節して出せる人って結構いるのか……?
やだ……はずかしい……

78: 2019/07/22(月) 22:03:41.23
>>76
自分で言ってるCスマ狐の上強とか必須なんだが

79: 2019/07/22(月) 22:03:41.32
>>76
キャラによって咄嗟に出したい方に設定変えるだけだよ
DDDやパルテナ様なんかだと強攻撃だけど
スマッシュが強いキャラならスマッシュかな

86: 2019/07/22(月) 22:08:02.04
>>76
横強が出しにくいよね
下と上は出せるんだけどさ

77: 2019/07/22(月) 22:03:36.24
そんな簡単に出せる方法があるのか
こりゃええこと聞いたで

80: 2019/07/22(月) 22:03:52.78
プロコンつかいにくいでぇ任天堂さん…

83: 2019/07/22(月) 22:05:41.65
プロコン使いやすいよ?

84: 2019/07/22(月) 22:06:11.00
プロコンは割りかし神
大会に出る勢でもなければこれ一択

85: 2019/07/22(月) 22:06:56.53
最近GCコンの中でカラカラ音がするんだけどこれ絶対ネジか何か抜けてるよね

123: 2019/07/22(月) 22:50:17.32
>>85
gcコン内部のネジはLRスティック止める奴しかない
LR不調感じなければ別の原因

87: 2019/07/22(月) 22:08:32.09
プロコン時代はコントローラー下投げしてたけもGCコンはそういうわけにもいかないからGCコンにして良かったわ

88: 2019/07/22(月) 22:09:32.98
ホリGCコン使ってたけどプロコンに戻そうかなあ
ホリパッドはホーム誤爆するからノーサンキュー

90: 2019/07/22(月) 22:10:06.99
プロコンでスティックの溝が8角のが最強なのにこれ出してるとこどこにもないんだよな

93: 2019/07/22(月) 22:11:16.66
>>90
それなあ
なんでだろ
特許かなんか抑えてんのかなあれ

94: 2019/07/22(月) 22:11:32.18
8角ガイドはレバガチャの音聞かれるからゴミ

99: 2019/07/22(月) 22:13:22.14
プロコン高いんだよ
ザラに故障するし

102: 2019/07/22(月) 22:15:50.06
左スティックから粉が噴出して動作不良を引き起こす欠陥品を売りつけるってどうかしてるよなぁ

107: 2019/07/22(月) 22:23:04.26
ホリパッドは安いし粉ふくこともないからいいぞ

98: 2019/07/22(月) 22:13:20.48
コントローラーって汗吸収して自分色に馴染んでくるよね
自分以外の人には扱えなくなるその人だけのコントローラーになる


引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1563784756/