【朗報】名探偵ピカチュウ、ゲーム原作映画で興行収入歴代1位を獲得!!!!!!!
no title


1: 2019/07/17(水) 10:05:15.45
『ポケモン 名探偵ピカチュウ』は歴史上最も成功したビデオゲームを基にした映画だ。

本映画は全世界で興行収入4億3600万ドルに達し、これまで4億3,300万ドルで最も成功した映画であるウォークラフトと、世界中で4億2,800万ドルを集めたランペイジを上回った。

4: 2019/07/17(水) 10:08:30.91
no title

5: 2019/07/17(水) 10:11:04.47
9b5e4d059bc7fe4aca742597197754c6

6: 2019/07/17(水) 10:14:22.93
ピカチュウでようやく300万差修羅の世界やな

7: 2019/07/17(水) 10:18:24.53
まあお世辞抜きでピカさん凄いね
goとこれでポケモンのipが脱皮した感じだ

92: 2019/07/17(水) 11:43:48.65
>>7
元もと、ポケモンは化物IPだけどなw

ぶっちゃけ、洋ゲーの超大作系のIPでも総合力では、
ポケモンIPに及んでない

ソフトの追啓販売本数やアニメや映画での興行収入、
派生作品や関連グッズの売り上げ等々、すそ野も半端じゃないからな

USJ以外にもポケモンのテーマランドが世界各地に作られるし、
大阪万博でのマスコットもポケモンだし

94: 2019/07/17(水) 11:56:29.61
>>92
でも、お前名探偵ピカチュウ買ってないんだろ?

こうやって偉そうに語るやつほど買ってない
虎の威を借る狐

8: 2019/07/17(水) 10:21:03.77
ゲーム売ったほうが儲かるな

9: 2019/07/17(水) 10:23:36.57
ポケモンってほとんどの種類が別の種類のポケモンと意思の疎通履かれるみたいだけど
食用にされてるポケモンも居るし
人語を操るポケモンが居たらやばいよね

130: 2019/07/17(水) 13:01:27.96
>>9
死んだ初期設定だと
ポケモンは「『動物』に成り代わって現れる既存の生物とは一線を画す存在」だからな
例えば「猫」のポケモンが現れると、全ての動物の記憶から猫が消えて、猫ポケモンに入れ替わるらしい(資料には残る)
それからポケモンは全て共通の生物的特徴を備えているのでポケモン同士での意志疎通も出来るし、同じ薬が等しく効果あるし、小さくなってモンスターボールの中に入る

という脚本家が語った今はボツになった設定

11: 2019/07/17(水) 10:25:10.34
チョニーピクチャーズとカプウンコのモンハンムービーの興行成績比較しようなw

14: 2019/07/17(水) 10:28:08.57
>>1

16: 2019/07/17(水) 10:31:50.80
あの日経でさえポケモンは認める記事を載せざるを得なくなってしまってるからな 
17: 2019/07/17(水) 10:32:13.46
>>16
お前名探偵ピカチュウ見たの?
ゲーム買ったの?

23: 2019/07/17(水) 10:35:53.36
そんなになのか・・・

24: 2019/07/17(水) 10:37:30.62
>>23
どうせお前ポケモンのゲーム全然買ってないだろ

26: 2019/07/17(水) 10:39:12.44
これはシリーズ化だろうな

28: 2019/07/17(水) 10:40:45.63
>>26
お前見てないしゲームやってないんだからどうでもよくね?

38: 2019/07/17(水) 10:45:57.75
>>28
ティムが黒人になった時は見に行こうか迷ったけど行って正解でしたわ
エイパムが暴れるところとか本編ポケモンだけじゃなく名ピカ原作愛も感じたし

40: 2019/07/17(水) 10:48:32.49
>>38
うむ
俺も原作をちゃんと汲み取ってるのは感じた

だからこそゲームエアプは映画を100%楽しめないんだなって思ってエアプを叩く活動をしてる

30: 2019/07/17(水) 10:41:55.99
次はイルミネーション制作のマリオか、これも楽しみですわ

42: 2019/07/17(水) 10:49:09.40
表情によって違う生物に見えるのがそれっぽい
no title
no title
no title
no title

67: 2019/07/17(水) 11:05:01.43
ゲームも映画も米国にやられっぱなし
ゲフリって無能だね

143: 2019/07/17(水) 14:09:30.73
見たわ
すげー面白かった

158: 2019/07/18(木) 00:18:13.10
正直実写化でこれだけ売れるとは思わなかったわ
さすがピカニキ、もといポケモンブランドよな

162: 2019/07/18(木) 16:24:20.72
3Dでみたらめっちゃ面白かったw

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1563325515/