骨クッパが生まれた理由に一同驚愕!!その衝撃の内容に涙が止まらない!!

hone

1: 2019/07/24(水) 08:11:35.079
溶岩に落ちたクッパの成れの果てらしい


2: 2019/07/24(水) 08:12:03.773
じゃあ今のクッパは何者?

3: 2019/07/24(水) 08:12:35.632
君のような勘のいいガキは嫌いだよ

4: 2019/07/24(水) 08:13:05.041
クッパは何度か死んでるってマジか

5: 2019/07/24(水) 08:13:05.481
なんで溶岩落ちてんのに骨残るんだ?

6: 2019/07/24(水) 08:13:06.474
じゃあメタルマリオは?

7: 2019/07/24(水) 08:13:44.980
スカルグレイモンてきなね

8: 2019/07/24(水) 08:13:53.124
元々は溶岩に落ちたクッパの骨だけが復活した感じだったが
グロテスクなのでクッパの手下というキャラに設定が変わった

9: 2019/07/24(水) 08:14:00.278
と事はカロンも…

10: 2019/07/24(水) 08:14:16.899
クッパなんかいも溶岩に落とされてるやん

11: 2019/07/24(水) 08:15:01.150
城内に溶岩なんかつくらなければいいのに

15: 2019/07/24(水) 08:16:22.252
>>11
溶岩が生息地な部下もいるしそもそもピョンピョン飛び越えてくるヒゲがおかしいんだ

12: 2019/07/24(水) 08:15:20.362
クッパって量産されてんの?
まぁコクッパ見る限りそれなりの数いそうではあるけど

13: 2019/07/24(水) 08:15:56.401
というか溶岩に耐えられる建物とは一体

14: 2019/07/24(水) 08:16:12.016
DSのマリオだと本人だったな

16: 2019/07/24(水) 08:16:47.518
クッパの骨格は溶岩耐性ついたんだな

17: 2019/07/24(水) 08:16:51.586
Newマリのあの演出は普通にホラーだと思ったわ
一度溶岩から顔を出したクッパが2度目顔出した時には骨だけになってるって奴

19: 2019/07/24(水) 08:17:58.334
>>17
あれはスーパーメトロイドのパロディ

21: 2019/07/24(水) 08:19:03.280
>>19
たまたまじゃなくてガチのパロだったのか

18: 2019/07/24(水) 08:17:21.957
死後強まる亀

20: 2019/07/24(水) 08:18:57.008
すかるもんすたの二番煎じ

23: 2019/07/24(水) 08:25:09.462
斧で橋落とすんじゃねえの?最近のはスイッチなのか?

25: 2019/07/24(水) 08:27:31.538
>>23
スイッチだから上から踏まないと作動しない
斧は横から触れただけで橋落とせたけど

24: 2019/07/24(水) 08:26:32.925
溶岩で溶けて骨になってその骨集めて壺に入れるとまた復活するってどんな生物なんだろな?

26: 2019/07/24(水) 08:30:32.630
斧も謎だけどな

27: 2019/07/24(水) 08:32:47.320
あの表現は最初見たときグロいと思ったわ

28: 2019/07/24(水) 08:32:49.112
あれ元々溶岩に落ちたクッパの骨をクッパJrが復活させたんじゃなかったっけ?

29: 2019/07/24(水) 08:36:11.142
>>28
倒されてバラバラになった骨クッパをJrが謎の壺にぶちこんで身体復活させたのがNewのラスボスクッパ

30: 2019/07/24(水) 08:37:45.971
クッパは自分一人で子を作れる生物で
肉体の強さも最強、知能も感情もある
だけどそれ故に孤独だった

一方マリオやピーチなどの人間には性別があり夫婦という関係をつくる
その仲むつまじい姿にクッパは嫉妬し
一国の姫なんていう民の寄りどころを奪い去り大勢に絶望を振りまき
いかにも恐ろしげなクッパ城、いわば虚勢の檻に閉じこもっている

32: 2019/07/24(水) 08:40:54.331
>>30
そういやキノコ王国って王族1人しかいねーのな

33: 2019/07/24(水) 08:51:13.322
>>32
マリオ3じゃそこそこいなかったっけ?

31: 2019/07/24(水) 08:39:54.804
骨が生きてるのは大魔王だからで諦めるけど薬液に漬けたら肉が戻るのは何なんだよ


34: 2019/07/24(水) 08:55:36.122
別の王国の王様だと思ってたけど側近でキノピオいたなそういや
キノコのとこはピーチだけかと

22: 2019/07/24(水) 08:22:45.848
お前らなんの疑問も持ってないようだけど
わざわざ床が抜けて溶岩に落ちるスイッチ付けとくのはおかしい

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1563923495/