何故スマブラの『ガノンおじさん』はキッズ人気が絶大なのか?????

ss_2 (2)
861: 2019/07/29(月) 16:32:02.46
パワーキャラは他にもいるのに、キッズは何故ガノンに惹かれるのか

864: 2019/07/29(月) 16:33:05.02
>>861
デカキャラ勢はスピードに振ってるから?…なら赤きサイクロンも人気の筈か

871: 2019/07/29(月) 16:36:11.50
>>861
小学校高学年~中学生辺りだと
ワルっぽいのをカッコイイと思う年頃だからじゃね?
スピード型だけど同じく悪者っぽいウルフもキッズ人気高いでしょ

874: 2019/07/29(月) 16:41:18.29
>>861
難しい操作ができなくてもバーストできる可能性が高いからじゃない
ドリャーなんて打ち放題のワリオッペ並の威力だし

857: 2019/07/29(月) 16:29:59.13
ガノンクラウドが使用率トップってのだいぶ前の情報だし今の環境だとどう変わってるのか知りたいな

859: 2019/07/29(月) 16:30:27.70
>>857
知りたい

860: 2019/07/29(月) 16:30:41.61
おじさんはXforの最弱時代も使用率トップだったぞ

863: 2019/07/29(月) 16:32:30.81
>>860
ほんとか?本当ならすげぇな、Xとかくそ雑魚だったのに

865: 2019/07/29(月) 16:33:13.45
Xガノンはクソ雑魚だけどホッピングとかジャンピングGとか固有ネタが多くてな



866: 2019/07/29(月) 16:34:02.09
Xガノンとかおきらく乱闘においては出現率だけならメタナイトと良い勝負だったわ
forでも乱闘はもちろん、1on1でもかなり頻繁に見たな

868: 2019/07/29(月) 16:34:36.36
ガノン波とかホッピングとか下B後の謎のフワァとかネタの宝庫だったな

869: 2019/07/29(月) 16:35:47.53
>>868
最低空でガノン波すると浮くという謎のつながり

873: 2019/07/29(月) 16:40:26.86
DORIYAH!!!!

875: 2019/07/29(月) 16:44:04.01
単純にガノンは使うのがいちばん簡単だからな
ある意味での性能人気

876: 2019/07/29(月) 16:45:16.01
悪役でパワーキャラな愛嬌のあるおっさんってのもポイント高い

877: 2019/07/29(月) 16:46:23.58
ガエー!

878: 2019/07/29(月) 16:46:44.37
乱闘で空中攻撃何出しても吹っ飛ぶとか
そりゃ大人気よ
他の重量級より素直な性能

879: 2019/07/29(月) 16:47:32.01
ガオガエンはなぜどりゃおじみたいに愛されキャラになれなかったのか
あざとくアピールまでするのに

880: 2019/07/29(月) 16:48:33.70
>>879
ポケモンなのにドリャおじに人気吸われて可愛そう

889: 2019/07/29(月) 16:51:46.38
>>879
ガエンもガノンも使ってないけど
プロレスよりドリャー!の方が気持ち良さそう

893: 2019/07/29(月) 16:53:48.53
>>889
プロレスがダサい
スマッシュのリーチが短い
復帰が特殊

883: 2019/07/29(月) 16:48:58.94
ガノンはガチ初心者からすればとりあえずA押しときゃいつかはバースト出来るから使いやすいのかも

884: 2019/07/29(月) 16:49:23.24
どりゃーっ!!ていうわかりやすすぎるボイスもポイント高い


885: 2019/07/29(月) 16:49:37.28
ガノンは空N連発して近寄ってこなきゃ横B下Bの三択だけで楽々VIPいけるからね維持はできないだろうが

886: 2019/07/29(月) 16:49:39.44
使いやすい弱、DA、横強、下強、空中攻撃
分かりやすい突進系横B、下B
クセ無く復帰出来る上B
強力な各スマッシュ

そりゃみんな飛びつくってもんよ

887: 2019/07/29(月) 16:49:50.67
ガノンはガー不の横Bとガードするかステップで避けなきゃいけない下Bの2択迫れるからな
キッズ人気な理由はどりゃーよりこっちの方が大きい

888: 2019/07/29(月) 16:50:59.18
>>887
何でやガエンも似たようなこと出来るやろ

890: 2019/07/29(月) 16:52:11.90
>>888
掴み技だけだしそれじゃキッズの心はつかめないよ
リーチもないし

897: 2019/07/29(月) 16:56:18.59
>>890
daや空中攻撃でじゃんけんは?ラリアットも格好いいし

902: 2019/07/29(月) 16:57:52.24
>>897
いやなんか違うだよね
やっぱ突進技じゃないとさ

891: 2019/07/29(月) 16:53:26.44
ガエンも上B強化前は哀愁あって好かれてたけど
すっかりリドリーにポジション奪われた


892: 2019/07/29(月) 16:53:27.10
唐突に魔神拳打つのもわりとアリ
アーマー付いてるのを知らずに攻めてくるやつほど当たる

896: 2019/07/29(月) 16:55:01.04
掴み技だけじゃお前の心を掴めない(恋愛系ポエム

898: 2019/07/29(月) 16:56:46.18
ガエンはラグいとまともに戦えないからキッズ人気はでない

899: 2019/07/29(月) 16:56:54.03
ガエンの横Bにアーマーください

903: 2019/07/29(月) 16:57:52.38
ガノンはforまで道連れすれば勝ちだったからな
そりゃ人気出るわな
今作でガノンにはまってる人はよくわかんねえよ…

904: 2019/07/29(月) 16:59:05.71
力こそパワーなのだよ

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1564319856/