スマブラより複雑な格闘ゲームって存在するのか?

job_pro_gamer
1: 2019/07/28(日) 19:21:32.476
無いよね?

2: 2019/07/28(日) 19:22:04.339
スマブラDX

4: 2019/07/28(日) 19:23:01.325
スト2レインボー

5: 2019/07/28(日) 19:25:17.502
スマブラfor

6: 2019/07/28(日) 19:31:24.032
スマブラDXより複雑なのはマジでない
DXは1秒間に入力する操作が最も多いゲームとしてギネス認定されてる
最新作SPでさえ難易度は他の格ゲーの遥か上を行く

9: 2019/07/28(日) 19:35:54.819
>>6
探してもそのギネス記録見つからないけど
どこ?

7: 2019/07/28(日) 19:35:10.275
スマブラが3Dになったら更に複雑になるな

8: 2019/07/28(日) 19:35:22.891
スマブラってそんななん?
ワンボタンゲーかと思ってたわ

10: 2019/07/28(日) 19:37:20.488
>>8
そもそもトッププレイヤーが当たり前にやる小ジャンプとかいうのが普通にムズいぞ

12: 2019/07/28(日) 19:53:35.526
>>10
2ボタンやんけ

22: 2019/07/28(日) 20:27:47.304
>>10
そうだよな!トッププレイヤーが簡単にできて雑魚がやるには難しいとかあっちゃならないよな

11: 2019/07/28(日) 19:48:15.959
スマブラは元から3Dだし小ジャンプはベツニ難しくねえよね

13: 2019/07/28(日) 19:53:41.486
あー3dってのは奥行のことだぞ?鉄拳みたいな

14: 2019/07/28(日) 19:54:18.017
2ボタンとか邪道だろ
そんなんで勝てるわけないしな

15: 2019/07/28(日) 19:54:39.438
だから奥行きがあるって言ってんだよ
相手のモーション次第で攻撃判定被っても当たらないことある

21: 2019/07/28(日) 20:25:19.311
小ジャンプって結構な数の格ゲーにあるだろKOFとか

23: 2019/07/28(日) 20:31:19.946
格ゲーつながりの対戦会とかいったらたまにスマブラやる機会あるけどあれは難しすぎるわ
一方的にボコられて終わりは別に構わないし上級者がしっかり勝てるゲームなのは羨ましいけど敷居は高く感じてしまう

24: 2019/07/28(日) 21:23:03.342
スマブラはアイテムもあるしステージも平坦じゃないからな。終点アイテム無しだとどの格ゲーよりも単純だけど

25: 2019/07/28(日) 22:07:51.828
終点アイテム無しでもしんどいわ
プレイヤー多いのすげー羨ましいし操作感は良いんだけどね

26: 2019/07/28(日) 22:52:05.920
スマブラはダメージ帯によって繋がるコンボが全然違くて確定の反撃とかも違ってくるから覚える事多過ぎてしんどい
しかもそれをキャラ毎コンボ毎に覚えなきゃ勝てなくて挫折した
そもそも反転空後だの空ダだの滑り横強だのもむず過ぎる
あと簡単なコンボでさえ繋がりづらすぎない?
あんなの今時の小学生が出来るの?

27: 2019/07/28(日) 23:02:43.353
DXはバグまがいのテクニックが多すぎて
格ゲーどころか対人アクション全体でもトップクラスに難しいんだよなぁ

28: 2019/07/28(日) 23:15:41.702
実際スマブラ以外の格ゲーってコマンド入力多すぎてゲーム初心者はまともに技出せないイメージあるんだけどスマブラがそいつらより複雑ってことある?
(リュウケンを除く)一番難しい操作でも反転下Bとかでしょ

30: 2019/07/28(日) 23:33:20.575
スマブラってかスマブラDXが難しいんでしょ

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1564309292/