スマブラっていつの間にか難しいゲームになったよなww
clear_0_clear_getter_0122


351: 2019/07/25(木) 18:58:46.03
今更やけど今作ローリスクハイリターンな技多くて敷居高いよな
スマッシュにスパアマつけた上で後隙少なかったりヒップドロップみたいな技に星や風圧だして狩りにくくしたり
隙あるっちゃあるけどやりこまないと狩れないの多すぎるわ
昔は高威力の技は初心者でもわかりやすく狩れる後隙だったよな

354: 2019/07/25(木) 19:00:39.70
>>351
だからスマッシュ一切振らずに空後みたいな後隙無い技かコンボからつながる技でバーストするゲームだったんだよな
空後ブラザーズから脱出するためにはしょうがない



357: 2019/07/25(木) 19:02:32.29
昔だったならドリャーの後隙がアイクのぬぅんくらいあって
ぬぅんの後隙がもうちょっと増えてたりするのかしら

360: 2019/07/25(木) 19:03:48.75
タイトル的にスマッシュが機能するのは正解
空中強いゲーム性なのに地上でしかスマッシュ出せないんだから
それがちゃんと出せるのは良い

361: 2019/07/25(木) 19:04:52.82
ガード強すぎて攻撃する側がハイリスクすぎる4より今作くらい気軽に技振れたほうが楽しいぞ
飛び道具がローリスクすぎて壊れてるけど

362: 2019/07/25(木) 19:07:24.62
forの代名詞ガーキャン投げとかSPだと全くしなくなったよな
1試合に1回するかどうかくらいだわ

365: 2019/07/25(木) 19:08:38.95
空後の押し付け合いって絵的にやーね
尻ずもうみたいで

367: 2019/07/25(木) 19:09:55.19
>>365
ネスみたいに空前牽制のトドメ空後とかなら見た目的にはいいんだけどな

369: 2019/07/25(木) 19:12:21.86
結果としてスマッシュ以外のバーストできるインチキを何枚持ってるかとそのインチキを拒否できる性能があるかになってしまったのは違いないけどね
forよりは楽しいから良いけども
370: 2019/07/25(木) 19:12:22.10
シュルクとか空後しかしてこない
ずっと針で刺してくるようなイメージ
剣より槍持ったほうがいい

372: 2019/07/25(木) 19:12:34.62
ガード強いのは駆け引きでどうにかなるけどガード弱いと強い攻め持ってるキャラが一方的に有利過ぎる

380: 2019/07/25(木) 19:17:39.48
>>372
ガード強いとガード崩せないキャラが一方的に不利になるのでは?
ガード難しい攻め合いのほうが駆け引きで動くと思うが

374: 2019/07/25(木) 19:15:59.46
forのガードの強さより今作くらい弱い方がいいけどな
飛び道具の追い風になってるのがアレだけど

375: 2019/07/25(木) 19:16:04.01
飛び道具使われるから飛び道具使う他なくてクソゲーになっちゃう

378: 2019/07/25(木) 19:17:15.54
ガーキャン行動ってやっぱ掴みよりも空中技当てにいったほうがええんかね ファルコだと掴みからのリターン高いからよく狙うけどよくスカすわ

385: 2019/07/25(木) 19:19:44.76
>>378
掴みのリターンが高いなら掴める状況と掴めない状況覚えたらええんちゃうか

384: 2019/07/25(木) 19:19:14.79
スマッシュとその場回避こすり続けるマック最高にムカつくで

409: 2019/07/25(木) 19:35:31.17
いや今作のガードの仕様最悪なんだけどよくこんなの擁護出来るな…
特にジャスガを難しくしたせいで飛び道具の回転率高いやつと強判定扇風機してるやつらのリスクがほとんどないじゃん
チマチマ近付いたと思ったらローリスクのガーキャン空Nとか擦り続けるだけだし。特にリンク

413: 2019/07/25(木) 19:38:13.31
>>409
ならリンク使え

422: 2019/07/25(木) 19:42:55.34
やっと気付いたけど隙の少ない行動から一気に火力取ることができるキャラが強いんだなこのゲーム
そしてその隙の少ない行動に対する答えがわからないと話にならないと



引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1564018406/