俺「飛び道具ポイポイww」敵「つまんねw煽ったろww」【スマブラSP】
ss_2
35: 2019/07/30(火) 11:14:42.00
シモリヒで飛び道具使ってるだけで煽られる
そりゃそうだわと思うけど

38: 2019/07/30(火) 11:22:10.63
斧と十字架が届かない位置なのに脳死でぶんぶん投げてくる奴多いから必ず屈伸煽りするわ

39: 2019/07/30(火) 11:23:34.91
シモリヒよりスネークやリンクの方がよっぽど害悪性能しているのにシモリヒふぁ叩かれるの不満しかねぇ...

41: 2019/07/30(火) 11:24:20.17
シモリヒは近づかれると無理だから対策取ろうな

42: 2019/07/30(火) 11:24:52.09
シモリヒはクロスも斧も聖水もそんな気にしないけど横強だけは全キャラで一番クソ

44: 2019/07/30(火) 11:28:52.39
シモリヒなんか余裕だろ(ウルフ並感)

58: 2019/07/30(火) 11:43:00.39
思うにシモリヒはB技をルフレ的なゲージ制にすべきだったと思う

原作宜しくハートを消費して斧とか出したり
んでもってハートの回復は鞭での攻撃を一度当てる度に1回復で遠距離ガン待ちしているとハートが無くなって技が出せなくなる為
接近戦も仕掛けなきゃならない、とか。

62: 2019/07/30(火) 11:44:55.43
>>58
そこまで重い制約付けるなら原作よろしくクロス3つ出させて貰うぞ

67: 2019/07/30(火) 11:47:17.69
>>58
じゃあ上B無限空中DAつけて?

68: 2019/07/30(火) 11:47:19.37
>>58
遠距離で待つようなキャラじゃないしそれでも良いかなって
鞭だけでも結構やっていけるしな

72: 2019/07/30(火) 11:53:31.90
>>58
じゃあその代わり復帰は強くしないとな

64: 2019/07/30(火) 11:46:38.44
Cランクのシモリヒに歯が立たないってプレイヤースキルが…

74: 2019/07/30(火) 11:54:24.86
シモリヒは戦場つえーからセーフ



83: 2019/07/30(火) 12:05:41.29
あとシモリヒの差別化はもう少しすべきだった

シモンは「リーチを活かした鈍足高火力キャラ」ってコンセプトで
・鞭をパッケージ絵と同じ鎖でなく革鞭にしてリーチを1.2倍、火力も上げて、機動力は今のままで全体的な技の射程を上げる

リヒターは原作宜しく「機動力を活かした高速リーチキャラ」で良かったと思う。
・鞭のリーチを今よりすこし短く、0.8倍くらいにしてクロスの最大射程も今よりすこし短く。ただ空中移動能力を今の1.5倍くらいにして復帰の上Bの距離を今の1.5倍くらいにしてもよかったと思う

「火力のシモン」「加速のリヒター」的な

85: 2019/07/30(火) 12:07:06.20
>>83
革鞭だとリーチと威力が今の半分になるがよろしいか(原作的に)

89: 2019/07/30(火) 12:09:16.15
>>83
そこは機動のリヒターだろぉ?

86: 2019/07/30(火) 12:07:25.20
そこまで弄ったらダッシュファイターにならないのでした

140: 2019/07/30(火) 12:41:07.11
追いかけっこ強要されるのがうざい
ひたすら離れて飛び道具で逃げ回ったりゲームじゃねえよ

148: 2019/07/30(火) 12:46:18.81
>>140
シモリヒは本当に追いかけっこになってると思う(近接拒否と鞭の先端当てようと意識するとどうしてもそうなる)

171: 2019/07/30(火) 12:56:06.42
>>148
仕様上仕方ないとはいえ勝っても負けてもドッと疲れるしもう相手したくないって思っちゃうね

142: 2019/07/30(火) 12:42:54.40
飛び道具は強いし便利だけど結局は近接ちゃんと出来ることの方が大事なんだよなぁ







引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1564419841/