【朗報】スマブラ本日配信『勇者』のコマンド一覧がコチラwwww

yuus

578: 2019/07/30(火) 22:41:28.26
・横強シールドバッシュ・・・飛び道具相殺
no title

・MPシステム・・・1秒で1回復or攻撃当てると回復
・スマッシュ・・・たまに会心の一撃で威力吹っ飛びアップ
no title

・NBメラ系・・・MP使用のサムスのチャージショット
no title

・横Bデイン系・・・押す長さで範囲、威力性能アップ
no title

・上Bバギ系・・・押す長さで飛距離性能アップ
no title


・下B選択呪文 (ランダム、シールドでキャンセルできて即再抽選可能)
ためる・・・次の一撃超強化(ダメージ受けても消えない)
no title

バイキルト・・・攻撃力アップ
no title

ピオリム・・・移動速度アップ(シュルク疾)
no title

マホカンタ・・・オートリフレクター
no title

ザラキ・・・一定確率で撃墜(%高いほど死ぬ)
no title

ルーラ・・・どこからでもステージ上へ復帰
no title

ホイミ・・・回復
no title

アストロン・・・無敵(動けない)
no title
no title

マヒャド斬り・・・凍らせる
no title

火炎斬り・・・広範囲攻撃
no title

ラリホー・・・眠らせる(速度はギガサンダーくらい)
no title
no title

イオナズン・・・ギガサンダーっぽい
no title

マダンテ・・・MP全消費で大ダメージ
no title

メガンテ・・・ストック消費で大ダメージ
no title

パルプンテ・・・眠ったり何が起こるかわからない。巨大化したら強いno title


601: 2019/07/30(火) 22:43:05.62
>>578
さんきゅー

606: 2019/07/30(火) 22:43:28.68
>>578
メタル斬り・・・メタル化即死

614: 2019/07/30(火) 22:43:48.75
>>578
横強しれっと最初説明してたけどあれかなり強そうよなw

653: 2019/07/30(火) 22:46:26.79
>>614
何でバニをガチャキャラに渡すんですかね…

580: 2019/07/30(火) 22:41:30.06
メタル斬りとかいう産廃

582: 2019/07/30(火) 22:41:34.59
ジョーカーはアルセーヌとガンとワイヤーに期待かかってたな

583: 2019/07/30(火) 22:41:42.23
ためるは投げられても解除されないって聞いてガエン君が羨ましそうにしてた

585: 2019/07/30(火) 22:41:48.29
この流れ見てると
シュルクがもしDLCキャラだったら最初の1週間は撃強すぎ盾やばすぎリーチ長すぎのクソキャラ、ぶっ壊れ、お手軽だの散々叩かれてそう

なんだかんだでロマンキャラに落ち着くと思うわ

587: 2019/07/30(火) 22:41:55.75
まぁ実際は割とテクニカルなキャラにはなると思う
一瞬でどの呪文がどういう効果か思い出して実行しないといけないんだから人性能が試される

607: 2019/07/30(火) 22:43:35.04
>>587
動かしてれば普通に分かると思うんだけど
それに使うのは大体バイキルトピオリムラリホーとか固定されてくるだろうし

589: 2019/07/30(火) 22:41:58.85
後隙大きくてもリーチと飛び道具あれば強いことはリンクが証明してる

610: 2019/07/30(火) 22:43:39.43
>>589
リンクの後隙…?おじいちゃん寝る時間だよ

590: 2019/07/30(火) 22:41:59.08
下B以外がやばそう
ルキナにルフレを足した感じ?

591: 2019/07/30(火) 22:42:02.53
ためるはガオガエンの下Bを無償で使えるようなもんやからなあ…

593: 2019/07/30(火) 22:42:29.42
タイマンはよく分からんが乱闘だとかなりやべーだろ

594: 2019/07/30(火) 22:42:34.75
タイマンよりもチーム乱闘が心配だ

595: 2019/07/30(火) 22:42:36.06
ドラクエの曲って序曲とか戦闘曲ぼちぼちくらいしか知らんけど収録曲は納得なのか
メドレーだからいいか

596: 2019/07/30(火) 22:42:50.83
下Bキャンセルするのにガードしないといけないってのはなぁ
ジャンプでキャンセル出来たりしたら強そうだけど
下Bに合わせて掴み入れれば良いじゃん

611: 2019/07/30(火) 22:43:41.86
>>596

ジャンプでもキャンセルできるって言ってなかった?

622: 2019/07/30(火) 22:44:19.29
>>596
ガード「などで」キャンセルできる

ぜってージャンプでキャンセルできるわ

666: 2019/07/30(火) 22:47:16.10
>>622
それならヤバすぎ

597: 2019/07/30(火) 22:42:54.48
B技騒がれてるけど横強がまたきっと判定クッソ強いんだろうなぁと思う
挙動も早いし

602: 2019/07/30(火) 22:43:13.99
これで勇者ぶっ壊れだったらまた次のアプデまで数か月調整放置されるんだから嫌になるわ
もっと細かいスパンで修正しろ

603: 2019/07/30(火) 22:43:14.86
とりあえず、溜める、バイキルト、ピオリムが強すぎてヤバいと思う

間違いなくメイン技になる

604: 2019/07/30(火) 22:43:16.93
会心の一撃だけは間違いなくクソ
Xの転倒くらいしょうもない

605: 2019/07/30(火) 22:43:27.21
ギラさん、紹介されず
ここ10年くらい冷遇されすぎだろギラ

608: 2019/07/30(火) 22:43:35.45
空Nってどっかで振ってたっけ
まだ見てない気がするけど

625: 2019/07/30(火) 22:44:23.61
>>608

振ってたよ

Mii、クラウド、クロム系の空n

627: 2019/07/30(火) 22:44:25.85
>>608
開幕クラウドの空Nみたいな振り方してなかった?

637: 2019/07/30(火) 22:45:10.97
>>625
>>627
あーそれか

613: 2019/07/30(火) 22:43:47.64
普通に難しそう

615: 2019/07/30(火) 22:43:51.94
メガンテって公式でカービィやガノンの道連れを技にしたってことか
面白い

616: 2019/07/30(火) 22:43:54.81
下Bのコマンドって相手に見えるのかな?

617: 2019/07/30(火) 22:43:55.06
会心はせめてマルスの先端みたいなシビアなポイントで発動とかにならんかったのかな

618: 2019/07/30(火) 22:43:59.35
ゆうてイオナズンマダンテメガンテザラキで倒されたら絶対頭沸騰するで
そこにラリホーもあるわけだし
パルプンテも絶対やべーのあるしよ
撃墜選択肢多すぎだろ

634: 2019/07/30(火) 22:45:00.95
>>618
パルプンテでストック増加の糞ゲー

679: 2019/07/30(火) 22:48:01.11
>>634
ありえそうで怖いわ…
わらう魔人召喚とかいってアシストフィギュアの大当たり級もきそうで怖すぎる
相手は砕け散ったとかいって広範囲低%でも一撃とか

645: 2019/07/30(火) 22:45:36.06
>>618
バフ以外のコマンド技なんか使わんでしょ

619: 2019/07/30(火) 22:44:05.82
実際ザラキや会心で倒されたらコントローラ投げそう

620: 2019/07/30(火) 22:44:08.63
流石に空Nお手軽差し込みは無いと思うぞ
足が速くて投げと空中攻撃が微妙なキャラだと予想
参戦ムービーの空後も着地隙多そうに見えたし

635: 2019/07/30(火) 22:45:03.06
>>620
足速かったか?遅めに見えたけど

621: 2019/07/30(火) 22:44:16.35
立ち回りとかコンボとかターン継続が強そうな感じはない
純粋に技が強いルフレとかゼルダと同じ感じ

623: 2019/07/30(火) 22:44:22.82
ラリホーが一番ヤバイと思うんだけどあんまり触れられてなくね?

644: 2019/07/30(火) 22:45:33.45
>>623
参戦決定の時から言われてる

673: 2019/07/30(火) 22:47:41.08
>>644
まさか空中にも対応してるとか思わなかったよ…この仕様で怖いのがガードで防げたとしても掴みが間に合う可能性があることだな
投げた瞬間に眠らされて落ちていって撃墜なんてこともありそう

626: 2019/07/30(火) 22:44:25.49
空N上強のバッタしながらMP溜めてメラデイン打つだけでも充分強そう
せめて会心の一撃の分だけ通常攻撃の威力を弱くして欲しかった

628: 2019/07/30(火) 22:44:53.21
勇者相手にする時に覚える事が多くて腹立つわ

630: 2019/07/30(火) 22:44:56.18
シールドバッシュで弱とか判定殺して殴れたらヤバそう

633: 2019/07/30(火) 22:45:00.73
マダンテとメガンテ間違えて使う奴出るよな

638: 2019/07/30(火) 22:45:11.09
メタル斬りって緑ブロック使ったらアウツ?

649: 2019/07/30(火) 22:46:02.72
>>638
アウト

656: 2019/07/30(火) 22:46:41.25
>>638
まあアウトだな
逃げるか下B使えないくらい殴るか

663: 2019/07/30(火) 22:47:09.17
>>638
多分アウト、アイテム制じゃないとほぼ意味ないと思って良い
ミラー以外でやられたら対処できない

640: 2019/07/30(火) 22:45:13.41
「いっけねぇ…魔神切りつかっちゃった…」

641: 2019/07/30(火) 22:45:16.40
とりあえず飛び道具で距離とって
ピオリムなりバイキルトなりバフって殴りかかる感じになりそう

642: 2019/07/30(火) 22:45:16.47
魔神斬りの性能がイマイチ分からんかったな
会心かはずれかだと思うけど
ドリャーくらい遅いだけか?

643: 2019/07/30(火) 22:45:20.90
投げバはさすがに無いかな?

646: 2019/07/30(火) 22:45:39.47
でぇじょうぶだ桜井が何とかしてくれる

650: 2019/07/30(火) 22:46:06.31
ラリホー空中の相手も眠らせてたのがやばそう
崖上で使われてそのまま落ちるとか絶対あるだろ

657: 2019/07/30(火) 22:46:42.00
ラリホーは相手の復帰ルート制限できそうだしキャラによってはきついな

672: 2019/07/30(火) 22:47:40.41
復帰中相手のコマンドが

ラリホー
ザラキ
メガンテ
マダンテ

だったときの絶望感

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1564484464/