スマブラVer4.0.0でまさかの『超修正』!!そこには元気に走り回るカムイとリドリーの姿が・・・・・

kamui
63: 2019/07/31(水) 10:41:58.22
目立つ奴をなんとなくピックアップするとこんな感じ

◇得たキャラ
・ミュウツー ・ピット/ブラピ ・ポケトレ(リザ) ・リュカ
・ロゼチコ ・Mii格 ・カムイ ・リドリー ・しずえ ・パックン

◇失ったキャラ
・ポケトレ(フシギソウ) 

◇待機列
・ピクオリ ・シーク ・マルス ・ジョーカー ・ゼロサム ・スネーク その他諸々

5: 2019/07/31(水) 10:35:21.13
ミュウツーの下スマ後隙2F減った

6: 2019/07/31(水) 10:36:02.64
フシギソウの横Bナーフとか意味わからん
それでいてルキナジョーカースネークは据え置きとかさあ…

11: 2019/07/31(水) 10:37:39.07
>>6
コンセプトに反してるキャラは徹底的に粛清されるからな今作

22: 2019/07/31(水) 10:38:32.11
>>6
ポケトレはリザードン強化で実質超パワーアップしたドン

50: 2019/07/31(水) 10:41:11.95
>>11
>>22
フィニッシュはリザードンに任せろってことなんだろうけど横Bは据え置きでいいじゃん…
というか何よりもスネークが許されてることに腹が立つ

15: 2019/07/31(水) 10:37:53.26
ポケトレ使いとしてはフシギソウ弱体化よりもリザードんだ強化の方が嬉しいわ
やっぱりキャラコンセプトはきっちり活かしたいし

16: 2019/07/31(水) 10:38:02.41
リドリーの主要技軒並み強化マジ嬉しい



18: 2019/07/31(水) 10:38:17.43
さてリドリーさんを解剖していくか

21: 2019/07/31(水) 10:38:29.24
カムイの崖大j空下から復帰できるの嬉しいんだが
ありがとうサークライ



24: 2019/07/31(水) 10:38:33.94
パルテナ、スネーク、ウルフ下方なしとかワロス
こいつらもう初心者やキッズのお手軽な勝ちキャラとして、定着させる気か?

27: 2019/07/31(水) 10:38:39.65
カムイforより復帰力上がってて草

28: 2019/07/31(水) 10:38:43.91
カービィだとフシギソウが普通に辛かったから
リザードンに交代してくれると嬉しい

30: 2019/07/31(水) 10:38:52.97
ソニックのnbバグサイレント修正

31: 2019/07/31(水) 10:39:03.47
1匹だけランク下がりまくるほど弱体化したピチューとはなんだったのか

34: 2019/07/31(水) 10:39:18.39
カムイの横スマめっちゃ飛ぶようになったみたいだし
横Bジャンプも空前空N出せるらしいし
ワクワクしてきたぜ

36: 2019/07/31(水) 10:39:41.44
本格的にガエンネガしてもいいすか?

40: 2019/07/31(水) 10:40:09.44
カムイまだ足りないよなぁ 少なくともメインにするけど

43: 2019/07/31(水) 10:40:29.43
リュカ「やったぜ。」



44: 2019/07/31(水) 10:40:36.48
ピチューはバグってただけで
弱キャラがコンセプトだからな

45: 2019/07/31(水) 10:40:39.17
メタナイトまた無修正かよ
DAのベクトル戻せ、シャトルを改善しろ

49: 2019/07/31(水) 10:40:53.66
カムイリドリー使い大勝利かやったぜ

51: 2019/07/31(水) 10:41:13.61
カービィ強化なしってどういうことなの
ピクオリ強化って事はコイツカービィより弱いんだな

54: 2019/07/31(水) 10:41:17.11
カムイ強化つらいなー
あいつ復帰能力弱かったのに攻撃面も強化されて倒しづらいじゃん

58: 2019/07/31(水) 10:41:28.78
しずえ釣竿上投げ
OP相殺0ほかほか補正なし終点マリオを130%で撃墜
上投げって考えたらめちゃくちゃ強いな



59: 2019/07/31(水) 10:41:28.85
リュカ強化されたのまじで嫌だなあ
まあ普通に強化されて当然くらいの強さだったんだけどだいぶ鬱陶しかったし

62: 2019/07/31(水) 10:41:57.55
ガエンもだけどドクマリはどうした?
なんで最下層キャラは修正しないでそこそこのキャラに修正入るの?
カムイリドリーはまだわかるがしずえとかリュカに強化いれる意味がわからん
マジで頭おかしいとしか思えない

65: 2019/07/31(水) 10:42:07.28
フシギソウのせいでリザードンの価値低すぎたからこれはあり

74: 2019/07/31(水) 10:42:40.44
カムイはもう何回、何項目上方貰ってんだよ
クルールやガエンですらここまで強化されてねーぞ

75: 2019/07/31(水) 10:42:40.81
リュカ強化か…

79: 2019/07/31(水) 10:42:58.58
カムイは上Bの飛距離伸びたのがデカイな
今まで復帰難民だったのがおかしかっただけだけど

90: 2019/07/31(水) 10:44:07.97
ソニックNB上方向もちゃんとホーミングするようになってる!やった!

92: 2019/07/31(水) 10:44:09.81
カムイ空下が気持ちいい

94: 2019/07/31(水) 10:44:24.42
ミュウツーの後ろ投げ1%増えたけど
「吹っ飛ばしそのままに」って記述ないから吹っ飛ばしも1.1倍になってるのだろうか

98: 2019/07/31(水) 10:44:37.77
マルスルキナの調整は放棄かよ
そのうちマルス使い増えるだろとタカくくってて最終アプデぐらいであわてて調整入れるパターンじゃないだろうなこれ

102: 2019/07/31(水) 10:44:51.19
ソニックはこれでもう完成やろなあ
強化も弱体化もないキャラ

108: 2019/07/31(水) 10:45:45.54
クルール強化ないとかマジ?

110: 2019/07/31(水) 10:45:57.98
使用率低いキャラはナーフもバフも一生なさそう
リドリーとか地味に多いんだよね

111: 2019/07/31(水) 10:46:06.74
カムイマジ弱いし
これでも遅すぎてよえーぞ
ミュウツーもまだきつい

117: 2019/07/31(水) 10:46:43.52
フシギソウの上Bとかは前々から言われてたからなー、大きい影に隠れてた感はあったけど
ジョーカーは今回の調整に間に合わなかった感じか
とすると、次回はS,Aランの大デバフ祭りか?



118: 2019/07/31(水) 10:46:53.89
クルールは最初に弱体化された強キャラだからねしょうがないね

120: 2019/07/31(水) 10:47:15.83
クルール触らないとか調整する気あんの?
だれかのなにかの数字を変えればいいとか思ってんのかよ

121: 2019/07/31(水) 10:47:19.85
今回の朗報はフシギソウ弱体化だけだな

165: 2019/07/31(水) 10:51:40.74
>>121
HIKARUいわく「上Bだけ言われれば?ぐらいで大して変わってない」ぞ

123: 2019/07/31(水) 10:47:22.25
何でゼルダは強化されんのじゃ
今まで一回も強化されてない弱キャラはこいつくらいだぞ

127: 2019/07/31(水) 10:47:39.24
カムイまだ弱いよな使い手いるか?俺の気持ちわかるよな差し込みまだ弱い

167: 2019/07/31(水) 10:51:47.82
>>127
技を変えてどうにかなるもんかね?根本的にSPに合って無いのかもしれん
DAのふっとばし角度がディディみたいに追撃しやすくなったりしたら、まだあるかな

128: 2019/07/31(水) 10:47:40.25
クルール、ガオガエン強化なし!w
リザードン(ゼニガメフシギソウ付き)超強化!w

マジでネガったもん勝ちじゃんアホくさ

144: 2019/07/31(水) 10:49:11.31
>>128
レッフェンが溜息つくほどフシギソウ弱体化してるけどな

130: 2019/07/31(水) 10:47:49.23
ロイ使いワイ
しずえとリュカの強化に震える

138: 2019/07/31(水) 10:48:43.31
HIKARUがフシギソウそんなに変わってないって言ってて安心した
ちょうどいい弱体化だわ

149: 2019/07/31(水) 10:50:00.35
調整後ピット君使った人いる?
どう?

205: 2019/07/31(水) 10:56:28.46
>>149
弱はあんま変わらん
上強は相変わらず
下スマ撃墜力かなり上がった 終点中央マリオ150で撃墜
空後かなり隙減って強い

153: 2019/07/31(水) 10:50:12.91
リドリーの横Bジャンプ派生なんてあったのか…

173: 2019/07/31(水) 10:53:13.65
>>153
空中で相手をキャッチしたときの挙動だと思う

194: 2019/07/31(水) 10:55:10.69
>>173
地上でもできるぞ

211: 2019/07/31(水) 10:56:51.60
>>194
ああ、途中で投げるやつか

155: 2019/07/31(水) 10:50:22.80
フシギソウ「何故だ!俺が女神や蛇より害悪だとでも言うのか!!!」

169: 2019/07/31(水) 10:52:47.65
>>155
んんwww彼は他のヤケモンの役割を奪ってたから仕方ありませんなwww

172: 2019/07/31(水) 10:53:08.96
いやカムイは今回で中堅レベルには強くなったよ
崖外空下から帰ってこれるんだぞ

199: 2019/07/31(水) 10:55:49.81
>>172
まじか、帰れるんか

190: 2019/07/31(水) 10:54:39.21
今回のキャラ調整にはなんというか次回以降の調整のための準備めいた雰囲気がある

191: 2019/07/31(水) 10:54:49.05
リュカ上スマ
はじめの当たり無敵7F
無防備7F
すり抜け無敵上半身15F

198: 2019/07/31(水) 10:55:41.68
ミュウツーか息を吹き返したかと思ったら立ち回りで使う技は触られてないし、実質的には飛び道具来るの分かってるのに反射できなかったのが無くなったくらいか?

240: 2019/07/31(水) 11:00:06.91
オリマーのガード直った?

245: 2019/07/31(水) 11:01:13.53
>>240
"仕様"みたいだから強化されないと治り得ない

253: 2019/07/31(水) 11:02:30.26
スネークは今のうちにガッツリ暴れておけ
多分こいつの尻を叩くのはバンジョー参戦時のタイミングだ

256: 2019/07/31(水) 11:02:38.31
次のアプデまだ?
クルールとカービィ強化しないと調整したとか仕事したとか言えないでしょ

278: 2019/07/31(水) 11:04:46.59
ミュウツーは横Bが実用的になったのは嬉しいな

281: 2019/07/31(水) 11:05:10.06
ロゼチコの横スマ伸びすぎだろ
バグ修正の域を超えてただの強化

304: 2019/07/31(水) 11:07:53.18
>>281
まじ?大した今日もらえなかったなとか思ったんだけどそんな違うんか?

286: 2019/07/31(水) 11:05:55.17
1番の収穫はリュカ強化だわ

206: 2019/07/31(水) 10:56:30.62
リドリーの復帰革命だわこれ

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1564536670/