【スマブラSP】 みんな知ってる??勇者の意外な小ネタ&テクニック集がこちらww
803ad642938b8687dc07115737437f73

213: 
2019/08/01(木) 18:22:40.26
マホカンタでフレドラ防げるの仕様なのかバグなのかわかんねぇな



215: 2019/08/01(木) 18:23:24.48
>>213
爆風が爆発物扱いじゃ

277: 2019/08/01(木) 18:35:51.05
>>213
マジかよ

89: 2019/08/01(木) 17:56:51.39
強い勇者が増えてきたな、コンボも出てきたし崖際でルキナみたいな復帰阻止もしてくるなんて

97: 2019/08/01(木) 17:59:04.65
>>89
コンボなんてあるのか
下投げ空前みたいな繋がるかどうか微妙な奴以外に

98: 2019/08/01(木) 17:59:48.73
>>97
ライデインメラミとかあるぞ

101: 2019/08/01(木) 18:01:18.10
>>97
一応空↑からメラゾーマは確定棒立ちならとかじゃなくマジで確定
後は本気で見つからん強者の方開拓お願いシャッス



165: 2019/08/01(木) 18:13:00.18
溜め途中キャンセルって途中まで溜まってたりはしないんだっけ?
なんかメラのタメって途中まで溜まってる感無いんだけど他のタメ飛び道具キャラもそうだったっけ

206: 2019/08/01(木) 18:19:59.83
>>165
メラゾーマ直前まで溜めてもキャンセルしたら一定の溜め度合いまで戻される
他のキャラには無い仕様だね メラミとメラゾーマで使い分けしやすい様にかもしれない


399: 2019/08/01(木) 19:22:59.13
スマ知識に書いてるけど
ザキザラキは相手だけじゃなく自分の%が溜まってても効果強まるからね

437: 2019/08/01(木) 19:32:58.27
アストロンだけ明確にハズレ技だな、使いどころがないやん
空中でアストロンをしたらストーンみたいにダメージを与えられるとかもないんだろ

446: 2019/08/01(木) 19:35:00.80
>>437
空中で出して当てたらダメージあるぞ
解除も何も出来ないが

だから床が無ければバースト
床があってもフルホールドスマッシュ受けてバースト

460: 2019/08/01(木) 19:39:07.48
>>446
一応ダメージあるのか、それは知らなかった だがやっぱりハズレか

441: 2019/08/01(木) 19:33:47.70
そういや勇者の上スマかいしん出ると30%ぐらいで死ぬって聞いたけどマジで?





449: 2019/08/01(木) 19:36:26.08
>>441
ためる会心で0%即死だぞ

456: 2019/08/01(木) 19:37:45.04
>>449
それは草

464: 2019/08/01(木) 19:40:04.56
>>449
ベク変されなければ大体30%~45%くらいまでは空下地上当てから上スマが繋がるからそこで会心発動したら大体死ぬ
バイキルトだと空下で30%当てられるから会心じゃなくても死ぬ

459: 2019/08/01(木) 19:38:40.78
>>441
空上から上スマ繋がる%で死ぬぞ

504: 2019/08/01(木) 19:53:01.02
ルーラで復帰とかいう現実味がなさ過ぎる策

514: 2019/08/01(木) 19:56:16.92
>>504
割と使えるぞ
ジャンプ消費前に下B使うことを心掛ければいいだけだし

571: 2019/08/01(木) 20:20:35.95
ギガデインヤバすぎない?
カス当てでもかなり飛ぶな



579: 2019/08/01(木) 20:22:39.49
>>571
回転切りの部分で1ヒットでも当たれば最後相手にぶっ飛ばし力高い雷落ちるっぽい

584: 2019/08/01(木) 20:24:42.60
>>571
端っこでやると当たり方次第では25%からほぼバーストラインっぽいぞ

585: 2019/08/01(木) 20:24:48.75
確かにバギクロスで飛び過ぎて着地する奴多いね
そんなに崖掴むの難しいのか

606: 2019/08/01(木) 20:33:01.36
>>585
バギクロスは上昇するときに横にほとんど移動出来ない
落ち始めて横に動かせる。だから位置によっては復帰詰んでる
皆が慣れてくれば復帰阻止もしやすいだろうし本気で復帰は弱い



610: 2019/08/01(木) 20:35:35.25
崖外でジャンプ消費した後はほぼルーラ出てくるって見たけどマジなん?

618: 2019/08/01(木) 20:41:16.12
>>610
トレモで20回試してきたけど出たの3回だった
多分それは嘘松

682: 2019/08/01(木) 21:04:43.80
空中でラリホー当てた時の処理がよくわからん
変な慣性でスライドしてくるし倒れたまま寝るからプリンと違いすぎて

レバガチャは可能?
慣性は喰らった側が選べる?
起きる時はその場起き以外もできる?

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1564640700/