格ゲープレイヤー、世界大戦EVOへ飛び立とうとするも飛行機が欠航になり終わる

2019031819175100-0E7DF678130F4F0FA2C88AE72B47AFDF
1: 2019/08/01(木) 11:52:29.62
no title

2: 2019/08/01(木) 11:53:23.40
余裕もって行けよ

3: 2019/08/01(木) 11:53:48.38
かわいそう

4: 2019/08/01(木) 11:53:58.05
そんなギリギリの日程でもともと大丈夫だったのか?

5: 2019/08/01(木) 11:54:02.73
海外で大会とか会議ある時は普通前乗りするよね

164: 2019/08/01(木) 12:19:18.12
>>5
宿泊費ケチったんやぬ

6: 2019/08/01(木) 11:54:23.72
ケチってしょーもない航空会社選んだんやろ

7: 2019/08/01(木) 11:54:23.72
即落ち2コマ

8: 2019/08/01(木) 11:54:34.89

9: 2019/08/01(木) 11:54:44.55
がんばれ

10: 2019/08/01(木) 11:54:47.55
そんなん言われても困る

12: 2019/08/01(木) 11:55:04.23
俺より強い奴に飛行機で会いに行く

13: 2019/08/01(木) 11:55:04.33
ポーズから漂う不器用感

14: 2019/08/01(木) 11:55:18.00
当日入りしようとするからそうなる

15: 2019/08/01(木) 11:55:42.54
まぁ社会人やからスケジュールもギリギリだったんやろ
ニートか学生しかおらんJ民にはわからんだろうがな

16: 2019/08/01(木) 11:56:04.16
0回戦負けかかわいそうに

24: 2019/08/01(木) 11:56:54.79
飛行機代とかって運営が出してくれるんとちゃうん?

42: 2019/08/01(木) 12:01:09.99
>>24
スポンサーがついてるなら大体渡航費は出る
こいつはプロじゃない一般人だから滞在費含めて20万以上かかるで
スマブラは自費組が50人以上、ストVは100人以上おるな

130: 2019/08/01(木) 12:15:29.43
>>42
可哀想に…

141: 2019/08/01(木) 12:16:26.92
>>24
evoは世界最大の格ゲー大会だけどエントリーさえすれば出場自体は誰でもできるお祭りみたいなもん、
なお録にプレイしてないしその辺の一般人より弱いのに
evoに毎年出て世界大会何年連続出場!とか実績のようにフカシてる形プロゲーマーがいる模様

151: 2019/08/01(木) 12:18:06.21
>>141
へーそうなんや
参加人数凄そうやけど一発勝負のトーナメントで削ってくんかの

26: 2019/08/01(木) 11:56:59.29
プロは昨日すでに旅立っとるからな

28: 2019/08/01(木) 11:57:49.31
もうオンラインで参戦させてもらえや
なんのためのグローバルネット社会や

31: 2019/08/01(木) 11:58:58.43
>>28
遅延があるやん

33: 2019/08/01(木) 11:59:41.38
>>28
チート云々もあるからガチ系の大会でオンラインは難しいやろな

29: 2019/08/01(木) 11:58:05.65
サムスピというのが味わい深い
ストVとかとはまた違った臥薪嘗胆の日々を感じさせる

74: 2019/08/01(木) 12:07:43.87

264: 2019/08/01(木) 12:32:50.98
>>74
オタクって腕組むの好きだよな

271: 2019/08/01(木) 12:33:38.79
>>264
ラーメン屋店主みたいやな

282: 2019/08/01(木) 12:35:40.22
>>264
というか「イキった感じの写真欲しいんでカメラの前でかっこよくポーズとってください」って言われたら一番有力なポーズじゃね
野球選手でもよく見るぞ
ボクサーとかならファイティングポーズでもええかもしれんけど

289: 2019/08/01(木) 12:36:42.17
>>282
ワイなら松戸式敬礼するわ

77: 2019/08/01(木) 12:08:10.55
なんかガチでかわいそう
ワイが近くにおったらコーラくらい驕ってあげたい

82: 2019/08/01(木) 12:08:37.23
社会人はしゃーない

87: 2019/08/01(木) 12:09:27.23
no title

89: 2019/08/01(木) 12:09:30.49
ゲームの大会で0回戦負けはよくあるやろ
ここでつまずくのは素人

126: 2019/08/01(木) 12:14:29.68
今世界で一番盛り上がってる格闘ゲームって何なんやろ

133: 2019/08/01(木) 12:15:47.68
>>126
スマブラちゃうの?予選参加者とかそこらのゲームとは桁違いみたいやし

138: 2019/08/01(木) 12:16:12.38
>>126
スマブラは日本だけなんかな

149: 2019/08/01(木) 12:17:48.60
>>138
スマブラはアメリカ人のほうが強いし人気だぞ

168: 2019/08/01(木) 12:19:58.00
>>149
日本人まったく歯が立たないよな
ボッコボコにされとる

176: 2019/08/01(木) 12:21:09.72
>>168
まったくというほど差はないで
しゅーとんザクレイあたりは優勝できるポテンシャルある

181: 2019/08/01(木) 12:21:32.24
>>176
でも海外の最上位層よりは弱いよね

189: 2019/08/01(木) 12:22:40.96
>>181
現世界一のMkleoに勝ち越してるぞ

192: 2019/08/01(木) 12:23:28.14
>>189
何戦の話しとんのや君は
現実はMkLeoの天下やのに
直対成績が良くてもほかで負けるから意味ないよね

205: 2019/08/01(木) 12:25:10.55
>>192
Stunfestでも優勝してるんだよなぁ

209: 2019/08/01(木) 12:25:33.97
>>205
でも世界最上位層よりは下だよね

231: 2019/08/01(木) 12:27:36.43
>>209
世界最上位層の結果残してるんだよなぁ

241: 2019/08/01(木) 12:29:09.15
>>231
残しとらんやろ
君が最上位の幅を広く取ってるからそう感じるだけ
上から数えて3人の中にはいない

254: 2019/08/01(木) 12:31:07.60
>>241
層という言葉を使うのに上位3人の話したいならちょっと感覚が違いすぎるわ

258: 2019/08/01(木) 12:31:51.50
>>254
要するに現実は最上位グループにはおらんってことやね

261: 2019/08/01(木) 12:32:34.09
>>241
最上位層(3人)は流石に草

128: 2019/08/01(木) 12:14:59.50
世界王者になったら新聞にも乗るで

177: 2019/08/01(木) 12:21:13.92
>>128
守りたいこの笑顔

183: 2019/08/01(木) 12:21:52.09
>>128
理解がある上司によって生まれた悲劇

206: 2019/08/01(木) 12:25:18.55
>>128
悲しいなあ

131: 2019/08/01(木) 12:15:37.34
有給もっと取れるだろとか平日昼間に言うと説得力あるな
みんな今日はたまたま休みか?w

132: 2019/08/01(木) 12:15:39.09
これは可哀想

137: 2019/08/01(木) 12:16:07.11
ってか欠航で金帰ってこないとかあんの?

146: 2019/08/01(木) 12:17:20.45
>>137
格安だとないこともない
JALとかANAみたいなクッソ高いところに金払うのはそうなったときの対応の違いやな

159: 2019/08/01(木) 12:18:33.35
>>146
そうなんやな
格安とは言え欠航で返金なしとか理屈が理解できんな
それぐらい安いって事なんかな

180: 2019/08/01(木) 12:21:32.14
>>159
ググった程度やけど
格安航空だと航空会社に責任の無い欠航(台風、テロ等)の場合は払い戻し無しの場合があるっぽいな

154: 2019/08/01(木) 12:18:11.51
>>137
基本帰ってくるやろー
格安とかでも返金なしなんてほぼないやろ…

155: 2019/08/01(木) 12:18:20.01
>>137
こういう奴は格安便使ってるから補填ないで 自業自得やな

167: 2019/08/01(木) 12:19:54.09
>>155
格安で補填ないってそれだけ値段下げてるから補償しませんよって事なんか
こんなん欠航し得やな

139: 2019/08/01(木) 12:16:13.74
もっと余裕を持って移動しとけよ

143: 2019/08/01(木) 12:16:42.77
成田と羽田間違えて予選落ちしたやつおらんかったっけ

152: 2019/08/01(木) 12:18:07.34
>>143
PS4のオンラインの大会にPS3で参加しようとして敗退したやつもいるから

145: 2019/08/01(木) 12:17:10.18
スマブラは大会の歴史が浅いからまだあんま大会が盛り上がってないな
ただ今年はトリや

147: 2019/08/01(木) 12:17:22.38
フェイスブックに本部以蔵名義で登録してたせいでチケットの名義までそうなって
危うく飛行機乗れなくなるところだったやつもおるんやぞ

160: 2019/08/01(木) 12:18:34.32
>>147
国際問題起こしかけるやつだししゃーない

150: 2019/08/01(木) 12:18:02.17
欠航理由はなんやろか?
高温?

158: 2019/08/01(木) 12:18:29.55
今のスマブラなんかめっちゃ複雑になってるよな
変なゲージみたいなの持ってるキャラがうじゃうじゃ出てくるし

161: 2019/08/01(木) 12:18:41.54
ウメハラのevoでラスベガス会場付近歩いてる配信見たけど、あそこ建物の中に建物あるんやな
顔パスでtwitch貸し切りのDJがEDM流してるクラブに入ってて完全に陽キャの世界やった

166: 2019/08/01(木) 12:19:52.31
ゲームで遊びに行くんやから自己責任でどうぞ

169: 2019/08/01(木) 12:20:01.45
可愛そうやけど面白い

170: 2019/08/01(木) 12:20:03.64
でもサムスピのおかげで世界が空港まで広がってよかったやん

172: 2019/08/01(木) 12:20:11.68
浜田「eスポーツっちゅうの格闘技といっしょみたいなもんなの?」
チョコブラ「ボクシングみたいに単純ではないです」

これには井上尚弥も苦笑い

175: 2019/08/01(木) 12:20:56.89
>>172
そして芸能人にボコられるチョコブラ

184: 2019/08/01(木) 12:21:56.66
>>172
井上の大人の対応に救われたプロゲーマー

195: 2019/08/01(木) 12:23:58.48
スマブラ世界トップランカーのザクレイとかMKleoがまだ高校生だという事実にビビるわ

273: 2019/08/01(木) 12:33:57.20
ジャスティンのランク付け
no title

275: 2019/08/01(木) 12:34:07.02
キャラ選択式の対戦ゲームって全部格ゲーみたいなもんやろ
海外のこの手のはFPSっぽい感じ強いけど日本のは格ゲーって感じするわ

284: 2019/08/01(木) 12:35:47.59
>>275
でも格ゲーやってますって言われてスマブラを思いつくか?
4chanとかでスマブラの話題を出したらぼこぼこに言われるぞ

279: 2019/08/01(木) 12:35:13.72
今回のスマブラはわりと日本人優勝ありえるから楽しみや

280: 2019/08/01(木) 12:35:19.19
https://www.youtube.com/watch?v=XzcIOB8aRbk


スマブラDXの世界大会、異次元すぎやろ。。。。

291: 2019/08/01(木) 12:36:51.49
今回のEVOってスマブラはver4でやるんか?
勇者使うやつとか出てくるんやろか

295: 2019/08/01(木) 12:37:37.01
>>291
いや前verやで

293: 2019/08/01(木) 12:37:02.69
すげー




300: 2019/08/01(木) 12:38:36.07
日本人のスマブラプレイヤーって「世界最強〇〇」「日本最強〇〇」とか付けるの好きだよな

388: 2019/08/01(木) 12:52:55.60
今回スマブラ参加者3700人くらい行ってるからな
日本人頑張って欲しい

174: 2019/08/01(木) 12:20:30.32
仕事やめる覚悟も無かったんならしゃーない
大会に全て賭けるなら仕事辞めて前乗りするやろ

242: 2019/08/01(木) 12:29:24.72
前日入りしろよ…

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1564627949/