【衝撃】米国にて96万でFCソフトが売買されるwwなお30年ぶりに実家の屋根裏で発見された模様ww

no title
1: 2019/08/02(金) 13:41:36.78 ● BE:201615239-2BP(2000)
米ネバダ州リノでこのほど、実家の屋根裏を整理していた男性が、30年ほど忘れられていた任天堂のゲームを発見した。希少な未開封の状態で、競売サイトで9000ドル(約96万円)の値段が付いた。

ゲームを発見したのはスコット・アモスさん(40)。母親にせっつかれて子ども時代のおもちゃなどを整理していたところ、家庭用ゲーム機「ニンテンドーエンターテインメントシステム」のソフト「Kid Icarus」が未開封の状態で見つかった。

ソフトはフィルム包装されており、百貨店の袋に入ったままだった。一緒に見つかったレシートには、アモスさんが9歳だった1988年12月に購入されたことが記されていた。

アモスさんによると、唯一思い当たる購入者は母親だ。クリスマスプレゼントに買ったものの、子どもたちに渡さずに終わったのではないかと考えている。

もっとも当の母親は覚えておらず、尋ねても「私がばからしいテレビゲームに34.99ドルも払ったっていうの」と聞き返すばかりだった。

アモスさんは競売サイト「イーベイ」で数百ドルになるかもしれないと考え、デンバーにあるテレビゲーム査定会社に連絡。写真を見た同社の最高経営責任者(CEO)から、過去に同じ状態の「Kid Icarus」が1万ドル以上で売れたと教えられた。

同社がゲームを鑑定した結果、本物であり保存状態も非常に良好と判明。CEOはアモスさんに競売会社を紹介し、この会社が売却を担当した。

売却金の使い道については、アモスさん一家で相談してディズニー旅行に行くことに決めた。もちろん、ゲームを買ってくれた両親も連れて行く予定だ。

https://www.cnn.co.jp/fringe/35140797.html

2: 2019/08/02(金) 13:43:35.50
ヤラレチャッタ

68: 2019/08/02(金) 15:32:49.96
>>2
はえーよw

4: 2019/08/02(金) 13:44:23.47
俺も今販売されてる注目の商品を30年寝かすか
死んでるかもしれないけど

5: 2019/08/02(金) 13:44:54.82
>>1
面白そうやな
no title

13: 2019/08/02(金) 13:48:38.20
>>5
この天使みたいの見覚えあるな
なんだったか

20: 2019/08/02(金) 13:50:46.18
>>13
ピットくんとかだった記憶

21: 2019/08/02(金) 13:51:02.09
>>13
パルテナの鏡?

22: 2019/08/02(金) 13:51:11.09
>>13
パルテナの鏡じゃね?

46: 2019/08/02(金) 14:13:58.91
>>5
あぁこれ日本名アルゴスの戦士か
あれは面白かった

6: 2019/08/02(金) 13:45:52.35
パルテナって海外ではそんな名前で売られてたのか

7: 2019/08/02(金) 13:46:31.97
>>6
どこかで見たことあると思ったらそれか

8: 2019/08/02(金) 13:47:19.10
パルテナの鏡か?
大好きだったわ

9: 2019/08/02(金) 13:47:25.12
パルテナの鏡のカートリッジ版ってレアだな

10: 2019/08/02(金) 13:47:54.83
パルテナの鏡じゃん
これマイナーだけど中毒性ある

54: 2019/08/02(金) 14:39:59.34
>>10
こんなの見るとジジイばっかなんだと痛感するわ
スマブラで何人パルテナキャラがいるか調べてこいよ
スマブラ知らないか…

11: 2019/08/02(金) 13:48:14.26
本来はデータに価値があってガワのメディアとしてはどうでも良いはずなのに、不思議な現象だ

12: 2019/08/02(金) 13:48:19.78
パルテナの鏡か~

懐かしい

16: 2019/08/02(金) 13:49:28.36
ふざけた音楽の死神がでてくるやっちゃな

103: 2019/08/03(土) 00:00:15.04
>>16
あのBGMに笑けてやられたこと数知れず・・・

17: 2019/08/02(金) 13:49:44.65
アメリカのこどおじ?

25: 2019/08/02(金) 13:52:17.97
新品でも中古でも同じだろ

87: 2019/08/02(金) 20:12:11.20
>>25
コレクション価値は全く違うわ

35: 2019/08/02(金) 13:58:04.58
40歳って海外のお前じゃねーか

59: 2019/08/02(金) 14:58:18.42
no title


60: 2019/08/02(金) 14:59:48.01
いまFF15とか新品でとっとけば50年後とかに
高値で売れる?

61: 2019/08/02(金) 15:02:18.50
>>60
数が多すぎるから物自体に価値がない

109: 2019/08/03(土) 07:46:29.48
>>61
今後50年の内にFF15を破壊して回ればワンチャン

63: 2019/08/02(金) 15:20:32.68
ママにゲーム隠された30年かけてクリアか

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1564720896/