【EVO】世界最大スマブラ大会『日本人プレイヤーの戦績』がコチラ!!!!!

otsukaresama

165: 2019/08/05(月) 12:44:01.23
日本人結果

5位Raito、プロトバナム
7位ザクレイ
9位あばだんご、かめめ、にえとの
13位しゅーとん
17位shogun、HIKARU
25位ロツク、Seven、kept
33位ZAKI、まさし、真央、れあ、Eim
49位あとりえ、えつじ、Gackt、うめき
65位YOC、RAIN、ロジックス、フト、T
97位たけら、crow


163: 2019/08/05(月) 12:43:25.36
TOP4前に日本勢全滅かー
特にライトは1番応援してたから残念

167: 2019/08/05(月) 12:44:35.45
>>165
3000人の大会ですげーな

179: 2019/08/05(月) 12:46:46.28
>>165
25位組が大健闘やな

166: 2019/08/05(月) 12:44:24.53
5位:ライト
8位: バナム ザクレイ
9位:かめめ にえとの あばだんご
13位:しゅーとん
17位:HIKARU しょーぐん
25位:kept ロツク ナナメミギ

169: 2019/08/05(月) 12:45:21.31
日本人弱すぎて涙でてくるな

175: 2019/08/05(月) 12:46:02.62
>>169
おっ、来年はお前がtop4よろしくな!

929: 2019/08/05(月) 15:05:44.58
>>169
日本人100名がtop100に入りまくってる時点で弱くないじゃん
レオが強すぎるのと一部の上位がおかしいだけ

181: 2019/08/05(月) 12:46:55.98
日本人の同士討ち多くない?
これevo運営側が日本人が優勝しないように仕組んでるだろ

185: 2019/08/05(月) 12:47:18.21
>>181
単に日本人が多かっただけや

183: 2019/08/05(月) 12:47:08.59
リザードンの強みがゼニガメに交代できるとか吹いてたネガ雑魚息してる?

186: 2019/08/05(月) 12:47:25.80
いやこのリザードンの使いこなしは無理だろ

187: 2019/08/05(月) 12:47:47.54
3500人中35人しかいない日本人がTOP16の内7人もいるんだからむしろ強すぎでは

188: 2019/08/05(月) 12:48:26.55
>>187
日本で発売されたゲームなんだから当たり前だろ

198: 2019/08/05(月) 12:49:19.47
>>187
とういか打ちミスってるスマン50人だ

191: 2019/08/05(月) 12:48:44.42
グラトニーのオナラの当て感www

193: 2019/08/05(月) 12:48:58.72
負けたけどすごい追い上げやったなツイーク

194: 2019/08/05(月) 12:49:03.16
リザードンはエース

195: 2019/08/05(月) 12:49:07.12
ゼニフシに勝てないからってリザードンを流行らせて狩る高度な情報戦やめろ

199: 2019/08/05(月) 12:49:19.52
世界同時発売したゲームで今更に日本で発売されたもクソもないのでは…?

200: 2019/08/05(月) 12:49:34.27
こう見てみるとmkleoとtweekに挟まれたあばさん気の毒すぎて笑う

217: 2019/08/05(月) 12:51:01.63
>>200
無理ゲーすぎたな
そりゃ満足するわ実質準決勝+決勝じゃん

222: 2019/08/05(月) 12:52:04.97
>>200
しかもその前にザクレイを倒したという

201: 2019/08/05(月) 12:49:40.90
ヒカルがリザードンネガりまくってたの凄く残念だった 

世界トップのポケトレ使いは全キャラ満遍なく使いこなしててやっぱ違うな

204: 2019/08/05(月) 12:49:50.50
やっぱグラトニー強いわ

205: 2019/08/05(月) 12:50:02.85
スマブラを嫌いになってもしょーぐんの事は嫌いにならないでください


206: 2019/08/05(月) 12:50:10.21
20万人に屁の力を見せつけるワリオ…

211: 2019/08/05(月) 12:50:46.25
むしろツイークってリザードンが1番強く見える

214: 2019/08/05(月) 12:50:52.53
ワリオと初代御三家が世界的な格ゲー大会で戦ってるって改めて夢のゲームよなぁ
20年前の子供に見せてあげたい

220: 2019/08/05(月) 12:51:46.23
やっぱり上手いポケトレが見てて一番面白いな
桜井の最高傑作やろこのキャラ

226: 2019/08/05(月) 12:52:43.32
ザクレイまじで何も呟かなかったな
大丈夫か

255: 2019/08/05(月) 12:56:52.46
プレイヤーブラやね…

268: 2019/08/05(月) 12:58:24.48
ツイはポケモンの切り替えタイミング完璧だわ
こいつ1人だけチェスやってる感じ

276: 2019/08/05(月) 12:59:50.15
ポケトレは華があるな
見てて面白いわ

292: 2019/08/05(月) 13:02:59.59
ヒカルとかいうがリザードン9割使わないとか言ってたけど…
普通に機能してね?

293: 2019/08/05(月) 13:03:05.77
ザクレイツイートしたぞ
また頑張って欲しいわ



298: 2019/08/05(月) 13:03:49.75
ヒカルはどうせポケトレ=フシギソウとしか思ってないから

302: 2019/08/05(月) 13:04:54.22
あっ…
no title

303: 2019/08/05(月) 13:05:38.23
>>302
いや実際tweek以外みんなそう思ってたでしょ

305: 2019/08/05(月) 13:06:45.46
>>302
こんな戦術をドヤ顔でYouTubeに載せてしまったという事実

314: 2019/08/05(月) 13:09:07.94
>>302
やめたれ😭

316: 2019/08/05(月) 13:09:15.65
>>302
tweekも撃墜と復帰で出すのは同じでは?

304: 2019/08/05(月) 13:05:54.69
ウルフ復帰弱すぎんだよ、普通に妨害されるし

310: 2019/08/05(月) 13:08:25.75
ザクレイの戦い方好きだからウルフと後1キャラぐらいに絞ってほしい
そしてキレッキレだった頃に戻ってくれ

320: 2019/08/05(月) 13:09:46.31
>>310
ウルフとポケトレかな?
ロボも将棋みたいな戦い方してて面白いけどこの最上位の闘いでは難しそう

329: 2019/08/05(月) 13:11:36.67
>>320
結構あばだんご辺りとはいい勝負してたけど・・・

318: 2019/08/05(月) 13:09:31.40
ヒカルはまずツイッターのアイコンからしてポケトレをフシギソウとしか思ってないことバレバレだからな
別にキャラ愛持てとまで言わんけど根本的なキャラコンセプト無視した戦い方って一番見ててつまらんわ

326: 2019/08/05(月) 13:11:23.11
でもお前らはHIKARU相手に何十戦しても1ストも取れないんだから面白い

333: 2019/08/05(月) 13:12:13.63
>>326
バカ野郎、50戦すれば1ストックくらい取れるわ

327: 2019/08/05(月) 13:11:27.78
世界の壁高杉

328: 2019/08/05(月) 13:11:29.22
ザクレイの試合は復帰以前の問題だった
ワリオの方がいけるかなジョーカーは

334: 2019/08/05(月) 13:12:14.05
ザクレイロボット面白いよな

339: 2019/08/05(月) 13:13:01.71
no title
HIKARUはこんなネガネガの相性表出してて応援する気になれん
キャラポジってる人の方が好感持てるし

363: 2019/08/05(月) 13:16:39.62
>>339
変にポジってる表って有利不利の基準一個ずれてるようなもんだし内容は変わらんと思うわ

369: 2019/08/05(月) 13:17:08.99
>>339
パルテナ微不利はちょっと…

341: 2019/08/05(月) 13:13:16.81
ザクレイロボット好きだけど
ロボとかいろんなキャラ使ってたせいでかなりプレースキル落ちてると思う

345: 2019/08/05(月) 13:14:16.19
まずロボットってキャラがなんかザクレイのイメージと一致してしまう

351: 2019/08/05(月) 13:15:06.89
見苦しいぞおまえら

367: 2019/08/05(月) 13:16:59.96
HIKARUはスマ勢トップクラスの人望なんだよなぁ
陰キャどもの反感買うのはしゃーない

381: 2019/08/05(月) 13:19:36.37
試合中にちょっと熱くなりすぎるところ除けばにえとのもまともな方ではある

394: 2019/08/05(月) 13:21:19.85
にえとのは勝ちたいって気持ちがわかりやすく見えるところは好き

401: 2019/08/05(月) 13:23:03.58
どうしてそんなスマブラーに詳しいんだ 持ちキャラの使い手ぐらいしか知らんぞ

402: 2019/08/05(月) 13:23:08.19
にえとのはコントローラ下投げから握手に繋げられるからむしろ好感が持てる


408: 2019/08/05(月) 13:24:31.32
スマブラプレーヤーで一番聖人を教えろ
エピソード付きだとなお嬉しい

418: 2019/08/05(月) 13:26:27.48
>>408
えつじ
理由は裸にパーカーを着ている

422: 2019/08/05(月) 13:26:48.71
>>408
トーサってやつおもしろいぞ www 最近ハマってる
キッズとかイキってるやつを圧倒的にボコしてくからオモロイ wwww

425: 2019/08/05(月) 13:27:40.78
>>408
まさし
糞ラグ無線のせいで復帰ミスって死んだうえに屈伸煽りされたのに笑いながらコメント拾ってる

437: 2019/08/05(月) 13:29:47.05
>>425
その程度でキレるのはスレ民だけだろ

426: 2019/08/05(月) 13:27:41.14
>>408
サウザーいじりに関してはっきりと苦言を申したまさしさんとか

430: 2019/08/05(月) 13:28:50.83
>>408
にえとのという試合に負けて悔し泣きしコントローラーを下投げした後
笑顔で握手し自分の至らなさの反省会をした後自分に勝った相手を応援するスマブラ1熱血な男

455: 2019/08/05(月) 13:33:15.48
>>430
これはさすがに草

464: 2019/08/05(月) 13:34:43.09
>>408
ゼルダに負けてコメントにそいつの悪口があったのに擁護したしゅーとん

409: 2019/08/05(月) 13:24:32.88
単純に強い人より見てて不快にならない人の配信の方が好きだわ

424: 2019/08/05(月) 13:27:34.01
残った日本プレイヤーみんな好きだったけどやられちゃったんか…
流れ見る限りleo強すぎィって感じね

436: 2019/08/05(月) 13:29:46.69
かめめが勝利した結果losersに落ちたら漏れなくleoとあくしゅすることになってんの笑う

441: 2019/08/05(月) 13:31:00.40
>>436
Leoに後ろからひき殺されていくの可哀想

438: 2019/08/05(月) 13:29:54.94
がくとはパフォーマーすぎて面白い

442: 2019/08/05(月) 13:31:03.68
マジで
かめめすげーな

443: 2019/08/05(月) 13:31:32.81
>>442
しかも2-0らしい

448: 2019/08/05(月) 13:32:33.19
Raitoは900人規模の海外大会に日本人1人で乗り込み
こんなパフォーマンスする人(結果は3位)

no title

457: 2019/08/05(月) 13:33:53.50
>>448
めっちゃ楽しそうだな

459: 2019/08/05(月) 13:34:05.47
>>448
5位じゃね?

469: 2019/08/05(月) 13:35:21.96
>>448
根っからの陽だわ

476: 2019/08/05(月) 13:38:29.92
>>448
友達になりたい

458: 2019/08/05(月) 13:34:00.33
raitoは配信でちゃんと理屈つけてキャラや人の強さ語ってくれるから好き

460: 2019/08/05(月) 13:34:12.12
raitoさんポケ勢出身ってところもポケ勢の俺からしたら親近感沸くわ

483: 2019/08/05(月) 13:40:10.22
>>460
バンギムドー発案者らしいな
当時のブログも大会記録も残ってて驚いた

492: 2019/08/05(月) 13:41:48.37
>>483
マジで?
ポケモンでも功績残してたのかよ

505: 2019/08/05(月) 13:42:17.85
>>483
発案ではないだろ
記事書いたのが残ってるだけ

534: 2019/08/05(月) 13:50:05.71
>>505
自力で構成考えて、オフ大会で優勝して、ライトのバンギムドーすげぇ!で流行ったんだから
発案者と言っても差し支えないだろう

462: 2019/08/05(月) 13:34:22.58
あばさんトナメ運可哀そうだわw

480: 2019/08/05(月) 13:39:06.63
バナムとザクレイがツートップだな。つかれあはどうした?
れあもしゅーとんの次くらいに上手かったのに

484: 2019/08/05(月) 13:40:59.20
>>480
自滅してツイークに僅差負け

487: 2019/08/05(月) 13:41:29.06
>>480
今回五位でバナムと並んで日本勢トップのraitoは?

506: 2019/08/05(月) 13:42:21.45
>>484
まじか。れあVIP300連勝とかしてスマメイトでも敵なしなのに

>>487
raitoさんも強いけどバナムザクレイには負けるね。もちろんしゅーとんにも

501: 2019/08/05(月) 13:41:56.74
えつじ話題にならんな、バナムが強すぎる

579: 2019/08/05(月) 13:55:18.25
ザクレイが日本のトップクラスなのは間違いないから日本応援するならザクレイ応援するしかない
何より可愛いし

592: 2019/08/05(月) 13:57:07.78
>>579
ルックスは日本の中じゃ1番ええな
ちっこくて生意気なガキって感じで良い

594: 2019/08/05(月) 13:58:09.31
>>592
ルックスならあとりえかショーグンさん
あとれあかな

607: 2019/08/05(月) 13:59:21.33
>>594
ごめんガチで強いヤツらのくくりや
下なら闘龍門とかにイケメンいたよな

615: 2019/08/05(月) 14:00:11.27
>>607
あとりえさんはともかくショーグンさんは入るでしょ
rainさんは清潔感あるけど陽じゃないとこも良い

585: 2019/08/05(月) 13:56:00.17
やべー2人に挟まれたあばだんご

586: 2019/08/05(月) 13:56:28.22
>>585
アバさん運なさすぎ😢
これは勝てない😭

590: 2019/08/05(月) 13:56:49.18
>>585
かめめが悪いよかめめがー

597: 2019/08/05(月) 13:58:34.43
あばさん実質3位
ザクレイ倒したし、ライトさんには勝ち越してるし

600: 2019/08/05(月) 13:58:40.52
プレイヤーの性格うんぬん言ってるけどちょっとくらいイキってる方が見てて面白くない?全員謙虚に目標は初戦突破です。とか見てて悲しくなる

713: 2019/08/05(月) 14:16:49.96
raitoはガチで強いけど優勝はなんかしなさそうな感じがするんだよな。海外で言うSamsora
バナムやザクレイ、しゅーとん、かめめはワンチャンありそうって思うんだけど

723: 2019/08/05(月) 14:18:22.11
>>713
ザクレイleoにボコられてたじゃん。バナムはツイレオ共に接戦だったけど

730: 2019/08/05(月) 14:19:30.61
>>723
結果だけ見てたらそう思うだろうな

722: 2019/08/05(月) 14:17:37.32
日本勢格付け
かめめ バナム ロン
しゅーとん Raito ザクレイ KEN てぃー
あばだんご にえとの Tsu
kept しょーぐん HIKARU うめき
れあ T まさし ZAKI

こんな感じ?

731: 2019/08/05(月) 14:19:51.15
>>722
ken一個上でいいんでない

734: 2019/08/05(月) 14:20:28.41
>>722
しょーぐんの隣にYBも置こう

737: 2019/08/05(月) 14:21:15.82
>>722
ロン過大評価しすぎだろ
しゅーとんてぃーに絶対勝てないじゃん

740: 2019/08/05(月) 14:21:51.80
>>737
てぃーには負けてた気がするけどしゅーとんには勝ってたぞ

744: 2019/08/05(月) 14:22:43.59
>>722
今回のevoだけ見てたらそう思うかもしれんけど
T,ZAKI,れあよりショーグンkeptが上はちょっとな~

746: 2019/08/05(月) 14:23:02.49
KENが日本最強だぞ

747: 2019/08/05(月) 14:23:16.84
いつもの結果画像きたぞ

EVO2019
no title

753: 2019/08/05(月) 14:24:48.51
>>747
犬の圧倒的違和感

754: 2019/08/05(月) 14:25:01.83
>>747
コスモスナイロがいたらいつものメンツだな

762: 2019/08/05(月) 14:26:23.57
>>754
nairoもcosmosもパルテナとイカ単だと今後きついと思うわ

756: 2019/08/05(月) 14:25:21.33
>>747
バランスブラやね

773: 2019/08/05(月) 14:28:53.99
>>756
そうだな
犬意外キャラランク上位しかいないけどな

759: 2019/08/05(月) 14:25:41.25
>>747
ここに混ざれる犬ってすげぇな

772: 2019/08/05(月) 14:28:51.27
>>747
日本うぉぉおお!!
お前らが昨日ザク兄を馬鹿にしてたけど7位じゃねぇか 謝罪しろ
そして安定のLeo Zeroは逃げてないで復帰しろ

823: 2019/08/05(月) 14:36:59.22
>>747
犬以外はSランクと言われてるキャラしかいないな

939: 2019/08/05(月) 15:08:18.99
>>747
上四人がいつもの四人すぎる

749: 2019/08/05(月) 14:24:04.01
実際結果ベスト8で優勝したmkLeoに負けただけで日本最強なの変わらんからな結局
何より可愛いし

752: 2019/08/05(月) 14:24:23.85
ザクレイってサブキャラで遊んでてもう全然ダメだと思ってたけどこんな強かったんだな

755: 2019/08/05(月) 14:25:08.10
>>752
サブで遊んでんのオンだけでしょ

758: 2019/08/05(月) 14:25:34.39
日本3人もおるの素直に嬉しい

782: 2019/08/05(月) 14:30:06.68
本戦以降11戦中Leoから1ゲーム以上を取ったプレイヤー
Tweek:2
かめめ:2
Maister:1

791: 2019/08/05(月) 14:31:13.83
>>782
一番下、何者?

793: 2019/08/05(月) 14:31:38.06
>>791
メキシコの世界最強のゲムウォ使い


796: 2019/08/05(月) 14:31:47.27
>>791
世界最強ゲッチ使い

803: 2019/08/05(月) 14:32:40.44
>>791
ゲムヲで25位だったかの人
つーかゲムヲでジョーカーに1本取ったんやな…

822: 2019/08/05(月) 14:36:39.98
>>803
うせやろ?
強すぎる…

792: 2019/08/05(月) 14:31:27.06
>>782
そんだけ!?

808: 2019/08/05(月) 14:33:00.28
>>782
マイスターのゲッチまじで強いよな

789: 2019/08/05(月) 14:30:56.35
今回の大会でMKLeoにストレート勝ちしたのってかめめだけ?

805: 2019/08/05(月) 14:32:49.15
>>789
かめめだけ

あの昨日のルキナの空後さえロックマンに当たらなければEVOの頂点にかめめという男が君臨していたかもしれない

799: 2019/08/05(月) 14:32:11.53
バナムとかめめが潰し合ったのが痛かったな

800: 2019/08/05(月) 14:32:14.48
ここまでやっても犬が強キャラとは一切思えないのが笑える
使い手が変態

801: 2019/08/05(月) 14:32:17.75
しゅーとんが残ってればなぁ
leoちゃん何故かしゅーとんには毎回ボコボコにされるし

811: 2019/08/05(月) 14:34:05.18
ガチで世界最強かめめあると思ってる

818: 2019/08/05(月) 14:36:00.29
ゲムヲ使いのMaister
Maister 1-2 Raito
Maister 1-2 MkLeo

表裏いずれもtop8入りの2人に接戦で負けてる

820: 2019/08/05(月) 14:36:34.08
桜井もleo祝福してら

775: 2019/08/05(月) 14:29:17.43
日本は割と善戦したな
小池もマジで1勝するとは思ってなかったし

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1564970516/