ポーキー参戦の可能性が浮上!!MOTHER30周年効果でファイターとしてスマブラ復活なるか!??

poki

544: 2019/07/28(日) 19:10:14.96
マザー30周年なんだよなあ…



545: 2019/07/28(日) 21:21:48.06
こぞってマザー30周年ってのを打ち出してきてる
なおかつスマブラ出演者のライバル関係も成り立つ

これはワンチャンあるか

570: 2019/07/30(火) 19:06:11.56
ポーキー来ると思う

571: 2019/07/30(火) 22:09:35.82
>>570
イラネ

573: 2019/07/30(火) 22:31:34.85
>>570
知名度ゼロだろう

177: 2019/06/20(木) 22:33:37.09
つぎもまた導入がライバルだったらマザーだからな覚えておけよw

181: 2019/06/21(金) 11:25:40.44
>>177
マザーのライバルって誰だよ?ポーキー?
それならまだFF7からセフィロスの方が可能性感じるわ

191: 2019/06/22(土) 15:35:38.36
>>181
他社同作品から2人目はありえん
それこそKH2で「FF7に乗っ取られてユーザー置いてけぼり」展開が批判された時から何も変わらん

212: 2019/06/23(日) 13:09:08.24
>>191
ケンはダッシュだからカウントしてないっていう俺ルール?

55: 2019/06/16(日) 05:20:13.40
ラストの参戦キャラ、マザーのライバルキャラポーキーの流れで
マザー新作あるでこれ

183: 2019/06/21(金) 21:51:42.05
ポーキー好きだけど、勇者やバンカズが出た後じゃ
インパクト不足感が半端ないし今回はお呼びじゃないよなあとしか…

186: 2019/06/21(金) 23:06:24.32
>>183
そこで
マザー新作とセットですよ

657: 2019/08/08(木) 20:56:40.22
>>183 >>186
ポーキーとか誰も望んでねえよ

243: 2019/06/25(火) 14:48:47.80
>>183
まあ格落ちだよな
自分MOTHERシリーズのファンだけど絶対に叩かれるからこの流れで参戦はちょっと…
完結済みのシリーズだから新作来たから参戦ってのも無いし(億が一あっても移植かリマスター)
最初からボスバトルに居てくれればなあ

247: 2019/06/26(水) 19:27:51.16
>>243
既存のシリーズからという場合有料のDLCだと出ないけど
無配のダッシュファイターで追加だと逆にすごい現実味があるのよね
第一条件は「既存のキャラと似ていること、似た性能で問題ない事」だから

8号(イカ)、ニンテン(ネス)、マーク(親)、カンナ(親)、ロールちゃん(ロックマン)

この辺は比較的出しやすいんじゃないかと思う

248: 2019/06/26(水) 19:30:32.23
>>247
ファイターパスにはダッシュファイターは出ませんって明言されてる

仮に可能性あるならファイターパス以外
無料全員配布とかAmiibo付属とかそっちのほうが現実味ある

256: 2019/06/27(木) 06:42:37.39
ライバルで言うとポーキーかなあ
でも糸井のことだから

257: 2019/06/27(木) 13:01:06.61
>>256
ポーキーってラスボスではないけどネスにもリュカにも因縁があって丁度いいんだよな
ギーグだと初代は見た目がミュウツーとモロ被りだし2は形がないし
仮面の男はファイターとしては良いの作れそうだけど1作品しか出てないし
まあ完結済のシリーズに2枠与えられてるだけでも有難いと思って想像して楽しむしかない

258: 2019/06/27(木) 17:37:33.88
ラストにポーキーがきてついでにマザー新作来たらどうしよう

260: 2019/06/28(金) 08:21:42.45
ポーキー出すならMOTHER3完全版出すぐらいのサプライズと一緒じゃないとな
64版ベースで12章構成のやつな

261: 2019/06/28(金) 16:09:53.89
マザー3はアメリカじゃ出てないんだっけ
VCでやれたそうだけど

262: 2019/06/29(土) 03:33:03.05
その意味でマザーの可能性もあると思うねえ

419: 2019/07/15(月) 08:34:50.22
ポーキーかな

482: 2019/07/21(日) 20:37:23.12
ニンドリはマザー特集やってたんだよなぁ

572: 2019/07/30(火) 22:31:32.31
海外未発売のmother3を英語化してswitchで配信とかなら海外勢は喜ぶだろ

574: 2019/07/30(火) 22:32:31.46
↑はポーキー参戦の報と一緒に発表ってことね

576: 2019/07/31(水) 00:08:22.99
あんなクソゲー、遊べん方が幸せだわ

580: 2019/07/31(水) 18:53:24.87
MOTHER3をクソゲー呼ばわりしてる奴って
いまだに親離れできてないイメージ強いわ
精神的にこどおじっぽい

エンディングで完全に突き放されて
「母から離れて大人になれ」って言われてんのに
ピィピィ鳴いてる雛のようだ

584: 2019/08/01(木) 10:57:37.61
信者乙
MOTHER3は戦闘BGM以外は糞だろ

586: 2019/08/01(木) 13:58:41.57
>>584
母3叩いてる奴って大体ストーリー叩いてるけど
要は家族との死別を受け入れられない子供って事だ

3はかつて子供だった大人に宛てた卒業証書
すべてのものには別れがあり終わりがあるという人生讃歌
だからこそ死を嘆くのではなく受け入れて時には面白おかしく立ち去るマジプシー達が悲しくも心に残る

いつも俺達を愛してくれる母親とも
いつかは死に別れる時がくる
別れても見守っていてくれる

そんなお別れの教科書みたいな素晴らしい作品だった
おしまい!

587: 2019/08/01(木) 14:39:40.72
>>586
MOTHER3はクソゲーだって認めなよ、お前の脳内設定レベルの解釈なんてこちとら知らねえよだし
エンディングでも泣けないし(3みたいなクソゲーを買ってしまった嘆きの涙は出るかもしれないが)
子供にも大人にもお姉さんにも受け入れられないアルティメットクソゲーだから

582: 2019/08/01(木) 05:55:05.50
まあ糸井の作家性が前面に出ちゃったね
もうちょっとゲームとしてのシステムを考えてもらいたかったってのはある

591: 2019/08/01(木) 15:36:35.60
脳内設定の解釈は草

いつまでも母ちゃんの乳が飲めるわけじゃない
いつまでも子供であり続けようとしたポーキーの結末が
わかりやすい程ダイレクトに伝えてくる

658: 2019/08/08(木) 22:21:31.89
マザー3はちょっと糸井が出しゃばっちゃった印象だね

659: 2019/08/08(木) 23:51:02.94
ポーキーとレックウザだったらXのボスほぼプレイキャラ昇格だ

665: 2019/08/10(土) 00:10:47.24
近頃マザー推してるねぇ

668: 2019/08/10(土) 00:33:57.99
ぽぽぽポーキーwwww

660: 2019/08/09(金) 10:01:02.26
ポーキーあるとおもうんだけどなぁ
ライバルにあるし

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1560597548/