スマブラ参戦キャラは『モーション』が流用できるキャラ!?ということはコイツの参戦あるのでは???

smakura

884: 2019/08/10(土) 11:05:57.12
桜井さんのキャラクター作りに限界がある一方で既存のモーションを使い回すことで参戦キャラは増やせるんだよね
ジョーカーも勇者も他キャラのキメラだしもう既存のキャラから使い回せることを参戦予想の一根拠として考えていいレベル

893: 2019/08/10(土) 13:16:03.07
>>884
いうて結局まんまモーションを使い回してる訳じゃないから楽になる部分も僅かなものだと思うけどね
勇者のジャンプ斬りとリンクのジャンプ斬りですら結構違う

924: 2019/08/10(土) 18:31:41.99
>>893
いやさすがに一緒だよね…?
逆にあそこまで一緒なのに無駄に細かいとこ差別化してる方が工数の無駄でしょ

889: 2019/08/10(土) 11:48:20.58
モーション流用理論でいけば
スティーブ→トゥーンリンク+パックマン
クラッシュ→ガオガエン+スネーク
とかでいけそう

890: 2019/08/10(土) 11:50:19.01
スティーブは村人・しずえも流用できそう

891: 2019/08/10(土) 11:52:01.24
スティーブが来るにしても結局あの乏しいモーションが個性な訳で
ほぼ全ての技が同じモーションで発動でいいと思うんだがな

892: 2019/08/10(土) 11:53:51.22
スティーブは骨格違うし無理だろ

894: 2019/08/10(土) 13:28:05.42
まぁ技流用できそうというのを予想の一つにするのはまだわかるが素人考えの技流用予想とかクソほどもあたらなさそう
ジョーカーの空上がドリルキックとか予想できてた人ならいいけど

896: 2019/08/10(土) 13:42:56.40
バンカズの技は多分恐らく絶対ダックハントの技が流用されてそう(確信)

897: 2019/08/10(土) 13:45:19.92
forの新規DLCはそこら辺も頑張ってたのになぁ

899: 2019/08/10(土) 13:52:08.80
>>897
そこまで言うほど気になるか?
ジョーカーも勇者もせいぜい1~2つくらいだし、それもまんま流用してるわけでもないし

927: 2019/08/10(土) 18:36:26.33
>>899
ジョーカーなんてほぼ全部流用じゃん

900: 2019/08/10(土) 13:54:02.02
こう言ったら叩かれそうだけどぶっちゃけちゃんとモーション見れてない人多いと思う 
まぁ感覚として同じに見えるってことは差別化出来てないってことだとは思うけど

902: 2019/08/10(土) 14:43:50.74
スマブラforの立ち絵と同じポーズだからかパックマンのスピリットにはスマホゲーの絵が使われてる
https://youtu.be/SJz12lVnwx4



それはそれとしてユーディル来てくれ

904: 2019/08/10(土) 15:05:59.29
バイオのキャラは意外と体術が豊富なんだよな
プロレス技とかガオガエンから流用出来るし工数的にもわりと有りかもしれない
銃を使わない違和感はスネークが既にいるし

908: 2019/08/10(土) 15:55:22.59
ぶっちゃけもう何が来ても格落ち感ある

912: 2019/08/10(土) 16:25:39.87
面白くなるかとか技がどうかとか関係なく
単純にスマブラとバイオは雰囲気が絶望的に合わない

275: 2019/08/05(月) 18:48:26.96
逆にロイドとかは原作のモーション見る限りじゃ連続ヒットする拘束技が多過ぎて
スマブラに落とし込んでも相手しててフラストレーション溜まるキャラになりそうなのが辛い

276: 2019/08/05(月) 18:55:00.33
散沙雨系使わず構成すれば…

277: 2019/08/05(月) 18:55:17.57
単純にJRPGの枠として近年強いペルソナと国内レジェンドのドラクエが出た時点でテイルズはどうしても格落ち感ある

278: 2019/08/05(月) 19:05:22.63
ペルソナ(1996~)累計950万本
テイルズ(1995~)累計2000万本

言うほど格落ちか...?

279: 2019/08/05(月) 19:07:42.10
累計なら一時期乱発してたテイルズが圧倒的なのはそりゃそうだろうとしか

286: 2019/08/05(月) 19:42:24.93
>>279
テイルズを擁護する訳じゃないけど一年単位でシリーズ物を出してひどい売り上げを乱発して消え去っていったゴエモンってタイトルがありましてね

280: 2019/08/05(月) 19:16:01.80
シンフォニアは累計200万以上売ってるからジョーカーと比べても格落ちはしないんじゃない
逆にテイルズから出すならロイド以外はほぼ無理
問題はテイルズ側が推してるのはユーリやルークでロイドはオマケみたいな扱いな部分だが(一応スマホアプリのアスタリアでは主役を任されてる)

281: 2019/08/05(月) 19:23:31.02
ロイドはクラウドや勇者やジョーカーみたいに代表格扱いされてないのがなぁ・・・ロイドは売上と人気が釣り合ってない主人公の1人だわ

311: 2019/08/05(月) 21:13:39.91
ここシンフォニアやったことない人がほとんどだから指摘がないけど、ロイドはユニゾンアタックがあるじゃん
個性ある仲間キャラ8人ほど呼んで連携技放てるよ

312: 2019/08/05(月) 21:21:15.06
仲間呼んで総攻撃ってシュルクとジョーカーがもうやってるんだが…

314: 2019/08/05(月) 21:28:02.08
>>312
それは切り札の演出だけだろ
ロイドの場合ユニゾンゲージってのがあってそれが溜まると仲間と連携攻撃→特定の技を出し合うとそのまま特殊な技に連携攻撃できる
このモードはスマブラに落とし込みやすいし差別化として容易だが

319: 2019/08/05(月) 21:41:17.39
>>314
落とし込みやすいというが、悪いけどユニゾンアタックがスマブラに落とし込まれるイメージ全然つかんぞ
切り札レベルではないにせよ、戦闘中に差し込まれる演出としては派手で難しいと思うんだ

313: 2019/08/05(月) 21:24:12.94
個々の原作やってるうちは楽しいからいいんだ
しっかり作られてるからな
それを最新のシステムに落とし込めそうにないってのが問題なんだよ
個人的にはアスベル派

315: 2019/08/05(月) 21:36:55.00
ジョーカーが時限強化キャラになったり勇者がおみくじ運ゲキャラになるなんて誰も思わなかっただろ
原作からスマブラでの個性を予想しようなんて無理だよ

316: 2019/08/05(月) 21:37:29.20
ユニゾンアタックがスマブラに落とし込み易いって冗談だろ
モデル8人分作らなあかんし、それぞれのモーションも設定しなきゃあかんし
はっきりいって勇者の呪文以上に労力が必要になるけど

318: 2019/08/05(月) 21:40:10.31
>>316
ユニゾンアタックの再現でロイド含めて4人にするならシルヴァラントで仲間になるコレット・ジーニアスとリフィルorクラトスで十分だろ
この4人全員GCの時からロイドとの複合特技存在するから簡単に落とし込める
勇者のカラバリでも他シリーズはハブいたのにシンフォニアのモードで全員登場させる意味が分からん

317: 2019/08/05(月) 21:39:08.84
そもそもユニゾンアタックは4人PTで撃つやつで8人も呼ばねえよ

348: 2019/08/06(火) 00:07:57.71
https://m.youtube.com/watch?v=pwDwGSBBVj0


今のスマブラでこれらの技モーションを個性的と言うのは無理があるわ
forもリュウ、クラウドときてのカムイ、ベヨと後半組の方が知名度、人気的にはしょぼいやつだったしテイルズもなくはないだろう
ただ特にロイドはDLC内での剣キャラ被り、既視感のあるモーション、他のDLCより薄めな個性(スマブラ的改変次第で改善)とファン以外は完全なお通夜になる未来しか見えない

321: 2019/08/05(月) 21:45:51.24
結局ロイドは何弾ぐらいに発表されそう?

324: 2019/08/05(月) 21:48:17.11
>>321
4か5か出ない

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1564768609/