スーパーマリオ64とかいうゲーム業界に衝撃を与えた神ゲーww
教えてなん爺民
4: 2019/08/11(日) 11:43:53.63
マリオブラザーズからの64は衝撃的やったんや
40: 2019/08/11(日) 11:51:56.06
そうやな、64やってた世代はもう爺なんやな…
8: 2019/08/11(日) 11:44:47.81
指先でスティックぐるぐる回すCM思い出したわ
24: 2019/08/11(日) 11:48:31.96
あれ単純にアクションとかステージ構成の出来がヤバかっただけやない?
9: 2019/08/11(日) 11:44:54.89
ゲーム屋で展示品やったときはすご過ぎて常にガキが10人ぐらい群がってた
10: 2019/08/11(日) 11:44:56.77
アサクリでこれと同じぐらい衝撃受けたの俺だけ?
見えてる範囲は半径5キロぐらいほぼシームレスでいける半オープンワールドで
目に見えるほぼ全てのオブジェクトに捕まったりとかのアクション干渉が可能
見えてる範囲は半径5キロぐらいほぼシームレスでいける半オープンワールドで
目に見えるほぼ全てのオブジェクトに捕まったりとかのアクション干渉が可能
12: 2019/08/11(日) 11:45:20.33
あれだけのアクションを3Dでやったんやで
14: 2019/08/11(日) 11:45:59.24
64なんて持ってる奴おらんかったわw
みんなプレステかサターンあるいはその両方立った
みんなプレステかサターンあるいはその両方立った
23: 2019/08/11(日) 11:48:18.12
>>14
みんなスマブラやってたで
みんなスマブラやってたで
30: 2019/08/11(日) 11:49:38.38
64マリオと時オカが傑作すぎる
17: 2019/08/11(日) 11:46:58.60
64のRPGってマリオストーリーしか思い浮かばんな
70: 2019/08/11(日) 12:03:14.34
バンジョーの方がすごかった
29: 2019/08/11(日) 11:49:26.86
マリオやらずにドンキとバンカズばっかやってたわ
71: 2019/08/11(日) 12:04:33.35
サンシャインすき
66: 2019/08/11(日) 12:00:44.69
マリオ64からサンシャインの進化すごすぎやろ
63: 2019/08/11(日) 11:59:08.26
正直今でもマリオ64以上の3Dアクションないと思うわ
画質とカメラなんとかしたらそれだけで十分
画質とカメラなんとかしたらそれだけで十分
35: 2019/08/11(日) 11:50:51.72
DSのやつは操作しにくい
やっぱスティックないと無理やわ
やっぱスティックないと無理やわ
44: 2019/08/11(日) 11:52:13.85
横と上にしか動けなかったゲームからどこでも行けるようになるって衝撃かなりすごかったぞ
45: 2019/08/11(日) 11:52:26.10
あれ以前は3Dアクションのノウハウ皆無やったって意味では偉いな
59: 2019/08/11(日) 11:58:24.33
神格化はされてるよな
49: 2019/08/11(日) 11:54:26.35
当時3Dとうたったゲームは糞ほどあったが、みんな2Dに毛が生えたポリゴンだらけだった
ホントの意味で3Dのゲームができたのはこれが初
しかもものすごい完成度だった
ホントの意味で3Dのゲームができたのはこれが初
しかもものすごい完成度だった
67: 2019/08/11(日) 12:01:02.16
コントローラが振動するのは64が初めて
68: 2019/08/11(日) 12:01:47.03
このゲーム無かったら3Dスティック普及しなかった
psも十字キーで操作出来るポリゴンゲームばっかりだったし
psも十字キーで操作出来るポリゴンゲームばっかりだったし
48: 2019/08/11(日) 11:53:55.82
ソニーが3Dスティックを大慌てでパクった事象で
どれだけすごかったかが解る
Wiiのリモコンパクったのかなり時間経ってからだったからな
どれだけすごかったかが解る
Wiiのリモコンパクったのかなり時間経ってからだったからな
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1565491400/
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時オカはジャンプできないから糞
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無限階段とかけっこう
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