【悲報】スマブラの勇者、無言で蹂躙するド畜生だったwww

her

229: 2019/08/12(月) 22:36:49.55
勇者のライデインいきなりドカンって感じででてきて一気に25%くらい食らうのマジでビビる
技出す前になんか掛け声欲しい



246: 2019/08/12(月) 22:41:00.48
最近勇者の横Bが弱く感じてるんだけど勇者って横Bあんま撃たない方が強くね?
ガード削りないのにダメージも普通でリーチしか取り柄がないように見える
メラと下Bだけが異常性能だと思う

248: 2019/08/12(月) 22:42:05.64
>>246
ライデイン強そうに見えてあんま当たらんよな
結局発生遅い技は使いにくい 隙もまあまああるし
いかにメラゾーマ当てるかってキャラだわ

258: 2019/08/12(月) 22:44:07.84
>>248
メラミのほうが最近強いわ
角度いいし
なんかデカいチャージショット貫通したし



259: 2019/08/12(月) 22:44:10.94
>>246
勇者のNB強いよな
横Bはアーマー使って当てるとかしないと当たらなそう

264: 2019/08/12(月) 22:45:54.05
>>246
戦闘力530万ですがバカみたいにライデイン当たりまくっていつも勇者に負けます><
メラ系はゆっくりだからそんなには当たらないけど、下Bはイオナズンとマダンテが怖い

254: 2019/08/12(月) 22:43:21.97
デイン振らない立ち回りって相当しんどくない?

260: 2019/08/12(月) 22:44:23.68
ライデインはそこまでじゃない
デインはつよい



273: 2019/08/12(月) 22:49:41.77
>>260
むしろデインの発生が16fなのが横Bは弱いのではないかと思うきっかけ
後隙もだ28fあるし強みがわからん…

275: 2019/08/12(月) 22:50:01.99
俺だけ呪文4種類縛りの固定でいいからこれにさせてくれ
ラリホー
マダンテ
マホカンタ
ルーラ

277: 2019/08/12(月) 22:51:28.77
>>275
マダンテoutイオナズンinの方が使いやすくない?
MP消費控えめだし崖外にある相手には撃てば吸引でほぼ確実に当たるし



276: 2019/08/12(月) 22:51:18.92
う~ん、遅い勇者と速い勇者の違いってなんだ?

281: 2019/08/12(月) 22:52:26.76
イオナズン固定はやばすぎる

282: 2019/08/12(月) 22:52:42.67
ためるは140%からどこからでも投げバ出来る神技

297: 2019/08/12(月) 22:55:50.38
>>282
割といつでもそのくらいの%から上投げバができると考えるとガエンが強く見えてくる

286: 2019/08/12(月) 22:53:36.80
イオナズンはメラゾーマでまぁ代替効くしいらないかなって

287: 2019/08/12(月) 22:53:43.74
勇者はギガデインとメラゾーマがなくても割と生きてけそうな気がする


288: 2019/08/12(月) 22:53:57.65
固定出来るなら極めればピオリムの可能性もあるか?



291: 2019/08/12(月) 22:54:42.86
ピオリムは可能性の塊だよなー
使いこなせる人は現れるのだろうか

293: 2019/08/12(月) 22:55:04.45
ライデインはMP消費18だから5発で弾切れ、
ガード削りも硬直もない、バーストも140%以上かかる、
などなどエフェクトが強そうだから騙されてるだけでぶっちゃけ弱いぞ

他の飛び道具キャラは無限に撃てて、そこから固めやガード崩しやコンボに繋げてくるんだから

308: 2019/08/12(月) 23:02:49.36
>>293
ミュウツー崖で20%からメラゾーマ食らってバーストしてんだぞ
勇者のMP回復なんて今の回復量じゃ制限なんてあって無いようなもん
与えたダメージの半分以下かMAX一桁にしないとなんも制約無いようなもんだわ

296: 2019/08/12(月) 22:55:30.77
イオナズンはどうせ調整されるからせいぜい今のうちに楽しんでおくんだな

299: 2019/08/12(月) 22:57:41.72
ピオリム状態でメラ擦りまくって当たったの確認したら空前空後ぶち込むの好き

304: 2019/08/12(月) 23:01:25.61
かえん斬りもマヒャド斬りも結構空気になってきたな

312: 2019/08/12(月) 23:04:19.90
下Bをかえん斬り、マヒャド斬り、メタル斬り、魔神斬りに固定しよう

313: 2019/08/12(月) 23:04:46.73
まじん斬り固定なら割と使える



314: 2019/08/12(月) 23:04:59.63
イナズオンは確かに調整来てもおかしくなさそう
勇者の横Bはデインで牽制する動き強そうなんだけどどうなの?
発生速くて弾も速くて18%とか入るしすごく強そうなんだけど



321: 2019/08/12(月) 23:08:08.51
>>314
デインすら発生16fでまともなキャラのスマッシュ並当然後隙もスマッシュ並の28f
ガード削りと硬直がないから地上で撃つ分には完全にスマッシュの下位互換
デインが強いなら他のキャラはもっと強い技を無制限に振り放題やぞ

332: 2019/08/12(月) 23:10:36.49
>>321
発生16fもあったのか
俺がモーション理解してなかったな

315: 2019/08/12(月) 23:05:19.00
ぶっちゃけ火炎切りが確定最速で出せるなら十分な強化ではある
絶対つまらなくなるけど



316: 2019/08/12(月) 23:06:21.04
かえん切りも当てる機会が少ないってだけで近接技としては相当優秀な部類
マヒャド切りは凍らせたあと何したらいいかわかんね…

318: 2019/08/12(月) 23:07:26.43
>>316
あれメラゾーマなら氷割って
そのままバースト出来るんじゃなかった?

327: 2019/08/12(月) 23:10:05.89
>>318
氷って炎で割れるのか…まず凍らせること自体あまりなかったから知らんかった
今度成功したら試してみよう

317: 2019/08/12(月) 23:06:25.64
飛び込み弱いキャラからしたらライデイン強すぎんよ 距離取ったら貯められるし

319: 2019/08/12(月) 23:07:47.06
勇者の必殺技は固定化したら何でも強い説あるな

322: 2019/08/12(月) 23:08:23.03
割とメラバギデインだけでもそれなりに個性あるし
下B何か固定で会心無くして空技隙減らせばそれなりのキャラだったのにと思う

336: 2019/08/12(月) 23:12:07.25
まあデインは着地際や引きながら撃てるってのがポイントだな
隙を埋めるように撃つとひっかかりやすい気がする

349: 2019/08/12(月) 23:15:32.55
デイン系のダメージが高いように思えるけど、
他キャラならデイン並の発生の遅い攻撃が当てられるならそこからコンボでもっとダメージ出せる
デイン系はテリーだよテリー。カッコイイから強いと勘違いしてるだけだ

356: 2019/08/12(月) 23:16:47.09
パックマン使ってるけど、勇者のデイン系は結構しんどい
消火栓に当たると周りにも判定でるから、消火栓置けなくなる
パックマンに限らず弾キャラは勇者普通にキツそう、今までガノンいじめてきた仕打ちだわ

366: 2019/08/12(月) 23:21:21.33
>>356
弾キャラはむしろ鈍足相手に生き生きしてるぞ
マホカンタが出ない限りほぼ一方的にやり放題だし呪文をチャージしたり選択する暇を与えないし
仮にマホカンタ使われても逃げればいいし、最悪近接でも勇者が相手ならそこそこやれる
完全に辛いことになるのむらびとぐらいだ

369: 2019/08/12(月) 23:21:27.27
>>356
ガードすると星がステージ半分くらい飛んで落ちてくからシンプルにつらい
浮いてると普通に落とされるし

341: 2019/08/12(月) 23:13:34.28
デイン系の落雷判定も地味に優秀
置物系に当たっても落雷出るから缶やハニワや消火栓やらの上にいる敵にも当たる

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1565598633/