世間一般「任天堂のゲームって子供が扱うこと考えてるから耐久力高いよな~w」僕「ジョイコン...」ボソッ

grip_image-02
1: 2019/08/05(月) 13:15:40.657
世間一般「...」

僕「ジョイコン...」ボソッ

世間一般「...やめろ」

僕「ジョイコン...」ボソッ

世間一般「」あまりの紙耐久に死亡

3: 2019/08/05(月) 13:17:15.668
頑丈だったのはGCまで

18: 2019/08/05(月) 13:22:35.350
最近の機械は精密すぎて脆いよな
ゲームボーイを見ろこの無駄なデカさ
電池入れるところが壊れやすくてガムテープ張ってたけど

2: 2019/08/05(月) 13:16:21.517
発売日から壊れたことないけど

21: 2019/08/05(月) 13:24:13.633
大抵プロコンだから分からん

6: 2019/08/05(月) 13:18:23.990
何やったら壊れるの?普通に使ってて壊れるような事なくね?

9: 2019/08/05(月) 13:19:39.478
>>6
スティックを動かしてたら即ぶっ壊れるんだよなぁエアプ乙

7: 2019/08/05(月) 13:18:25.619
半年くらいでスティックがイカれた
最近のゲーム機は機能多すぎて耐久力に関しては仕方ないと思う

10: 2019/08/05(月) 13:19:43.161
スマブラやっててレバガチャで壊れて今は2代目
一年未満で壊れた

13: 2019/08/05(月) 13:21:12.889
壊れる前にプロコンしか使わなくなったのでセーフ

14: 2019/08/05(月) 13:22:11.450
3DSあたりからふつうに壊れる
それまでのはホント頑丈

11: 2019/08/05(月) 13:20:04.825
ゲームボーイアドバンスSPはめちゃくちゃ頑丈だった記憶がある

20: 2019/08/05(月) 13:23:01.839
ゲームボーイとかいう湾岸戦争の空爆でも破壊されなかった意味不明な物体

23: 2019/08/05(月) 13:24:51.836
ゲームボーイの電池蓋は落とした衝撃を分散させるために外れやすく作ってるとか
カラーあたりまでは落としても平気で動いてた

29: 2019/08/05(月) 13:27:20.545
ゲームボーイは水に浸しても問題なく動く

24: 2019/08/05(月) 13:25:15.142
正直64の3Dスティックに比べたら高耐久

27: 2019/08/05(月) 13:26:15.515
スウィッチはドッキング端子とコントローラーが壊れるとは聞いた

31: 2019/08/05(月) 13:27:52.426
初代3dsは何回か落としたけど6年持った
バッテリーパック膨らんで買い換えたけど

45: 2019/08/05(月) 14:00:31.136
ソフトや本体のケースの耐久性は確認してるって聞いた事あるけどボタンやスティックがヘタるのはそこまで見てないのかな

50: 2019/08/05(月) 14:25:19.092
スティックが弱いのは伝統的だろ
GCコンもスティックヘタレて誤認識が多かったし

引用元: http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1564978540/