スマブラ参戦海外リーク、東方の『霊夢』にまつわるモノが多すぎて可能性高まるwww

reimu

302: 2019/08/14(水) 09:02:40.42
なんか面白いリークくれ

307: 2019/08/14(水) 10:32:24.13
4chanのガセリークならほぼ毎日あるぞ

309: 2019/08/14(水) 11:47:57.85
最近の4chanのガセリークで一番多いのはジーノ無料配信絡みだな
次が霊夢、リュウハヤブサ、ドゥームスレイヤーって感じ
ここと違ってロイドは完全に忘れ去られてる

311: 2019/08/14(水) 12:08:45.41
>>309
テイルズの中で海外人気がーとは言われてたけど
所詮テイルズだし結構古い作品だしまぁそんなもんだよな

310: 2019/08/14(水) 12:00:33.27
DOOMってオープンソースだからゲームするのにあり得ないハードウェアに移植する遊びあるけど
それに似たノリでネタで言ってるんじゃないの


313: 2019/08/14(水) 12:18:58.65
>>310
ドゥームスレイヤーは2chのドゥームリークがあっちのゲームメディアで紹介されて以降
根強く予想スレやガセリークに登場し続けてる関連スレ常駐の人気キャラだぞ
ガチで参戦可能性高いとあっちの人達には思われてる

314: 2019/08/14(水) 12:21:55.06
東方のリークが多いのに草生える
まず参戦しないとは言え原作やってる作品だからコンセプト予想とかしてみるか

スマブラ含む普通の格ゲーは打撃→掴み→ガード→打撃でじゃんけんしてるのに対し
東方系の格ゲーはダッシュや移動技突進技にグレイズと呼ばれる飛び道具無敵がついてて
打撃→グレイズ(飛び道具無敵行動)→弾幕→打撃でじゃんけんしてるのよ

これをスマブラに落とし込もうとするなら
東方キャラの飛び道具は相手の移動速度が一定以上だと掻き消されるとかになるのか?

315: 2019/08/14(水) 12:31:21.26
>>314
勇者のマホカンタとリュカの餌食になりそう

318: 2019/08/14(水) 12:49:17.09
ジーノリークが多いのは鳥画像リークがあるから
霊夢リークが多いのはレアリプレイリークがあるから
一時期ロイドクラッシュが多かったのと同じ理由
この三つはまだ結果が確定してない

319: 2019/08/14(水) 13:14:06.79
東方厨ウッキウキで妄想してて笑う


320: 2019/08/14(水) 13:39:21.42
東方厨はここで参戦妄想なんてしてないで鬼形獣やれ

321: 2019/08/14(水) 14:01:42.23
霊夢参戦に関しては余程4chanの方が熱心だわ
既にバンナムにキャラと楽曲貸した事あるしいけるとか例大祭の時期がどうのこうのとか
でも結局ZUNが許す許さないとか議論らしい事してる
ここじゃ霊夢参戦とかネタだろ真面目に考えてる奴は馬鹿で終わりだけど

322: 2019/08/14(水) 14:24:13.67
4chanの奴らネットを通してしか日本を知らないから東方を国民的同人ゲーとでも勘違いしてるんだろ

323: 2019/08/14(水) 14:32:48.07
同人枠があるとしたら国内では
最有力候補でしょ。
そんなもんがあるとしたらだけど

324: 2019/08/14(水) 14:52:15.18
ZUNはアニメ化以外のことなら大抵許可すると思う
インタビューで「東方がコンテンツとして生き残っているのは僕が許可を出し続けたからに他ならない、僕の好き嫌いでこれには出したくないと言ってたらその時点で衰退する」的な事を言ってたし

325: 2019/08/14(水) 14:53:15.10
つか、東方なんて、そもそも無いから

327: 2019/08/14(水) 15:06:43.97
リーク検証なんだから、東方を除外するのはおかしいだろ
レアリプレイを一番最初に言っていて、バンカズ当てたリーカーとSabiもそれに乗っかってる
単純に当ててる内容だけなら、ロイドクラッシュのリークと同程度ではある

329: 2019/08/14(水) 15:57:46.06
レアリプレイのSwitch版が本当に発表されてから騒げばいいんじゃないかなって思う

330: 2019/08/14(水) 16:00:28.47
まあ出てもおかしくないんじゃねとは思ってたが
販促のためっての聞いて一気に胡散臭くなった
誰のための何の販促だよ……

332: 2019/08/14(水) 16:07:42.07
そもそもバンカズもレアリプレイの話が先にあって、その後にそれ関係で参戦しそうってのが正確なリーク内容だしな
一部当たったから他も当たるとは限らないけど、そこだけ意図的に無視するのも違うだろ

333: 2019/08/14(水) 16:20:51.39
原文

Rare Replay is going to get a Switch port, Banjo will get in Smash to promote that.
Several Dragon Quest games are going to get Switch ports, Erdrick will get in Smash to promote that.
Several Touhou Project games are going to get Switch ports, Reimu will get in Smash to promote that.

341: 2019/08/14(水) 18:35:00.61
>>333
Rare ReplayはSwitchポートを取得します。Banjoはそれを宣伝するためにSmashに移行します。
いくつかのドラゴンクエストゲームはスイッチポートを取得する予定です。Erdrickはそれを宣伝するためにスマッシュに参加します。
いくつかのTouhou ProjectゲームがSwitchポートを取得する予定で、Reimuはそれを宣伝するためにSmashに参加します。

334: 2019/08/14(水) 16:44:44.34
バンカズもレアリプレイが出そうだしら5体全員販促だな
そう考えりゃハヤブサとかその辺はねえわ

336: 2019/08/14(水) 17:38:39.94
米国では忍者龍剣伝30周年で動きあるんじゃね的な
推測あったな。

337: 2019/08/14(水) 17:59:39.66
バンナムサウンドスタジオの人が太鼓の達人に東方アレンジ曲書いてるし東方厨がはしゃぐのは分からんでもない それはスマブラ参戦の根拠には一切ならんが

338: 2019/08/14(水) 18:06:09.65
面白いコラやリークはないものか

339: 2019/08/14(水) 18:21:00.26
こんなんなら探せばいくらでも出てくるぞ
no title

342: 2019/08/14(水) 18:51:21.33
>>339
既出じゃん
探せばいくらでも出てくるようなものはとっくに自分でも見つけてるわ

340: 2019/08/14(水) 18:22:31.81
だからレイムて誰やねん
ダクソか

343: 2019/08/14(水) 19:14:16.14
アトラス→スクエニ→マイクロソフトと来てるのに次は東方projectとか考えられん

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1565439034/