【悲報】ファイアーエムブレム風花雪月の名言、「きっしょ…」しかない・・・(※シナリオネタバレ有)


fef1

1: 2019/08/12(月) 02:39:23.89
ええんか…?

2: 2019/08/12(月) 02:41:50.35
また生き残った…また殺した!

25: 2019/08/12(月) 06:13:05.08
>>2
これ


3: 2019/08/12(月) 02:42:45.16
💀行く...

4: 2019/08/12(月) 02:42:55.44
no title

67: 2019/08/13(火) 11:10:28.12
>>4
インパクトでいくとこれだったわ
もとから所々やべえ雰囲気は出してたが

5: 2019/08/12(月) 02:44:51.26
no title

6: 2019/08/12(月) 02:50:54.54
no title

8: 2019/08/12(月) 03:10:28.80
>>6
そこ決定権ないなら選択肢出さないでスルーしてやれよ、と思ったw
一晩中考えたのに

45: 2019/08/12(月) 11:06:28.75
>>6
やっぱこれだよな
この後の選択肢も含めクッソワロタ

7: 2019/08/12(月) 03:02:39.29
no title

9: 2019/08/12(月) 03:14:23.36
>>7
こいつ中身もくっそイケメンでワロタ
男から見てもカッコいいわ

10: 2019/08/12(月) 03:15:17.21
あっそっかぁ…
no title

11: 2019/08/12(月) 03:25:28.78
ディミトリさんは語録の宝庫なはずなんだけどなぁ
とりあえず王道派がエガちゃんに流れイケメン好きがクロードに流れて青選んだ人が少ないせいで
いまいち目立たないな

12: 2019/08/12(月) 03:26:57.47
ベルナデッタの
「また生き残った、また殺した!」

は印象に残るな
虐待されてメンタル崩壊して引きこもり
無理やり出されて戦争参加して5年間だからな

極めつけは先生が来ないと見捨てられて焼き討ちだ

13: 2019/08/12(月) 03:27:03.74
no title

14: 2019/08/12(月) 03:30:33.07
no title

62: 2019/08/13(火) 09:06:24.79
>>14
ここさぁ、ヒルダ生存させた状態でクロード下したら仲間になったりせんのかな?

63: 2019/08/13(火) 09:17:48.60
>>62
生存させられるのはリシテア

15: 2019/08/12(月) 03:50:37.03
殿下
あなたは一つ 思い違いをしている
誰も あなたのために死んだのではない
私は、私の信念のために 死ぬのです
あなたの命は
他でもない、あなたのものだ
それは
あなたの信念のために、お使いなさい


青最高やで

16: 2019/08/12(月) 04:03:35.27
>>15
そこらの二流三流JRPGではまずお目にかかれないテキストだな
任天堂クオリティ半端ねぇわ

20: 2019/08/12(月) 04:37:39.40
>>16
作ってるのはコーエーだぞ

21: 2019/08/12(月) 05:23:19.43
>>20
んなこた知ってるよ
監修はもちろん入ってるだろ、まさかノータッチって訳じゃなかろう
任天堂の名前で売るんだし、迫真の場面で三下な文言出したら総叩きだ

17: 2019/08/12(月) 04:07:32.39
今回なかなかいいよな

18: 2019/08/12(月) 04:12:34.79
あまりに良いから思わずメモってしまった

殿下
私は、誰かのために自分の命を投げ出したりなどしません
ですが、誰かのために生きることは許してくださいますか、殿下?

これも好き
これ聞いてイングリットと結婚するのをあきらめた

19: 2019/08/12(月) 04:14:38.95
私が…めんどくさい(絶望)





かわヨ

24: 2019/08/12(月) 05:49:59.72
ifの時は絶望したもんなぁ
もう二度とシナリオには期待出来ないんだと

暗夜のシミュレーションゲーム部分は凄く良かったけど
その分暗夜のシナリオが一番酷いと言う

27: 2019/08/12(月) 06:48:55.62
一番感動するのは間違いなく青だから

29: 2019/08/12(月) 07:03:47.52
青いいよな
これから二週目他ルートやろうとしてるけど、これくらいの刺さる言葉を期待したい

31: 2019/08/12(月) 07:16:18.63
我が名は!フェルディナント=フォン=エーギル!

32: 2019/08/12(月) 07:17:18.40
no title

33: 2019/08/12(月) 07:29:03.84
お互いに正体を明かし合おうじゃないの♂

34: 2019/08/12(月) 07:29:03.95
青ルートはFEの王道シナリオだからな
挫折まで含めると名言は多くなるんじゃないかな

36: 2019/08/12(月) 07:54:26.39
大天使オデさんイケメンすぎる

38: 2019/08/12(月) 08:21:18.83
イングリッド倒した時の断末魔が凄まじすぎる

40: 2019/08/12(月) 08:26:23.27
手足をちぎられても前へ進む!
聞いたとき純粋にかっこええと思いました

41: 2019/08/12(月) 09:08:00.33
ディミトリの目の下の隈が取れるシーンは割と良かった

42: 2019/08/12(月) 09:25:08.51
ベルちゃんはどの支援会話でも毎回面白いんだよなあ
no title

43: 2019/08/12(月) 10:03:48.64
がっかりね

44: 2019/08/12(月) 10:49:23.91
アネットが支援会話で書庫を更地に~♪と書庫を掃除しながら歌うのも物騒で可愛いから名言だと思ってる

青ルートやってるとスターロードマルスを思い出した
ディミトリはマルスに境遇が近いなという印象を持った
祖国から逃げ落ちて祖国奪還する所とか

46: 2019/08/12(月) 11:07:28.03
>>44
聖魔もそんな感じだぞ
ただ兄貴の方に全く悲壮感がないせいか
結構スルーされてる感あるな
妹はそれっぽいんだが

48: 2019/08/12(月) 12:38:14.67
FE風花雪月の売れ行き(8/12時点)

日本 パッケージのみで2週で18万本
eshopランキングでDL率60%越えのマリオメーカー2を抑え5週連続1位

アメリカ ロンチから大規模欠品するほどの爆売れ
eshopランキング3週連続1位

イギリス ソフト販売ランキング2週連続1位
     ifの2倍の売上

フランス ソフト販売ランキング2週連続1位

スペイン ソフト販売ランキング1位
     ifの2.5倍の売上

スイス  ソフト販売ランキング2週連続1位

ドイツ  7月「月間」ソフト販売ランキング2位(6日間)

オーストラリア  ソフト販売ランキング1位 

ニュージーランド ソフト販売ランキング3位

50: 2019/08/12(月) 14:33:26.49
no title

51: 2019/08/12(月) 15:26:31.01
引きこもりたいだけの人生だったのに...

52: 2019/08/12(月) 15:36:34.50
>>51
引きこもれない世を変えなきゃ!

53: 2019/08/12(月) 17:22:42.41
霧は晴れても我が息子の無念は晴れぬ

59: 2019/08/12(月) 19:55:52.72
>>53
これすき

47: 2019/08/12(月) 12:23:21.85
楽しそうな話聞くとやりたくなってくるんだよなぁ
ただ自分の性格のせいで1回目に選んだルート以外プレイできなくなりそうなのが

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565545163/