任天堂が頑なにMOTHERの新作を出さない理由、遂に判明する!!!!!

clear_0_clear_getter_0103

1: 2019/08/12(月) 21:55:47.75
ガチでなんで???

161: 2019/08/13(火) 22:33:09.20
>>1
版権を糸井重里と半々で持ってる
糸井がやる気ない。以上

162: 2019/08/13(火) 22:41:07.36
>>1
糸井の物だから。

2: 2019/08/12(月) 21:55:58.12
みんな待ってるのに

3: 2019/08/12(月) 21:56:17.03
イトイが出すつもりないから

4: 2019/08/12(月) 21:57:40.86
海外じゃ全く売れてないから

5: 2019/08/12(月) 21:58:08.88
売れないから

6: 2019/08/12(月) 21:58:22.73
3で完結してるからだろう
この際リメイクでもいいから出して欲しくはあるけどね

7: 2019/08/12(月) 21:58:59.00
3は日本でしか出てないし評価も微妙・・・
2の雰囲気とシステムが凄すぎたのもある

8: 2019/08/12(月) 22:00:43.97
糸井が作りたいと言ったら任天堂は大歓迎で金を惜しみなく出すだろ
糸井に作る気が無いのが全て

16: 2019/08/12(月) 22:06:20.44
>>8
糸井が亡くなったら出したりして
ぶりぶりざえもんとかも作者が亡くなった後にアニメで復活させたからな(まぁ作者が亡くなったとはいえ復活させるまで長かったが)

9: 2019/08/12(月) 22:01:32.08
1~3をスイッチで配信してくれとは思う

10: 2019/08/12(月) 22:02:27.15
ITOI無理でも、ほぼ日社員がシナリオ作れば良いのに
開発はバンナムなりコエテクなりで

11: 2019/08/12(月) 22:03:12.00
2も本当に糸井がどこまで関わったか謎ではある

28: 2019/08/12(月) 22:14:59.36
>>11
作中に本人出てきて埋蔵金掘るレベルでがっつり関わってたじゃないか

12: 2019/08/12(月) 22:03:13.64
堀井抜きでドラクエ作れるかみたいな話だから

13: 2019/08/12(月) 22:03:47.13
糸井氏が3でシリーズ完結と宣言したからもうない

今展開できるとしたらただの移植、いいところでリメイクくらいだろう

148: 2019/08/13(火) 13:04:01.20
>>13
3は後半のシナリオダイジェストになってるから
そこを元の状態に戻して出すだけで良いよ

14: 2019/08/12(月) 22:05:53.33
別に出そうと思えば出せるんだろ
ただ出す気が無いだけで

15: 2019/08/12(月) 22:05:54.36
「MOTHER」はもう無理にせよ、MOTHERに強く影響を受けた作品が結果を出してるような現状で
本家任天堂が動かないのは勿体なく感じるな
「ああいう感じのやつ」は作ってもいいのでは

17: 2019/08/12(月) 22:06:23.57
本当に出して欲しいです(泣)

18: 2019/08/12(月) 22:06:30.87
糸井重里(70歳)

無理だろ

19: 2019/08/12(月) 22:07:36.19
糸井抜きで明らかにマザーっぽいやつ任天堂が作ったら糸井に失礼じゃん
しかも誰が作るんだよそんなオリジナリティ無いやつ 任天堂が一番嫌う作り方だろ

20: 2019/08/12(月) 22:09:33.35
そもそも糸井ってどの程度制作に参加してんの?堀井並?

36: 2019/08/12(月) 22:20:21.24
>>20
丁度最近ファミ通が糸井の昔のインタビュー載せてるわ
糸井いないと無理だな

https://s.famitsu.com/news/201908/09180664.html

21: 2019/08/12(月) 22:10:55.59
糸井は作るなら勝手に作っていいよ関わる気ないけどって言ってるし任天堂も糸井がいないマザーなんて作る気ないって考えなんだろ
切羽詰まったら他のメーカーみたいに無理やり掘り返して新作出すかもしれないけど

22: 2019/08/12(月) 22:11:29.18
MOTHERに影響受けて成功したタイトルってどれだよ
くそゲーのオンパレードだぞ

24: 2019/08/12(月) 22:12:52.25
>>22
ポケモン

31: 2019/08/12(月) 22:16:15.46
>>22
UndertaleはMOTHERシリーズより売れた筈

83: 2019/08/13(火) 00:47:17.89
>>22
DSでそれっぽいのたくさんあったよな

134: 2019/08/13(火) 10:41:20.25
>>83
コンタクトか

23: 2019/08/12(月) 22:12:29.89
本人がやる気ない時点で面白い物は作れない
仮に本人抜きに作ってもマザー警察が暴れるだけ

25: 2019/08/12(月) 22:14:24.91
マザーはモノリスがそれっぽいの持ってたけど白紙になったって言ってたじゃん

26: 2019/08/12(月) 22:14:28.45
まあ、海外で売れないからだろうな。
リメイクでもファンは狂喜乱舞するだろうけど、結局だが買わぬになるのが目に見えてる。

27: 2019/08/12(月) 22:14:46.77
面白さの大半が糸井氏のテキストだから彼なしだと5以降の逆転裁判みたいな
コレジャナイ感がすごいMOTHERになりそう

44: 2019/08/12(月) 22:35:59.54
>>27
大逆転裁判あたりは巧舟だぞ

29: 2019/08/12(月) 22:15:32.38
糸井が書かないから新作出ないのはわかるんだが
リメイクすらしないのは不思議

105: 2019/08/13(火) 04:16:45.46
>>29
2はほぼシームレスだから大変かもね。

30: 2019/08/12(月) 22:16:15.40
子供を改造とか変な団体に目つけられそう

32: 2019/08/12(月) 22:16:16.35
MOTHER2オープンワールドでリメイクしてくれよ
バットで街の人殴りたいわ

33: 2019/08/12(月) 22:17:12.39
糸井節がアイデンティティなのに糸井が3で終わり言ってるだろ
現実を見ろ

35: 2019/08/12(月) 22:19:21.25
リメイクでも糸井が監修しないとどうにもならないし
だからドラクエの堀井と全く同じ立場なんだよ

37: 2019/08/12(月) 22:20:57.17
マザ2はキムタクのCMがすごい印象に残っているが
3は果たしてCMをしてたのかどうか記憶にないくらい

43: 2019/08/12(月) 22:35:36.57
>>37
当時のチラシとか万超えるしな今

90: 2019/08/13(火) 01:37:31.10
>>37
3死ぬほどCMやってたよ
泣ける泣けるみたいなことを女優の柴田理恵が言ってるやつ

38: 2019/08/12(月) 22:23:26.37
マザー3は中止になった64版の方が記憶に残ってる人多いだろうな
画面写真しか無いけどゼルダ64(時オカ)と同列でめちゃくちゃ期待されてたから

39: 2019/08/12(月) 22:24:02.76
親友の岩田社長が亡くなったのも大きいんじゃないか
マザー2は開発が難航してたのを岩田さんが
最初から作り直して救ってくれたんだろ
糸井本人にもやる気がないならもう続編は期待できない

40: 2019/08/12(月) 22:25:59.73
Switchで123コレクション出して欲しい

48: 2019/08/12(月) 22:45:40.82
出るのは期待するのがいいけど
糸井のMOTHERはもう作らんだろ本人も年だし

51: 2019/08/12(月) 22:48:58.72
やるならリメイクかね
今の子からしたら完全にスマブラのキャラでしょ
クレイアニメ風とか普通に良さそう

引用元: http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565614547/