【朗報】ゲーム史上、最強のコントローラーが決定してしまうwwww

switch-gc-controller
465: 2019/08/20(火) 18:53:02.14
海外のコントローラー格付け


470: 2019/08/20(火) 18:57:21.99
>>465
Wiiリモコン+ヌンチャクの位置が納得できねえ・・・もっと上だろ

492: 2019/08/20(火) 19:17:03.39
>>470
マリカーwiiの最適解コントローラーだしな
いやリモコンの先をくいっと上げてウィリーってのがおかしいが

ドラクエ10もリモヌンかクラコンモンハン持ちかで議論分かれたような

504: 2019/08/20(火) 19:23:21.99
>>465
つうかこれ任天堂の奇抜コントローラーが全部Cにあるんだが?
とりあえずここに置いといた感が

529: 2019/08/20(火) 19:46:49.76
>>465
Dのクラコン今も使いたいくらい好きなんだが

479: 2019/08/20(火) 19:07:37.52
スマブラで一番使いやすいコントローラー教えてくれ
テレビに繋がなくても使える奴でたのむわ

468: 2019/08/20(火) 18:55:24.71
ホリコンはいいぞ
接続タップ要らないしホームボタンも撮影ボタンもついてるぞ
大会のような人の集まる場でも遅延しないぞ

497: 2019/08/20(火) 19:20:42.06
ホリコン一つ持っておくと他のゲームでも使えて便利

557: 2019/08/20(火) 20:13:52.52
オフの大会とか出る予定も無いのにホリコンは禁止されてるって聞くと何か途端に使う気無くなる

571: 2019/08/20(火) 20:22:22.02
>>557
出ないなら良いやんw
俺は左スティックの精度がそんなに高くないってのを聞いてからそれは気になってる 

477: 2019/08/20(火) 19:02:48.89
ホリコンくん大会で使えるかどうかは置いといて
真上と真横に認識される範囲が微妙に広いから
斜め入力必要なキャラに致命傷

489: 2019/08/20(火) 19:15:05.73
あとホリコンはスティックのばねが強過ぎてスティック右にはじいたりしたとき指離すと反動で左入力されるのも個人的にはめんどくさい

496: 2019/08/20(火) 19:18:02.12
ホリクラコン君愛用してるけど上Bが横Bに化けやすい
俺が下手なだけの可能性も高いけど

555: 2019/08/20(火) 20:11:21.29
ホリコン僕マリオデで振動機能の活用を求められるもわけがわからず困惑
でもスマブラでは半年以上大活躍してるわ

480: 2019/08/20(火) 19:08:21.40
お前らJoy-Conでスマブラやらないの?
ここの奴らはもっとやると思ってわ

482: 2019/08/20(火) 19:09:21.95
>>480
ジョイコン使ってるけどgcコンのがいいよなあとはいつも思う 

466: 2019/08/20(火) 18:53:53.88
ジョイコンはセンサーとかやたら積んでるせいでクソ高いんだよな

501: 2019/08/20(火) 19:22:27.66
ジョイコン使ってたけど握り方の問題でCステ使いづらいし十字キー暴発するのでやめた

467: 2019/08/20(火) 18:54:08.14
ジョイコンはマリオデ専用コンだぞ

451: 2019/08/20(火) 18:39:50.96
Joy-Conでアクションゲームはおすすめしない

498: 2019/08/20(火) 19:20:49.46
ジョイコン、スティックの耐久性さえなんとかしてくれればそれだけで大分マシになるんだけどな
マリオとかゼルダくらいならいけるけどスマブラみたいな激しい操作が必要になるゲームじゃ絶対使えないわ

513: 2019/08/20(火) 19:27:48.76
ジョイコンは携帯モードでも使う可能性があるから大事にしたい
スティック酷使系のゲームはコントローラー分けるわ

523: 2019/08/20(火) 19:40:03.12
携帯モードでちょっとビルダーズやっただけで即壊れ修理出したらまた即壊れたジョイコン

538: 2019/08/20(火) 19:59:19.68
ジョイコンの操作性は悪くないどころかLRがベコベコしたりL2がないGCコンより優秀
6000の出費が痛くない年収力VIPにのみ使用を許されたコントローラー

505: 2019/08/20(火) 19:24:37.35
800時間ちょい使ってるけど、プロコンくんピンピンしてる
タッチの柔らかさかなーやっぱ

519: 2019/08/20(火) 19:33:07.81
海外の変な会社が出してるやっすいプロコンもどきじゃダメなんか?コスパよさそうだが

522: 2019/08/20(火) 19:38:14.98
中国の変な会社が出してる980円のGCコンは左スティックが0か1かの認識しかしなくてダメすぎた

536: 2019/08/20(火) 19:56:36.54
LRがガバ過ぎるの嫌でGCコンからプロコンにしたけど
ZボタンはGCコンが勝ってる部分だと思うから多分慣れ

548: 2019/08/20(火) 20:08:07.06
スプラスマブラ合計2000時間でプロコンのスティック死んだな
十分考えるべきか脆いと考えるべきか微妙なところ

554: 2019/08/20(火) 20:11:12.47
7000円で2000時間も遊べたら十分じゃね? 

534: 2019/08/20(火) 19:54:13.59
プロコンからGCコンに乗り換えようとしてるけどZボタン固すぎてやばい 

561: 2019/08/20(火) 20:14:48.27
トレモでデデデ相手にひたすらレバガチャ練習
そもそもこんなコントローラー傷める仕様やめろや…

506: 2019/08/20(火) 19:24:58.35
結局GCコンが一番だな



引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1566230922/