ポケモントレーナー「弱いゼニガメなんていらない…(フシギソウで十分ンゴ!!)」

ze

717: 2019/08/22(木) 07:54:47.32
ポケトレのゼニガメの役割ってなんだろ
フシギソウでいい感あるけど

720: 2019/08/22(木) 07:59:29.45
>>717
体が小さくて速いとシモリヒの相性の中でトップクラスに有利

721: 2019/08/22(木) 08:00:32.08
>>717
なんでフシギソウでいいの?

724: 2019/08/22(木) 08:04:17.30
>>721
フシギソウで全部よくね?ってよく聞くし…

727: 2019/08/22(木) 08:12:24.50
>>724
それは大昔のことだ

718: 2019/08/22(木) 07:55:25.92
ゼニガメは小さいから攻撃当てづらい

719: 2019/08/22(木) 07:56:09.46
リザードンはともかく
ゼニガメと特にフシギソウ操作出来るのレアだよね

723: 2019/08/22(木) 08:02:46.32
フシギソウなんかよりゼニの方が倍つえーわ

728: 2019/08/22(木) 08:18:49.01
ゼニガメは投げコンと甲羅、水鉄砲が優秀なだけで他は割りと微妙だよね
攻撃の持続が長いから相手のミスを拾いやすいけど、機動力も特別高いわけじゃないからまとわりつけないし攻撃判定ちっこいから差し返される

734: 2019/08/22(木) 08:32:52.81
>>728
ステップ早いし技も優秀なの揃ってるよ

735: 2019/08/22(木) 08:33:50.92
>>734
使うとフシギソウでよくねってなるけど自分だけかw

736: 2019/08/22(木) 08:34:47.32
>>735
うん

743: 2019/08/22(木) 08:54:12.49
>>735
evoのtweekの対戦みると面白いぞ
ゼニガメとリザードンガンガン使っててむしろフシギソウは少ない



742: 2019/08/22(木) 08:51:52.58
ゼニガメの横強がいかに壊れてるか知らないやつおらんよな



744: 2019/08/22(木) 08:55:17.28
>>742
あれ相当な壊れ技だよな
一番強いまである

749: 2019/08/22(木) 09:02:59.60
>>742
発生5F全体17Fでガードさせて-6F
フレームの関係上ガードからの確反は絶対に貰わない
オマケに尻尾無敵付き
90%付近で食らって受け身できないとダウン連でバースト

ヤバすぎだわ
ゼニガメのバースト力と立ち回り強化してる一因でしかない

745: 2019/08/22(木) 08:56:38.16
今回横強が全体的に強いよね
マリオとかも他の技からすぐ繋がるし

747: 2019/08/22(木) 08:59:22.65
ピチデ横強「一理ある」

751: 2019/08/22(木) 09:15:48.10
戦っててリザードンの横強のふっ飛ばしっぷりにビビったんだけどポケトレってキャラパワーおかしくね?
3種類キャラ戦闘中に変えられてどれも強いってそりゃ強いわって感じなんだけど

752: 2019/08/22(木) 09:16:32.27
だから強いんじゃん

755: 2019/08/22(木) 09:20:50.81
チームバトルで相手にポケトレいるとたいてい味方がリザの発狂フレドラに対応できなくて死ぬ

760: 2019/08/22(木) 09:33:02.03
ポケトレも既に最上位組の一体やろ

761: 2019/08/22(木) 09:35:30.94
ゼニガメの横強ルキナの下強ガノンの弱みたいにガードさせて有利みたいな地上技あるけどみんな有利だから連打してきて結果簡単に反撃取れるという

765: 2019/08/22(木) 09:40:03.04
ポケトレ使い僕、あまりにも話題が今更過ぎて呆れる

762: 2019/08/22(木) 09:35:58.28
臨機応変に3体使えるんだから
弱いわけがない

引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1566312940/